>> >> ユーザー急増中!?iPhoneのフロント・バック両方のカメラで撮った写真を共有するSNSアプリ『Frontback』を改めてご紹介します

ユーザー急増中!?iPhoneのフロント・バック両方のカメラで撮った写真を共有するSNSアプリ『Frontback』を改めてご紹介します

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20131219 001

ども、コンニチワ。
写真は撮るのも撮られるのも大好きないぢま。@ezm_t )です。

既に色々なメディアやブログで取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、iPhone のフロント・バック両方のカメラを使った合成画像を共有する写真共有型SNSアプリ『Frontback』をご紹介します。

いやあ、実は先月のリリース直後から使い始めて、紹介する気満々で画像とか用意しておきながらタイミングを逃したら1月以上経っちゃってました。
でも、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、改めてご紹介させてください。

チョット変わった写真を撮って楽しみたいなあってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

共有されている画像を見る

IMG 20131219 002
▲ アプリを起動すると Instagram みたいな感じでユーザがアップした画像が表示されます。
上下のスワイプで画像の送り・戻しが出来ます。

気に入った写真にハートを付ける

IMG 20131219 003
▲ こちらも Instagram みたいな感じで、写真を気に入った事を示すハートマークが付いています。
気に入った写真があったらハートマークをタップしてあげましょう。
多分、嬉しいはずですw

気に入った写真をシェアする

IMG 20131219 004
▲ 写真の右下の「・・・」をタップすると共有メニューが表示されて、FacebookInstagramTwitter、メールなどで写真を共有する事が出来ます。

フォロー状態を確認する

IMG 20131219 005
▲ 画面左上の人型のアイコンをタップすると「Friends」画面が開きます。
ここでは自分をフォローしてくれているユーザーや、自分がフォローしているユーザーを確認出来ます。
また、画面右上の「Add Friends」をタップすると新たにユーザーを検索、フォローする事が可能です。

写真を撮って投稿してみる

IMG 20131219 006
▲ ホーム画面右上のカメラアイコンをタップすると撮影モードに切り替わります。
まずはフロントカメラで写真を撮影します。
真ん中のカメラマークがシャッターボタンです。

フロント側の撮影が終わるとカメラがバック側に切り替わります。

IMG 20131219 007
▲ 画面下側にバックカメラの映像が表示されますので、良きところでシャッターボタンをタップします。
撮影が終わると、真ん中のカメラマークが矢印に変わりますので、矢印をタップします。

IMG 20131219 008
▲ 「Add an optional caption」の部分に写真の説明などのコメントを入力して、共有する他の SNS を選択したら「share」ボタンをタップします。
共有する SNS は選択せずに Frontback にのみ投稿する事も可能です。
上記画像ではひとつも選択していません。

後は、フォロワーさんからハートマークが付くのを楽しみに待ちます。
いっぱいハートが貰える様に素敵な写真を撮りまくっちゃいましょう!

撮影シチュエーション

IMG 20131219 009
▲ 飲み会で自分のテーブルの雰囲気を伝えつつ、自分のほろ酔い加減も写しちゃう。

忘年会やクリスマスパーティーのシーズンですからこうゆうシチュエーションが増えるんじゃ無いでしょうか。

IMG 20131219 010
▲ オシャレ泥棒のファッションを盗む。
(モデル:ちゃろさん(@Charopee))

ファッションだけでなく、素敵な男子、女子がいたら後ろからも前からも撮っちゃう感じですね。
勿論、本人に許可を貰ってくださいね。盗撮はアカン!

その他にも上下に写真が並ぶ仕様を活かして別々の人の顔を上下で合成してみたり、使用前・使用後みたいな写真を撮ってみたり、色々面白い写真が撮れますね。
実際に投稿されている写真を見ると「おお!こんな撮り方もあるのかあ。」と結構感動しますw
それに、日々ユーザーが増えているようで、次々新しい写真がアップされていますし、フォローしてくれる方もドンドン増えてて楽しいですよ。

まだご存じない方は無料ですので、この機会に試してみては如何でしょう。
Instagram 以来の感動を味わえますよ。や、マジでマジでw

Frontback 1.5.0
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ