>> >> 今年もAppleさんから年末年始のプレゼント♪日替わりでアプリやミュージックが無料になるアプリ『12 DAYS プレゼント』が公開されてますよ

今年もAppleさんから年末年始のプレゼント♪日替わりでアプリやミュージックが無料になるアプリ『12 DAYS プレゼント』が公開されてますよ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20131211 001

ども、コンバンワ。プレゼントとかキャンペーンとか聞くとワクワクしちゃういぢま。@ezm_t )です。

今年もまた Apple さんが iTunes から日替わりで1品無料プレゼントしてくれるアプリを公開しましたよ。
万が一、iPhone とかお使いなのにご存じないとかいう方がいらっしゃると損しちゃいますのでお知らせしておきますね。

無料とういう言葉に弱い貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

プレゼントが受け取れるアプリは『12 DAYS プレゼント』というもので、勿論このアプリ自体も無料で App Store からダウンロード可能です。

12 DAYS プレゼント 3.0
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Apple Inc. - iTunes
価格: 無料

このアプリをインストールしてプッシュ通知をオンにしておけば、期間中新たなプレゼントが配信させる度にお知らせしてくれちゃいます。
で、アプリ内のリンクからプレゼントのアプリやミュージックを無料でダウンロード出来ちゃうというものです。

ただ、プレゼントされるアプリやミュージックは1日1個で、何になるのかは実際に配信されるまで分からないので、お目当てのモノが必ず手に入る訳ではない事にご注意ください。

あと、プレゼントが配信されるのは 2013年12月26日〜2014年01月06日 の12日間になります。つまりプレゼントも12個。
前回のアプリはプレゼント期間を過ぎたら全く持って無用の長物になったのでサクッとアンインストールしちゃいましたが、今回も多分そうなるんじゃないかと思います。

で、実際の通知を受け取るには事前に設定が必要になりますので、その手順をご紹介しておきます。
ま、手順という程難しいものでは無いんですけどねw

IMG 20131211 002
▲ アプリの初回起動時にはプレゼント期間を案内するスプラッシュが表示されて、その後 Apple ID に登録されている国・地域の選択を促されます。

「Store アメリカ合衆国」となっている部分をタップすると国・地域選択のドラムが表示されます。

IMG 20131211 003
▲ 日本は下から2番目にありますので思いっきりスワイプしてドラムを回しちゃってくださいw
で、日本を選択したら「完了」をタップして確定します。

コレって、この段階でログインさせて Apple ID の情報取得じゃダメだったんですかね。
ま、他の国や地域を選択したい人もいるかもしれませんが、自分のApple IDが紐づいている国や地域で提供されていないアプリだった場合、ダウンロードの段階でエラーになっちゃうと思うんですよね。

いや、無料で貰えなくてもイイからジンバブエで配信されるプレゼントが見たいんだ!って言うなら「ジンバブエ」を選択して頂いても大丈夫ですけど。

IMG 20131211 004
▲ 国・地域が確定すると再度スプラッシュが表示されて、プッシュ通知の確認が表示されますので、「OK」をタップします。

これで事前準備は完了です。

IMG 20131211 005
▲ 「16 DAYS」と現時点(2013年12月11日)ではまだプレゼント期間になっていないのでプレゼント配信までのカウントダウン表示になってます。
16日後に最初のプレゼントが配信されるという事ですね。楽しみ♪

因みに、右上のシェアボタンをタップすればプレゼントの情報をメッセージで送ったり、Twitter で呟いたり出来ます。

では、あと16日、首を長〜くして待ちたいと思います。

12 DAYS プレゼント 3.0
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Apple Inc. - iTunes
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ