>> >> 「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」で伝説が作られる瞬間に立ち会ってきました

「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」で伝説が作られる瞬間に立ち会ってきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20120616 001

2012年6月15日(金)、埼玉県さいたま市大宮区で「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」が開催され、とんでもなく盛り上がってしまって最後にはオイラに驚愕の結末があああ!
あ、興奮してすみません。どうも、いぢまです。

って事で、その時の様子をお伝えする前に、「Tweetupさいたま」って何ぞと言う方の為にさらっとご紹介。

「Tweetupさいたま」とは、
今回お誘いくださったTanakampさんがブログで曰く、

TweetupとはTwitterユーザが集まる、言うなれば「ただの飲み会」です。Twitterを通じてリアルに出会い、楽しくやろうぜ!というイベントです。
さいたま市在住の方に限らず、さいたま市好きな方やさいたま市にご興味のある方、どなたでも参加頂けます。

これまでさいたま市内でのTweetupは浦和、大宮、岩槻、与野と開催されてきました。今回はその集大成と銘打ち、さいたま市全域を対象としています。

そう、簡単に言うとオフ会です。さいたま市民の方やさいたま市に所縁のTweeterユーザーによるオフ会。
で、オイラも「さいたま市にご興味がある方」枠で参加させて頂いた訳です。
ほんの軽い気持ちで...。

[スポンサードリンク]

実際の「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」はそんな軽い気持ちで参加したオイラにさいたまの凄さを見せつけてくれました。

まず、会場。「supported by パレスホテル大宮」と銘打ってるとおり、大宮駅前のパレスホテル大宮さんの宴会場で行われました。
ホテルの宴会場貸し切りのオフ会なんて初めてで、しかもこんなに立派なホテルだとは思わず、会場着いて、まず緊張。
因に8月3日に行われる「川越達也スペシャルディナー&トークショー」と同じ会場みたいですw

そしてこの会場に100名に及ぶさいたまツイッタラーが大集結!

IMG 20120616 002
何か、有名人の出版記念パーティーとか、大手企業のキックオフパーティーとか、もうそんな雰囲気ですよw
Twitterの呼び掛けで、こんなに凄い事になるなんてさいたま恐るべし!
しかも、運営しているのがこれまたTwitterで集まった有志で、イベンターさんとか広告代理店さんとか入ってないってゆうんだからシンジラレナイよ!
これはもう伝説として語り継がれますよ。
Twitterユーザが自発的に開催したイベントでここまで盛大且つ恙なく行われたものがあったかっていう話ですよ。

IMG 20120616 004 IMG 20120616 005
一流ホテルの美味しい料理がビュッフェスタイルで食べ放題♪
何と会場には「大宮アルディージャ」のマスコット「アルディ」くんにさいたま市PRキャラクターの「つなが竜ヌゥ」くんまで登場!

IMG 20120616 003
更には、なんと!清水勇人さいたま市長までご登壇ですよ!!!
因に、この市長さんにTwitterを教えたのが、今回の主催者「[N]ネタフル」のコグレさんだと市長ご本人の口から告白がありましたw
どこまで影響力のある人なんだコグレさん!

もう、この辺りでオイラはヤバいところに来てしまった感満載になって、「小山本家酒造」さんのブース前でひたすら日本酒頂いてましたよw

とはいえ、歓談中には司会のTanakampさんにご挨拶したり、コグレさんとご挨拶&名刺交換&著書にスタンプ押して頂いたり、数名の方々とも名刺交換もさせて頂いたり、緊張しながらも楽しんでいた訳ですがw

IMG 20120616 006
で、イベントの最後には協賛企業様からご提供頂いた賞品を大・抽・選・会!

賞品総数2000点以上って((((;゚Д゚)))
スゲー!いつまで経っても抽選会が終わらない…。
あれ?でも、オイラまだ呼ばれない。こんなにあって当たらないとか、どこまでクジ運ないんだよw
と、諦めて「パレスホテル大宮」取締役 副総支配人の金松様と名刺交換させて頂いたりしてましたよ。

そして、やっと最後の賞品w
日清オイリオグループ様からの「6/24(日)西武VSオリックス バックネット裏BOXシート4名様分」と「8/18(土)西武VS楽天 バックネット裏BOXシート4名様分
ひょ〜っ、バックネット裏BOXシートだって!スゲーな、オイラ外野席しか座った事無いぞ!まあ、オイラには一生関係ない場所だな。何て思いながら金松副総支配人と談笑してましたよ。

すると、プレゼンターの清水さいたま市長が「96番、いぢまさん!」って、司会のTanakampさんが思わず「いぢまさん!?」と声を上げて自分が呼ばれた事に気付いて慌てて壇上へ。
清水さいたま市長より目録を渡して頂き、ガッチリ握手までして頂きました!
その後のオイラの拙いコメントにも会場の皆さんから暖かい拍手を頂いて、天にも昇る気持ちとはコレか!と。
もうねえ、「さいたまサイコー!」って叫んじゃいましたw

そして、主催者コグレさんのご挨拶で「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」は大盛況のまま御開きと相成った訳です。

最後には総勢100名を超える大集合写真を撮って、出口では更にお土産まで手渡され、最後の最後まで本当にプロの仕業かと思う程のしっかりしたイベントでした。

家に帰って、お土産を開けてまたびっくり!

IMG 20120616 007
何すか、なんなんすか!この量は!
さいたまの観光案内から協賛各店の割引チケット、ステッカー、缶バッジ、ボールペン、ストラップ、クリアファイルに、ハンディダイナモライト、「小山本家酒造」さんに至っては日本酒2本セットって!!!
そして中央に鎮座しているのが、大抽選会で頂いた目録です。
目録なんて頂いたも生まれて初めての経験ですよ。オイラ。

IMG 20120616 008
そして、コレが頂いた「6/24(日)西武VSオリックス バックネット裏BOXシート4名様分」の目録と実際のチケット
ありがとうございました!!!
ご丁寧にパーキングチケットまで。至れり尽くせりです。

いや〜、ホントにすごいイベントでした。
お世辞抜きで素晴らしかった!
運営スタッフの方々の努力は並大抵ではなかったでしょうね。いやあホント頭が下がります。
そして、そのイベントを盛り上げようと集まったさいたまの方々のパワーも凄かったですね。
すっかり「さいたま」のファンになっちゃいましたよ。オイラ。

この気持ちを例えるなら...、そう「カリオストロの城」のエンディング!
勿論盗まれたのは「オイラの心です。」な訳ですが。
更に、トラックに分乗して引き上げてく警官隊を見送りながらの「なんと気持ちのいい連中だろう。」って、もうそんな感じです!

また、第二回、第三回と開催されるなら絶対に参加させて頂こうと心に誓うオイラでございます。
そして、その伝説の第一回に参加させて頂けた事に感謝致します。

最後になりましたが、イベントを運営してくださったスタッフの皆様、会場でお話や名刺交換させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
今回誘ってくれたTanakampさんには別途お礼をしようと思いますw

[おまけ]
そうそう、イベント終了後に現れた仮面ライダー部旗はオイラの仕業ですw
軽い気持ちで行ったので「ネタになればいいかな」と持っていったものの、余りにちゃんとしてて出すタイミングを逸してしまったんです。
で、終わったからTanakampさんに見せようと出したら何か盛り上がっちゃって、もっと早く出せば良かったw

IMG 20120616 009
宇宙キターーーーーーーーーーーっ!!!!!
写真提供:さのっちさん
※後ろで旗広げてるのがオイラw

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ