>> >> 色んなアプリからマルチポストが可能に!SNSへのマルチポストアプリ『Everypost』iOS 版がバージョン 2.7.5 アップデートで App Extension に対応

色んなアプリからマルチポストが可能に!SNSへのマルチポストアプリ『Everypost』iOS 版がバージョン 2.7.5 アップデートで App Extension に対応

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20141014 001

ども、コンニチワ。マルチポストが便利過ぎて『Everypost』が必須アプリになっている いぢま。@ezm_t )です。

さて、そんな『Everypost』の iOS 版が先日(2014年10月09日)のアップデートで遂に App Extension に対応致しました。
既にご存知の方も多いとは思いますが、念のため弊ブログからもお知らせしておきますね。

色んなアプリから共有したがりな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

共有オプションへの追加方法

App ExtensioniOS 8 からの新機能ですので、iOS 8 へのアップデートがされている事が前提です。
まだアップデートをされていない場合はご利用になれませんので悪しからずご了承下さい。
勿論、『Everypost』もインストールされていなくてはご利用になれません。

IMG 20141014 002
▲ Safari などの共有アクションボタンをタップすると新たに「その他」というボタンが追加されていますので、コチラをタップします。

IMG 20141014 003
▲ 「アクティビティ」のリストの中に『Everypost』を見つけてスイッチを ON に切り替え、「完了」ボタンをタップすれば共有オプションに『Everypost』のボタンが追加されます。

因みに、「アクティビティ」のリストではボタンの並び順の変更も可能ですが、現時点(iOS 8.0.2)では iOS にバグがあるようで、何度並べ替えてもリセットされてしまうようです。

Everypost を使った投稿方法

投稿方法は至って簡単です。
以下は Safari から『Everypost』を使った投稿方法です。

IMG 20141014 004
▲ 一端追加してしまえば次回以降は共有アクションボタンをタップして共有オプションの『Everypost』のボタンをタップすれば『Everypost』の投稿ウィンドウが開きます。

IMG 20141014 005
▲ 投稿ウィンドウ下部の「Networks」をタップすると投稿先 SNS サービスの ON/OFF を切り替える事ができます。

写真左の状態ですと Facebook、Twitter、Google+、Tumblr、Facebook ページ、Google+ ページ、全てに同じ内容が同時に投稿されます。

IMG 20141014 006
▲ コメントなどを書き込んで、「Post」の部分をタップすると送信処理が始まってウィンドウは閉じます。

投稿内容の確認

では、ちゃんと投稿出来ているか確認してみましょう。

IMG 20141014 007
▲ Facebook にも Facebook ページにもそれぞれのアカウントで同じ内容が投稿されています。

チョット残念なのは Everypost の短縮 URL から OGP が取れないようで画像が表示され無い点ですが、リンク自体は問題なく機能してますので、今後の改善に期待しましょう。

IMG 20141014 008
▲ Google+も、Google+ ページも、ちゃんと投稿されています。

IMG 20141014 009
▲ Tumblr、Twitterも大丈夫ですね。

因みに、写真右の Twitter の TL に2つ投稿が出ているのは Tumblr への投稿を Twitter へ共有する設定をしたままだった為で、ひとつは Tumblr からの自動投稿という訳です。

Safari 以外からの共有

基本的に App Extension に対応しているアプリからは共有オプションに追加する事ができますので、Safari 以外からでも『Everypost』によるマルチポストが可能です。

IMG 20141014 010
▲ Google Chrome の「共有...」メニューからも『Everypost』が利用出来ます。

共有オプションに『Everypost』のボタンが表示されていない場合は、前述した手順で『Everypost』を ON に切り替えてください。
投稿方法は前述の Safari と同様です。

IMG 20141014 011
▲ iOS 標準の『写真』からも共有可能です。

共有アクションボタンをタップして、共有したい写真にチェックマークが付いている状態で画面右上の「次へ」をタップします。

IMG 20141014 012
▲ 共有オプションに『Everypost』のボタン表示されていればそのまま利用可能です。

共有オプションに『Everypost』のボタンが表示されていない場合は、前述した手順で『Everypost』を ON に切り替えてください。

但し、オイラの環境(iPhone 4s)では『Everypost』のウィンドウが開いてもスグに消えてしまって「写真」からは投稿出来ませんでした。
恐らくはバグだと思われますので、次回修正されている事を祈ります。

と、多少問題はあるものの、早速 App Extension に対応してきたところは素晴らしいなあと思ったりします。
あとは OGP に対応してくれればオイラ的には概ね満足です。
実はオイラ、写真の共有ってカメラアプリなどからしてしまうので、iOS 標準の「写真」から共有してないんです。
だから、写真共有のバグはあまり気にならないんです。スミマセン。

とは言え、ブラウザから直接『Everypost』を呼び出してマルチポストできるのは本当に便利なので色々な SNS をお使いの方は試してみるのもイイと思いますよ。

Everypost for Social Media: Twitter, Facebook & Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Everypost LLC
価格: 無料

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ