>> >> 投稿後のキャプション編集も可能に!写真共有型SNSアプリ『Frontback』iOS版が1.9.0アップデートで更に使い易くなってますよ

投稿後のキャプション編集も可能に!写真共有型SNSアプリ『Frontback』iOS版が1.9.0アップデートで更に使い易くなってますよ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140717 001

ども、コンニチワ。現役日本人フロントバッカーの いぢま。@ezm_t )です。スミマセン、言ってみたかっただけです。スミマセン。

先日(2014年07月14日)に Frontback の 1.9.0 アップデートがリリースされて、いくつかの機能改善と追加がありましたのでご紹介しておきます。

まだ Frontback をご存じない方はオイラが以前書いた記事などをご参照頂ければコレ幸いにございます。

では、今回改善・追加された機能を見ていきましょう。

[AD]

現在位置周辺の投稿表示の精度が向上

IMG 20140717 002
▲ ついでに日本語表記も「位置情報」から「現在地周辺の投稿」に変わってますね。

精度が上がって、ほぼリアルタイムでご近所の投稿が表示されるようになったそうです。

自分のプロフィールをシェア

IMG 20140717 003
▲ 自分のプロフィール画面にシェアボタンが追加されました。

シェアボタンをタップすると、 FacebookTwitterInstagramiMessage でプロフィールページのURLをシェアできます。
最後のリンクアイコンはタップするとクリップボードにURLがコピーされますので、更に他のSNSなどに投稿する事も出来るといった具合です。

他のSNSで繋がりのある方で、まだ Frontback では繋がっていない方をお誘いしちゃう訳ですね♪

投稿後のキャプションを編集

さてさて、コレが今回のアップデートの目玉と言って良いでしょうね。
投稿した後でもキャプションの編集が可能になりました。

もうねえ、これは、フロントバッカーの皆さんが切望していたものがやっと実装されたって感じですよ。

フォロワーさんに海外ユーザーが多い事もあって、頑張って英語併記で投稿したりしてますが、高校時代は常に英語赤点だったオイラですから文法間違いやタイポしまくりな訳ですよ。
で、今までは投稿後に恥ずかしい間違いなど発見しても修正が出来なかったので、そのままにするか、恥ずかしさに耐えかねて一旦投稿を削除してから新たに撮り直すなんて事をしてました。

これからはサクッと修正出来ますから安心して間違えられますね。
や、違う。そうじゃないw

IMG 20140717 004
▲ 自分の投稿の右下の「」をタップするとアクションメニューが表示されますので、今回追加された「キャプションの編集」をタップします。

IMG 20140717 005
▲ するとキャプションの編集ってなテキストボックスが表示されますので、ここで編集して「保存する」をタップすれば編集後の内容が反映されます。

上の画像では分かりにくと思いますが、「FrontBack」を「Frontback」に直してみました。
って、もっと分かり易い書き換えしろよ。オッサン。
はい、スミマセン。

何はともあれ、これでまた一つ Frontback が使い易くなりました。
編集が1行のテキストボックスなのはアレとしてw
や、多少不便でも無いよりはあった方が良いので文句は言いません。
また、そのうち改善して頂ければイイんです。

って事で、以上、Frontback アップデートのご紹介でした。

Frontback
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

Frontback
Frontback
価格:0  平均評価:3.8(7,850 件)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ