>> >> 地味に便利!写真共有型SNSアプリ『Frontback』iOS版が1.9.5アップデートで通知の個別確認が可能になってますよ

地味に便利!写真共有型SNSアプリ『Frontback』iOS版が1.9.5アップデートで通知の個別確認が可能になってますよ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140812 001

ども、コンニチワ。最近サボりがちなフロントバッカー いぢま。@ezm_t )です。

前回のアップデートから約1ヶ月、写真共有型SNSアプリ『Frontback』がまた少し SNS らしいアップデートをリリースしました。
先日(2014年08月11日)リリースされた 1.9.5 アップデートでは『通知』画面のデザイン変更を中心に細やかな改修がされております。

[K]投稿後のキャプション編集も可能に!写真共有型SNSアプリ『Frontback』iOS版が1.9.0アップデートで更に使い易くなってますよ - Knowledge Colors
【前回の記事】

[スポンサードリンク]

今回のアップデートのメインは『通知』画面の改善になっております。
今までは「like」だろうがフォローだろうがメンションだろうが全てが同一画面に表示されていたので、「like」の通知の中に埋もれて大事なメンションを見逃すような事がありました。

今回のアップデートによって「like」、「メンション」、「フォロー」の通知が個別に確認出来るようになりました。
実はこの機能、随分前にとあるルートを通じて開発チームに要望を上げていたんですが、やっと実装してくれましたねw

IMG 20140812 002
▲ 一番左のタブは全ての通知が時系列に並びますが、二番目のハートマークのタブは「like」されたよって通知だけが表示されます。

IMG 20140812 003
▲ 3番目の「」のタブはメンションのみ、最後のタブはフォローの通知のみが表示されます。

もうこれで通知に埋もれてメンションを見逃すような事もなくなりますね。
ヨカッタ、ヨカッタ♪

その他にも今回地味な機能追加としてキャッシュのクリア(リセット)機能が追加されてます。

IMG 20140812 004
▲ 「自分」画面の右上の歯車アイコンをタップして設定画面を開くと一番下の方に「Reset cache」の項目が追加されています。

この「Reset cache」をタップする事でアプリ内にキャッシュされていたデータがクリアされて iPhone の容量をちょびっと解放してくれます。
地味だけど、PCと違って容量の小さいスマホには大事ですね。

って事で、地味だけど便利な機能が追加された Frontback のアップデートがまだの方はすれば良いと思うよ。 f(^_^;;

Frontback
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ