>> >> >> ELECOMさんのBluetooth2.0対応キーボード「TK-FBP014BK」がお買い得過ぎて笑いが止まらなくなってしまいました

ELECOMさんのBluetooth2.0対応キーボード「TK-FBP014BK」がお買い得過ぎて笑いが止まらなくなってしまいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20120828 001

ども、いぢま@ ezm_t )です。

いやあ、ELECOMさんから発売されているBluetooth2.0対応キーボード『TK-FBP014BK』を購入したんですけど。これがまた、なかなかに良い買い物でしたよっ。というお話でございます。

[AD]

モニターアームノートPCアームに続き、デスク周りをスッキリさせよう作戦の第二弾としてワイヤレスキーボードを物色しておりました。

[K]エバーグリーンのモニターアームを設置してデスク周りをスッキリさせてみました - ナレカラ -Knowledge Colors-

[K]エバーグリーンのノートPC用アームの設置方法を変更しました - ナレカラ -Knowledge Colors-

で、出来ればBluetoothがいいなあ。なんて思ってたんです。
だが、高いぢゃないかBluetoothキーボード。。。

オイラ、キーボードに1万円近く出す程の余裕は無いっす。
バルクでも何でもイイから2〜3千円で無いもんかねえ。と、贅沢なこと言ってたら、ありましたよ。
仕事帰りに寄ったヨドバシカメラさんに。

それが、ELECOMさんの『TK-FBP014BK』だった訳です。
実は、もう使い始めてひと月近くになります。
ひと月近く使って、余りに気に入ってオフィス用にもう1台買ってしまったので、コレはご紹介に値するだろうという事で記事にした次第です。

IMG 20120828 002
お値段なんとヨドバシ価格2,860円也です。希望通りの価格帯です。
問題は使用感な訳ですが、特に問題なしでした。

一般的なノートPCと同様のパンタグラフ式のキーですが、ストロークが結構深めでしっかりタイプ出来る感じです。
足付きなのでキーボードの角度を2段階で変更可能だし、足にはラバーがついてるのでタイピング中にキーボードがズルっとなりません。
あと、本体上部が少し厚めになっていて使用しない時には立てる事で机上にスペースを作る事も出来ちゃいます。

まあ、何と言っても一番のポイントは最大9台のマシンとペアリング出来て、Windows、Mac、iPhone、iPad、iPod touch、PlayStation3にまで対応しているってところです。
それぞれのマシンとの接続は「Fn」+「F1〜F9」で切り替えます。
キートップの刻印はWindows仕様になってますけど、「日本語103キー配列」でMacでも問題なく使用出来ます。Mac対応を謳ってるんだから当たり前か。

試しにiPhoneともペアリングしてみました。
サクッと完了。

IMG 20120828 003
おお?今まで外部キーボードなんて使った事なかったから知らんかったけど、キーボード繋ぐと画面からキーボード消えるんですね。
メールは画面が広く使えて快適ぢゃないですか。

IMG 20120828 004
あ、Twitterの場合キーボードは消えるけどスペース的には空いてはくれないのですね。。。って、そっか、140文字打てればイイからそんなにスペース要らないって事か。
まあ、どっちにしても、打ち易さの面でiPhoneのキーボードをタップするより断然楽なのでOKですよ。

って事は、iPadでもこんな感じでサクッと繋がってタタタンッと打てる訳ですね。iPad持ってませんけど。

で、MacBookの横にiPadiPhone並べて3台をササッと切り替えながらタタタンッと打てる訳ですね。iPad持ってませんけど。

更に、あと6台iPadを追加してもササッと切り替えてタタタンッですね。iPad持ってませんけどね。そもそもが持ってないのであと7台追加ですけどね。

まあ、兎にも角にも、快適です。
キータイプした感触が結構オイラ好みってのもありますけど、3千円以下Bluetoothキーボードでもこんなイイ感じで打てるんだと。
更に、ケーブルが1本消えただけでこんなにもスッキリするものかと。

コスパ超絶高けーよ、マジで。です。
まあ、3千円でお釣りが来ますからね。もし二ヶ月目に突入した途端に壊れたとしても諦めつくかなってのもありますw

って、思ったらAmazonで2千円で出してる店があった Σ( ̄□ ̄;)
何だよ、送料入れてもAmazonの方が安いのかよ。
んじゃ、もう一台買っとこうかな。スペアとして。。。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ