>> >> 自分の興味にあう記事を配信してくれる便利なキュレーションサービス『Gunosy』のiOSアプリがリリースされたので早速試してみました

自分の興味にあう記事を配信してくれる便利なキュレーションサービス『Gunosy』のiOSアプリがリリースされたので早速試してみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130130 001

子供の頃、近所のお米屋さんでプラッシー買ってよく飲んでたなあ。
懐かしいなあ。。。あ、ども、いぢま@ezm_t )です。

独自のアルゴリズムで自分のTwitterアカウントなどを解析して、興味にあったニュースやブログ記事などをオススメしてくれちゃう超絶便利なキュレーションサービスの『Gunosy(グノシー)』ですが、遂にiOSアプリをリリースしたとのアナウンスが来たので、早速ウチのiPhone4Sにインストールして試してみました。

Gunosy(グノシー)

[AD]

実はオイラも『Gunosy』使い始めたのはつい最近で、あまりに素敵なので紹介記事を書こうかなと思っていたところだったんですが、その矢先にいつもの配信メールと違う「iOSアプリをリリースしたから使ってみてね♪」ってな内容メールが送られてきたのでした。

なんか、順番が逆になっちゃった感じですが、アプリの方もとってもイイ感じだったので、取り敢えず、先にアプリの紹介をしちゃいますw

IMG 20130130 002
▲アプリを立ち上げると『サインアップ/ログイン』の画面が表示されます。
まずは「サインアップ/ログイン」ボタンをタップします。
まだ『Gunosy』の登録をしていない方はここからFacebookまたはTwitterのボタンをタップしてアカウントを連携します。
既に登録済みの方はFacebookまたはTwitterのボタンをタップすればそのままログインとなります。

IMG 20130130 003
▲ログインが完了するとその日のオススメ記事一覧が表示されます。
他の日付の記事一覧を見る場合は画面上部の日付部分をタップすれば切り替えられます。
記事タイトルをタップすることで記事の概要が表示されます。

IMG 20130130 004
▲記事概要で「続きを読む→」をタップすれば元の記事がアプリ内ブラウザで表示されます。

IMG 20130130 005
▲記事概要の左下にある栞マークをタップして赤色にすることでブックマークの一覧に追加されるので、概要を読んで気になったものに栞を付けていって、栞付きの記事だけまとめて読むって事も出来ます。

IMG 20130130 006
▲他の記事を読みたい場合、いちいち記事一覧に戻らなくても、記事概要で上方向や下方向にスワイプすることで前後の記事に切り替えられます。
次々と概要を確認して、気になった記事は元記事を表示して読むとか、栞マークを付けていって後でまとめて読むとか、そういう使い方になると思います。

IMG 20130130 007
▲記事概要や元記事表示の画面右下にあるシェアボタンをタップすると「シェア」「メールで送信」などのコマンドボタンが表示されます。
更に「シェア」ボタンをタップするとTwitterFacebookへの投稿画面に切り替わります。

Facebook」や「Twitter」のボタンをタップしてグレーアウトすることで投稿先のオン/オフが切り替えられます。
勿論、同時投稿も可能です。

因みに、投稿画面上ではリンクなどは表示されていませんが、実際のツイート等にはちゃんと『Gunosy』サイトでの記事表示ページへのリンクが付くようになっています。

IMG 20130130 008
▲設定から『アカウント認証』で連携するサービスを追加する事も可能です。
Twitterでログインしている場合でも、Facebookはてなとも連携すれば、更に解析の精度が上がってホントに自分が欲しい情報が厳選されてオススメされてくる様になっているみたいです。
まあコレが『Gunosy』の最大の特徴なんですけどね。

Webサービスでは一日一回指定した時間にメールで送られてくるようにしてるんですけど、その配信設定もこのアプリから変更出来ちゃいます。

自分の志向にあったニュースやブログ記事などを配信してくれるちょ〜便利なサービスなんですが、これまでは送られてきたメールのリンクからブラウザを立ち上げてチェックってな使い方をしておりました。
これからはこのアプリだけで簡単に快適にチェック出来るのでとっても素敵♪

まだ『Gunosy』をご存じない方はこのアプリから入るってのもアリかもしれませんね。
無料ですから気になる方はチェックしてみてくださいませ。

賢いニュース アプリGunosy 3.0.0
カテゴリ: ニュース
販売元: Gunosy Inc.
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ