>> >> 【リリース情報】iPhone版より断然オススメ!iOS版『Amazon モバイル』アプリがバージョンアップしてiPadに対応しましたよ!

【リリース情報】iPhone版より断然オススメ!iOS版『Amazon モバイル』アプリがバージョンアップしてiPadに対応しましたよ!

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130626 003

コンバンワ。
お買い物は専らAmazonで済ませているいぢま@ezm_t )です。

本日(2013年06月26日)、iOS版の『Amazon モバイル』アプリのバージョン2.5.0がリリースされました。
今回のバージョンからiPhoneだけでなくiPadにも対応して益々使いやすくなった『Amazon モバイル』アプリを早速オイラもiPad miniに入れて試してみましたよ。
iPhone版とはかなり違いがありますので比較しながらレビューしてみたいと思います。

Amazon モバイル 3.0.1
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC
価格: 無料

オイラ同様、Amazonでのお買い物好きな方々のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

では、早速iPhone版、iPad版の双方を起動して比較してみますね。

IMG 20130626 004
▲ トップ画面の比較です。
見ての通り、左がiPhone版、右がiPad版です。
iPad版の方はWebサイトに近いデザインで操作性も情報量も格段にアップしてますね。
画面上部にWebサイトと同様のカテゴリーボタンやメニューボタン、カート確認ボタンも用意されています。

IMG 20130626 005
iPhone版ではランドスケープモード(横向き)には対応していませんが、iPad版は横向きオッケっす。
おお、広々〜♪

IMG 20130626 006
▲ おすすめ商品の一覧をみてみましょう。
iPhone版(左)はスマホアプリ然とした画面デザインですが、iPad版(右)はiPad標準の『写真』で一覧画面を見ているかの様にカテゴリ毎に画像が重なり合った状態の表示になっています。
で、この重なった画像をタップするとそのカテゴリのおすすめ商品画像が正にiPadで『写真』を展開した様に広がります。これちょっと楽しいw

但し、あくまで『写真』の画面を模しているだけなので、ピンチイン/ピンチアウトで纏めたり、広げたりは出来ません。

IMG 20130626 007
▲ 商品の詳細画面を比較してみましょう。
iPhone版(左)はこれまで同様スマホアプリ然とした画面デザインですね。
iPad版(右)はWebサイトを更にiPad向けに最適化した感じで見易いし、操作もし易いです。

IMG 20130626 008
▲ タイムセールの確認もiPhone版(左)では画面下の「その他」をタップしてその他画面から「タイムセール」を選択しないと見られませんでしたが、iPad版(右)では画面下に「タイムセール」のボタンがあるので一発で確認出来ます。
当然の事ながらiPad版(右)の方が画面広いのでとても見易いですね。

IMG 20130626 009
▲ 前述しましたが、iPad版では画面上部にカート確認ボタンがあります。
iPhone版と違って画面を切り替えずにカートの中身を確認出来るので、これ地味に便利ですw

その他の画面もWebサイトにほぼ近い状態でiPad向けに最適化されているので、まったくストレス無く使えます。
かなりイイ感じです。

iPhoneの小さい画面では限界があるので仕様が無い事ですが、やっぱりiPad版の方が断然使い易いです。
iPadをお持ちの方で、iPhone版の『Amazon モバイル』アプリは使い辛いなあと感じている方は入れておいて間違いは無いと思いますよ。

これでまたお買い物がし易くなって買い過ぎない様に注意しないといけないこもしれませんね。
ま、そこは自己責任という事で。。。 (^▽^;)

Amazon モバイル 3.0.1
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ