>> >> オイラ的今年最後にして最大のイベント『ブロガー大忘年会2012 by AMN』に参加してきました

オイラ的今年最後にして最大のイベント『ブロガー大忘年会2012 by AMN』に参加してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20121220 001

どもども、最近やっと自己紹介で抵抗無く「ブログやってます」と言えるようになった程度のブロガーいぢま@ezm_t )です。

オイラも登録させて頂いてる『「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]』の運営等をされているAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)さん主催の『ブロガー大忘年会2012 by AMN』に参加してきました。

自分をブロガーと呼ぶのも口幅ったい感じですが、まあ、それなりな感じのブロガー枠で参加させて頂きましたよ (*´∀`*)

[AD]

もう今年も残すところわずかになってきましたが、オイラ的には今年はブログを始めて、色々なイベントにも参加させて頂いて、色々な方々と出会って、実に濃い一年でした。
特に、これまでメディアの中でしか存じ上げなかった方々との出会いはすごく刺激になったし、勉強になりました。
そんな出会いの場となるイベントの中でも、ブロガー限定のイベントとしてオイラ史上最大のイベントとなった『ブロガー大忘年会2012 by AMN』に参加出来た事は本当にありがたいことでございます。

もうねえ、先に言っときますけど、今回オイラ単なるミーハーオヤジ状態だったので、またしても写真殆ど撮ってない。もうブロガーって言わせねえよってツッコミは甘んじて受けます。すみません。

IMG 20121220 002
▲会場はこうゆうイベントで何度もお邪魔している『NOS ORG(ノス オルグ)』さん。
お料理もですけど、サントリー白州のハイボールが美味しいお店です。
仕事の関係で少々遅刻しての到着です。

IMG 20121220 003
▲うむ、間違いねえ。
写真撮ってないで、はよ入れ。

IMG 20121220 004
▲出遅れた感が否めない感じの熱気がカウンター越しにも伝わってきます。

今回の参加者はブロガーばかり総勢150人、しかもホントに全国各地から大集結しちゃってて、熱気ムンムンですよ。
受付済ませて早速中へ入ろうと思ったのですが、あまりの人数に圧倒されてなかなか奥まで突っ込んでいけないぐらいの大盛況でした。

そんな中でも『No Second Life』の立花さん(@ttachi)と入り口付近でご挨拶させて頂いたのを皮切りに徐々に中へ中へと突き進むと、もうそこには普段御目に掛かる事は無いであろう錚々たる方々が普通にご歓談されておりました。

そんな中でもオイラ的に一番興奮したのはYouTube動画でいつも楽しませて頂いてる『瀬戸弘司の動画 KojiSetoChannel - YouTube』の瀬戸さん(@eguri89)とお話し出来た事でした。
もう『切り抜きジャック』のタムカイさん(@tamkai)と二人でご本人にご本人の動画の話を語りまくったり、ちょっと真面目に動画編集について伺ったり、テンション上がりまくりでした。
単なる熱狂的ファンですなw

そそ、ずっとお会いしたかった『OZPAの表4』のオツパさん(@OZPA)ともお話し出来て、最後は締めのラーメン屋まで連れて行って頂いちゃったのも嬉しかったですねえ (*´∀`*)

それから、人生初体験もありましたよ。11歳の少年と名刺交換です。
マックル』のレオ君、今回参加者の中では最年少ブロガーさんですよ。
まあ、しっかりした利発なお子さんでございましたよ。
オイラの齢は無駄に浪費されていた事を再確認致しました(ΦωΦ)

それから、それから、『名古屋 #ブログ合宿 2』ではあまりお話が出来なかった『おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?』のうしぎゅうさん(@ushigyu)とお話し出来たのも嬉しかったし。。。

[K]【リポート】プロ・アマ入り乱れての大乱闘?!『名古屋 #ブログ合宿 2』に参加してきました - ナレカラ -Knowledge Colors-

それからそれから。。。
って、もうホント色んな方々とお話しさせて頂いたので書き切れません。
すみません。

そして、ステージでは有名ブロガーさんたちのライトニングトークパネルディスカッションが繰り広げられて、もうどうして良いのか分からないくらいにブログに関する話題がテンコ盛りです。
オイラ的にはパネルディスカッションで『[N]ネタフル』のコグレさん(@kogure)が仰ってた自分が死んだらブログってどうする?ってのがドキッとしましたね。
今凄く楽しい時期だし、もっと色んな方にブログ見て頂きたい感じだし、そんな事考えた事もなかった。
でも、いつかはみんな逝ってしまう訳で、オイラなんか特に考え始めてもイイお年頃ですし、ちょっとそうゆうのも念頭に置きながらこれからブログと向き合っていこうかなと。。。

IMG 20121220 005
▲そして、こういったイベントではスポンサー企業様からのプレゼントがあったりするので、またこれも楽しみの一つなんですよね。
で、ジャンケンちょ〜弱いオイラには不利なプレゼント争奪ジャンケン大会が始まった訳です。
オイラ後出しジャンケンで負けますからね。マジで (-_-)

IMG 20121220 006
▲でも、今回は何とか勝ち残って(数が多かったからw)iPhoneケースを頂けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
何と、Trinityさんの次元シリーズですよ!しかも、ちゃんとiPhone4/4S用とiPhone5用をご用意くださっていたのでiPhone4S使いのオイラでもOK♪

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでございます。。。

IMG 20121220 007
▲最後にAMN代表取締役の徳力さんからのご挨拶があって会はお開きとなりました。

何と言うか、ホントにブロガーだらけで、有名な方々も大勢いらっしゃってて、色んな方々とお話しできて、お会いしたかった方々ともお会い出来て、オイラとしては恐らく今年最後のイベントで最高に盛り上がってしまいました。
ブロガーと言っても、テーマや、取り扱う内容や、書き方、視点、それぞれで一括りに出来ない訳で、色んな話を伺って刺激を頂ける訳で、ホントこういったイベントはありがたいです。

ただ、今回は人数も人数でしたから、ホントに極限られた方々としかお話が出来なかったが少し悔やまれます。
あの方ともご挨拶したかったし、あの方とも。。。
遠慮しないでもっと動き回らねばとチョト反省。
とはいえ、これで終わりぢゃないので来年ももっと色々首突っ込ませて頂いて、ますます精進して参ります。

最後になりましたが、オイラの様な駆け出しブロガーも参加させてくださったAMNの方々、ありがとうございます!お疲れ様でした!
そして、当日お話しさせて頂いた方々ありがとうございました!
また、ご一緒させてください!是非!
ご挨拶出来なかった方々には次回突撃していきますので宜しくお願いします!

うむ、来年も申し込む。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ