>> >> 『Everypost』をバージョン 2.5 にアップデートして Google+ にログイン出来なくなった時の対処法

『Everypost』をバージョン 2.5 にアップデートして Google+ にログイン出来なくなった時の対処法

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140619 001

ども、コンニチワ。色々な SNS をつまみ食いしている いぢま。@ezm_t )です。

先日(2014年06月17日)、複数の SNS に同時投稿出来るアプリ『Everypost』のバージョン 2.5 アップデートがリリースされて予約投稿が可能になって、更に便利になりました。
ところが、そのアップデート後に『Everypost』から Google+ にログイン出来ない状態になって困っておりました。
で、今日やっと解決方法が分かったのでご紹介しておきます。

複数の SNS を活用しまくりでネット充な貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

Google+ へのログイン認証の際に表示されるメッセージで「読む」を選択するとブラウザ(Safari)が立ち上がって「FAQ's - Everypost」のページが表示されます。
実はココにちゃんと書いてありました。

よく読まないで、Google の2段階認証を有効にしたり、無効にしたり、試行錯誤しちゃいましたよ。
ちゃんと読もうね。f(^_^;;

IMG 20140619 002
▲ 「読む」をタップして『Everypost』のFAQを確認

Everypost』は Google の2段階認証に対応していないので、既に2段階認証を有効にしている方は Google のセキュリティ設定で2段階認証を無効にしなくてはいけません。
FAQ の2番目にもその事が書かれています。

でも、オイラの場合、「Everypost」を使いたいが為に以前から Google の2段階認証は無効にしております。
で、その場合の対処法がの3番目に書かれておりました。

やり方は至って簡単です。
3番面の回答に書かれている「https://www.google.com/accounts/DisplayUnlockCaptcha」のリンクからGoogle のサイトに移動して、『Google アカウントへのアクセスを許可』を実行するだけです。

IMG 20140619 003
▲ Google に移動したら「次へ」ボタンをタップするだけ!

Google アカウントへのアクセスを許可』が完了したら、ブラウザを閉じて、もう一度『Everypost』から Google+ の連携をすれば、今度は問題なく連携完了するはずです。
少なくとも、オイラはこれで連携出来ました。

IMG 20140619 004
▲ Google+ も Google+ ページも無事連携完了!

てか、Google での「次へ」ボタン1タップで解決するなんて、オイラの試行錯誤はなんだったんだw
や、マニュアルとか注意書きとかちゃんと読まないのがいけませんね。
スミマセン。

って事で、無事マルチポストの設定も完了したので、予約投稿機能が備わって超絶便利になった『Everypost』を使いまくってみたいと思います。
まだ『Everypost』をお使いでないのなら、この機会に試してみては如何でしょう。

マジ便利でオススメっすよ。

▼ iOS 版
Everypost for Twitter, Facebook & Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Everypost LLC
価格: 無料

▼ Android 版
Everypost (Twitter & Facebook)
Everypost (Twitter, Facebook)
価格:0  平均評価:4.3(2,092 件)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ