>> >> 【ちょいネタ】初参戦決定!オイラも滑り込みでDpub7にエントリーしました #dpub7

【ちょいネタ】初参戦決定!オイラも滑り込みでDpub7にエントリーしました #dpub7

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130122 001

ども、ウルトラセブンと同い年のいぢま@ezm_t )です。

以前から参加したいと願い続けた『Dpub』に遂に参加させて頂ける事になりました。嬉しす!
しかも、今回は総勢160名の大イベントとなると言う事で、今からドキドキしておりますよ。
で、折角なので、簡単に申込みの経緯と、初参加の意気込みなどを書いてみました。

Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life

[AD]

Dpub』は『No Second Life』の立花さん(@ttachi)が主催されているイベントで、今回で7回目の開催となります。
iPhoneTwitterが好きな方々が様々な業種、職業、立場、立ち位置、性別、年齢、その他諸々の垣根を越えて集まって、呑んで、しゃべって、交流して、また新たなクラスタが発生する的な盛大なイベントであると聞いてます。

そんな、大イベントですから皆さん参加したくて指折り数えて待っていた様な状況です。
で、そうなると、当然申込みの競争も激しく、オイラは初回の一般応募は見事に漏れてしまいました (T-T)
丁度申込み開始の頃、帰宅途中の電車の中で、しかもその日に限ってモバイルルータを自宅に忘れて3G回線でのiPhone4Sからの申込みとなってしまい。
申込み開始と共にトンネル通過とか最悪の通信環境の中アタフタしまくっておりましたw
カード情報入力の手間を省くためにわざわざPayPal使ってるのに、Zusaarのログインに手間取り、PayPalのログインに手間取り、やっと完了したと思ったら既に補欠となっていた次第です。
正に瞬殺でした。

Dpub7についてつらつらと/2度目の休肝日 [日刊たち vol.89] | No Second Life
...

リベンジを掛けた第2回一般応募は日曜日の朝でしたので、準備万端でPCの前に正座して待っていた甲斐あって無事申込みする事が出来た次第です。

因みに『Dpub』ってのはそれぞれの大まかな立場を表す頭文字を取ってるんですね。
で、オイラ今回『D』枠で参加しようと思って張り切ってます。

まずは、白髪の目立つ頭髪はバッチリ染めて、髪型もカッコ良く決めたいと思ってます。何せ『D』枠ですから。

スーツも新調しようかと思っております。
やっぱり『D』枠ですから、イタリアンなオーダーメイドといきたいところですが、そこまでリッチではないので既製品になっちゃうと思います。
既製品でもバッチリ着熟しますよ。何せ『D』枠ですから。

タイにするかスカーフにするかちょっと悩みどころですが、やはり『D』枠だと皆さんかなりお洒落に決めてくると思うので、スカーフにしてみようかなw

そそ、会場は最早聖地とまで言われている『豚組 しゃぶ庵』です。
オイラも何度かお邪魔してますが、お酒もお料理も美味しいし、お店の雰囲気もとても良い名店です。
当日は、そんなお店の雰囲気に合わせて、大人な感じで静かにお酒や料理を楽しみながら、参加されている女性たちに洒落た料理やお酒の蘊蓄でも聞かせてあげましょうかね。何せ『D』枠ですから。

豚組 [しゃぶ庵]

そうか、参加される人数分の薔薇の花とか持ってた方がいいのかな。
いやあ、『D』枠の方々はきっとそうするんだろうなあ。
参ったな、『D』枠だと結構お金掛かるなあ。。。諦めようかな。
そもそも、オイラそんな柄ぢゃないしな。

でも、『D』枠ぢゃないとすると、どの枠で参加すればいいんだろ。。。
えっと、『P』は何だっけ?あれ、『U』は。。。えっと。。。

そうだ、タチさんのサイトで確認、確認♪

Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life

タチさん記事から引用させて頂くと、『D』はDeveloperの『D』って事で、『P』はPublisher。。。え?え?
あれ?あれれれれ?
D』はダンディーの『D』ぢゃないのお?!
しかも、伊達男の『D』でもないんだ。。。

そっか、そうだよね。iPhoneTwitterダンディーって関係ないもんね。
女性も入らない事になっちゃうもんね。。。

DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

ヨカッタあ、事前に気が付いて。
オイラは『U』枠だった。

改めまして、『U』枠+ちょっと『B』入ってる的な感じで参加致しますので、宜しくお願い致します。

って事で、スーツも新調しませんし、当日はいつもの格好で、気取らず自分らしく、楽しく呑んで、色んな方々とお話ししたいと思います!
あ、白髪は染めます。すみません。 (^_^;)

そうだ、初参加にも関わらずこんな調子こいた記事書いて、きっと怒られると思うので先に謝っときます。すみません。
調子に乗りました。

では、当日はお手柔らかに、宜しくお願い致します!

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ