>> >> 【動画あり】ドラえもんがARで動き出す!今話題の『グリコ動くぬりえ』を試してみたらホントに凄かったっす

【動画あり】ドラえもんがARで動き出す!今話題の『グリコ動くぬりえ』を試してみたらホントに凄かったっす

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140707 001

ども、コンニチワ。新製品とか期間限定とかいう言葉に滅法弱い いぢま。@ezm_t )です。

今回は今巷で話題の『STAND BY ME ドラえもん × グリコ』コラボ商品に付いてくる『動くぬりえ』をご紹介します。
自分で塗ったぬりえのドラえもんが動くって事とそのリアルさで皆さん口々に驚きの声を上げている訳ですが、実際に目の当たりにするとホントに技術の進歩に驚かされますね。

って事で、まだ見た事無いのよねってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

IMG 20140707 002
▲ 今回試しに買ってみたのは『カプリコ ミニ』です。

その他にも『ポッキー』や『ビスコ』など、商品によってぬりえの絵柄が違うようなので対象商品や絵柄は 公式サイト で確認してみてください。

IMG 20140707 003
▲ 中箱を出します。
お菓子は家族みんなで美味しく頂きました♪

IMG 20140707 004
▲ 中箱の底にぬりえが印刷されていますので、箱を展開して好きな色を塗ります。

動くぬりえは 公式サイト からダウンロードする事も出来ます。
これは嬉しいですね。
何度でも色んなオリジナルの彩色を施して楽しむ事が出来ちゃいます。
商品を買わなくても直接ダウンロードして楽しめちゃうってところに江崎グリコさんの懐の深さを感じます。や、マジでマジでw

ウチは3人も子供がいるので、一つじゃ取り合いになっちゃうんですよ。
人数分お菓子を買わずにぬりえが手に入るってのはホントに助かります。

で、いくつかぬりえをダウンロードして印刷しました。

IMG 20140707 005
▲ これはダウンロードして印刷したものを次女が塗りました。

ぬりえのドラえもんを動かすには専用のアプリが必要ですので、お使いのスマホに合わせてインストールしておきます。

iOS 版
グリコぬりえ
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: EZAKI GLICO CO.,LTD.
価格: 無料

Android 版

グリコぬりえ
江崎グリコ
価格:0 円  平均評価:2.9(43 件)

では、早速動かしてみましょう。

IMG 20140707 006
▲ 『グリコぬりえ』アプリを起動したらホーム画面の「スタート」ボタンをタップします。

IMG 20140707 007
▲ カメラが起動して読み取り用の枠が表示されますので、この枠に収まるようにぬりえにかざします。

IMG 20140707 008
▲ ARマーカーが読み取られるとアプリで 3D 画像が生成されてぬりえの上に現われます。

ドラえもんが楽しげにゆらゆらしながら待機してますw

IMG 20140707 009
▲ 現われた AR のドラえもんは色んな角度から見る事が出来ます。

IMG 20140707 010
▲ 後ろからもバッチリです♪

ドラえもんを様々な角度から眺められるので、ぬりえもちゃんとドラえもんの後ろ姿が用意されているんですね。

IMG 20140707 011
▲ 更に、画面に映っているドラえもんをタップするとイベントが発動してドラえもんが動き始めます。

今回は『ガリバートンネル編』なのでドラえもんがガリバートンネルを抜けてちっちゃくなっちゃいました♪

で、もう一度タップするとガリバートンネルを通って元のドラえもんに戻ります。タップする度にドラえもんがガリバートンネルを行き来するんです。

写真だけだと動きが伝わり難いと思ったので動画も撮ってみました。
どんな動きかは動画をご覧ください。

話題になっていたので、子供を楽しませるのに丁度いいかなぐらいのつもりで試しに買ってみたんですが、いやはや、コレは大人も楽しいです。
みんなが知ってるドラえもんが目の前で動き出すなんて子供の頃には想像すら出来なかった事が体験出来ちゃうんです。
これはドラえもんで育った全ての人が興奮します。多分。

実にリアルで、ウチの子達はドラえもんを動かすのに「ドラえもんを触ってごらん。」って言ったらスマホの画面じゃなく、ぬりえの上に浮かぶドラえもんに手を伸ばしてしまった程ですw
本当にそこに居るような錯覚をしちゃうんですよ。

大人も子供も凄く楽しめますので、まだお試しになっていない方は是非スーパーやコンビニでGETして試してみてください。

いやあ、技術の進歩って凄い! o(≧∀≦)o

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ