>> >> Twitter公式アプリのアップデートで検索機能のフィルタリングが充実したので検索が捗っちゃいますよ

Twitter公式アプリのアップデートで検索機能のフィルタリングが充実したので検索が捗っちゃいますよ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20131120 001

ども、コンバンワ。Twitterデビューは2009年の12月22日だったらしいいぢま。@ezm_t )です。

昨日(2013年11月19日)、Twitter公式アプリが iOS 向け Android 向け共にバージョン 5.13 アップデートがリリースされて、主に検索機能がイイ感じになっていたのでご紹介しておきます。

久しく公式アプリ使ってなかったけど使ってみるか。ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20131120 002
▲ 言わずもがな、Twitter公式アプリで検索する場合は画面右上の虫眼鏡のアイコンをタップします。

IMG 20131120 003
▲ そして、検索キーワードを入力すると、テキストボックスに設定出来そうな感じのアイコンが表示されるようになりました。
因みに、絞り込みのウィンドウは上方向にスワイプするか、「その他のオプション」をタップすると全て表示されます。

IMG 20131120 004
▲ デフォルトだと、検索タイプは「すべて」、対象ユーザーも「すべてのユーザー」、対象の場所も「すべての場所」が選択された状態になっています。
で、そのまま実行すると右の画像の様な感じで、今まで通り画像も添付無しのツイートも混在で表示されます。

IMG 20131120 005
▲ 検索タイプを「画像」にしてみました。
キーワードが「東京モーターショー」で検索タイプが「画像」って目的が見え透いている感じですが気にしないでくださいw
因みに、「グリッド表示」をタップすると画像のみの表示に切り替わるので目的の画像を探すのが捗りますね。
オイラも反省会に混ぜて欲しいです。

IMG 20131120 006
▲ 検索タイプが「動画」の場合はこんな感じです。
動画の場合はグリッド表示ではなく、色々な動画サービスと『Vine』の切り替えになっていますね。

こんな感じで、検索に色々なフィルターを掛けられて、しかも数タップで済んじゃうなんて公式アプリも侮れなくなってきましたね。
オイラはメインのクライアントアプリとして『Tweetbot』を使っていて、たまに公式アプリも併用しています。
でも、コレからは検索の用途で公式アプリの出番が増えそうですわ。

そそ、今回のアップデートはAndroid版にも同様にも同様に来てますので、Androidユーザーの方もチェックしてみてください。

公式アプリ使ってないという方はこれを機会に公式アプリも見直してみてはどうでしょう。
結構イイ感じですよ。や、マジでマジでw

Twitter 5.13
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Twitter, Inc.
価格: 無料

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPad) 2.8.6
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Tapbots
価格: ¥300

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL  WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ