>> >> アクティビティログアプリの『Moves』がバージョンアップでフラットデザインになって日本語にも対応、しかしオチ付きww

アクティビティログアプリの『Moves』がバージョンアップでフラットデザインになって日本語にも対応、しかしオチ付きww

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

ども、コンニチワ。通勤がフィットネスないぢま。@ezm_t )です。

先週(2013年11月14日)の事になってしまいますが、バックグラウンドで立ち上げておくだけで歩数から消費カロリー、移動ルートなど色々記録してくれるアクティビティログアプリ『Moves』がバージョンアップされて、M7 プロセッサによるロギング(iPhone 5s)や省電力モードに対応したり、 iOS 7 にマッチするフラットデザインになって日本表記にも対応したのでご紹介しておきます。
え、今更?書いたのに上げ忘れてた? そんな、や、そんな事ある訳ないぢゃないっすか。やだなあ、あはは。

って事で、あら知らなかったわあってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

【2013年11月26日】:追記
ごめんなさい。追記し忘れてましたが、『Moves』の誤訳修正版アップデート来ました。
詳しくは↓下記記事でご確認ください。

[K]昨日が帰ってきたよ!アクティビティログアプリの『Moves』が誤訳修正版アップデートを配信開始 - Knowledge Colors
【新しい記事】

[スポンサードリンク]

IMG 20131116 002
▲ おお、「TODAY」がちゃんと「今日」になってますね。
画面右下の「M」のマークをタップすると設定などのメニューが表示されますので、コチラも確認してみましょう。
うん、バッチリ日本語対応済みですね。

IMG 20131116 003
▲ シェアするをタップするとログ内容をSNSなどで共有出来ます。
コチラもきちんと日本語で表示されてますね。

IMG 20131116 004
▲ 設定画面を見てみましょう。
設定画面もみんな日本語ですね。素敵♪

IMG 20131116 005
▲ おやおや、ヘルプの本文だけは英語のままでした。
まあ、このぐらいは良しとしましょうかw

IMG 20131116 006
▲ ログ結果画面(ストーリーライン)の「歩く」の部分をタップすると移動したルートが地図表示されます。
コチラも「ウォーキング」と日本語の表示になってます。

IMG 20131116 007
▲ ログ画面上部の「サマリー・バブル」はタップする毎に歩数→時間→消費カロリーと変化していきますが、こんな細かいところもちゃんと日本語対応済みです。

IMG 20131116 008
▲ で、画面を右にスワイプすると「昨日」の結果に切り替わります。
勿論、それ以前も結果も表示可能です。

IMG 20131116 009
▲ ほらね。「機能」の結果が表示。。。

IMG 20131116 010
▲ 「機能」の結果が表示。。。

き、「きのう」違いや。。。

見た瞬間噴いてしまいましたが、一生懸命翻訳ソフトや辞書などを駆使して翻訳されたのかもしれないと思ったら、微笑ましくなって、益々このアプリ気に入っちゃいましたよw

因みに、アプリのレビューを見たところ問い合わせた方いらっしゃいました。
どうやら次期バージョンで誤訳も修正する予定らしいので、それまで暫くの間微笑ましい誤訳をお楽しみください。 (^_^;)

Moves 2.0
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: ProtoGeo Oy
価格: ¥200

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ