>> >> 投稿に対して写真や動画付きでコメント出来る!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が 最新 2.0.0 アップデートで Reaction 機能を追加

投稿に対して写真や動画付きでコメント出来る!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が 最新 2.0.0 アップデートで Reaction 機能を追加

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20141003 001

ども、コンニチワ。ここのところずっと投稿をサボっている怠け者フロントバッカー いぢま。@ezm_t )です。

本日(2014年10月03日)、写真共有型SNSアプリ『Frontback』 に大きな機能追加を含むアップデートがリリースされましたので、お知らせしておきますね。

フロントバッカーな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

今回のアップデートでユーザーが投稿した写真に対してコメントを付けられるようになったんですが、コメントだけでなく、写真または 5秒の動画付きでコメントできるんです。
単純に SNS 機能の強化と言ってもイイと思いますが、写真に対するリアンクションを写真や動画でするってのが新しいですよね。

こうゆうところに『Frontback』 の中の人達のセンスが光ってるなあと思う次第です。

▼ プロモーション動画まで作って気合い十分ですね。

使い方

IMG 20141003 002
▲ 投稿された写真の右側に新たなアイコン付きバッジが追加されています。

コレがリアクションのバッジになっていて、タップするとその写真に対するみんなの反応が見られるという訳です。
Frontback の美人コミュニティマネージャー・Elissa さん(@elissapatel)は人気者なので既にこの時点で 51 ものリアクションを貰ってますね。

そして、相変わらず可愛いです。(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

IMG 20141003 003
▲ で、自分もリアクション(コメント)したいって時には「コメント」画面右上の「」をタップすれば、リアクションの撮影画面に切り替わります。

通常の投稿画面と同様にファインダーの左右スワイプでフロントカメラ/バックカメラを切り替える事もできます。

IMG 20141003 004
▲ ファインダー上に表示されている「Optional caption」の部分をタップすることでコメントの入力ができます。

コメントの中には「@」によるメンションや「#」によるハッシュタグの入力も可能です。
勿論、日本語もオッケです。相手が分かるのかって問題はありますが...。

IMG 20141003 005
▲ シャッターボタンはタップすると写真(静止画)、押しっぱなしで動画の撮影となります。

動画の撮影時間は最大 5 秒で、気に入らなければ、画面をタップする事で動画でも静止画でも撮り直しが可能です。

IMG 20141003 006
▲ ファインダー左下の鍵アイコンをタップする事で、全てのユーザーから見える状態(public)にするか、元の投稿者にしか見えない状態(private)にするかを設定できます。

IMG 20141003 007
▲ ファインダー右下の位置情報表示部分をタップすれば位置情報の公開・非公開の切り替えができます。

また、今回の機能追加によって「通知」画面にも新たに「Reactions」のタブが追加されています。

IMG 20141003 008
▲ 通知画面で吹き出しが笑っているアイコンが「Reactions」のタブになります。

ご覧の通り、オイラの投稿にはまだリアクションが無いので何も表示されていません。(^_^;;
実際にはその他の通知内容と同じように、リアクション(コメント)があれば、ここに表示されます。

まとめ

と、以上のような機能が追加された訳ですが、これは本当に面白い試みですよね。
写真に対して写真や動画を返すってのは写真共有型の SNS としてある意味正しいアクションなのかもしれないなどと思ってしまいましたよw

今までは投稿に対してのリアクションは、ハートマークを押して気に入った事を伝えるか、自分が投稿する際に @{ユーザー名} を入れたキャプションを付けてメンションとして投稿するかぐらいしかなかったですからね。
実際、コメント機能の要望はかなり上がっていたんじゃないでしょうか。
何れにせよ、これで今まで以上にリアクションが取り易くなって、よりコミュニケーションが活発になるのは間違いないでしょう。

今回、SNS としての更なる進化を遂げた『Frontback』、益々盛上がっていきそうですね。
もし、貴方がまだ『Frontback』を使った事がないのでしたら、この機会に試してみては如何でしょう。

オイラも、この機会にちゃんと投稿しようと思います。や、マジでマジでw

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

▼ iOS 版
Frontback
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

▼ Android 版
Frontback
Frontback
価格:無料  平均評価:3.8(10,776 件)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ