>> >> ビール好きの為の定例イベント『春のビールミーティング2013』に参加してきました

ビール好きの為の定例イベント『春のビールミーティング2013』に参加してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130428 001

ども、コンニチワ。元々ウィスキー派でしたが、ここ1〜2年ですっかりビール派になってしまったいぢま@ezm_t )です。

そんなオイラをビール派にしてしまった張本人『生ビールブログ -とりあえず生!-』のタカバシさん(@draftbeerman)主催の『春のビールミーティング2013』が盛大に催されました。
今年もご招待頂きましたので、その様子などお知らせしたいと思います。

ビール大好きって方やビールにご興味のある方々のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

会場

会場は都内で行われるこの手のイベントではお馴染みの名店『豚組 しゃぶ庵』でございます。
IMG 20130428 002


大きな地図で見る

開宴のとき

開場は17:00、開宴(乾杯)は17:30というスケジュールになっておりましたが、オイラは開場時刻丁度に到着しました。
入り口では既に到着して方々が入店の順番待ちをされておりました。

IMG 20130428 003
▲ 入り口で主催のタカバシさん自ら配られていた株式会社自然食研さんの『しじみ習慣』です。
ウコンヘパリーゼを経てタカバシさんが辿り着いた二日酔い防止の秘密兵器だそうで、まあ所謂ステマですねw
でも、ホントに翌日が楽になったような気がします。

IMG 20130428 004
▲ 開宴の際には先日株式会社グレイス(豚組の運営会社)の新社長にご就任された國吉さんからのご挨拶がございました。
翌日に新店舗『豚組食堂』の開店を控えてお忙しい中、常連さんのイベントの為にご挨拶にいらっしゃる忠実(まめ)さが豚組が人気店であり続ける要因の一つかもしれないですね。
そして、いよいよ開宴です!

IMG 20130428 005
▲ 『サッポロ生ビール黒ラベル The北海道
麦芽やホップなど主原料、副原料に北海道産の農作物を使用した北海道限定販売の黒ラベルです。
用意された本数は少なかったですが、北海道限定発売の新製品まで用意されるところが『ビールミーティング』が如何にメーカーさんから評価されているイベントであるかを表してますね。

IMG 20130428 006
▲ キリンビールさんがお持ちくださった『ハートランドビール』です。
軽め爽快なビールでスッと飲めちゃいますね。美味しく頂きました♪

IMG 20130428 007
▲ 合間合間にはメーカー各社さんの担当者さんが自社の製品をアピールしながらの乾杯タイムがありました。
メーカーさんオリジナルの乾杯や、チョットした裏話など、なかなか楽しい乾杯タイムでした。

IMG 20130428 008
▲ アサヒビールさんの『スタウト
黒ビールにしてはクセの少ない飲み易いビールですね。
クイッと飲み干しちゃいましたw

IMG 20130428 009
▲ 豚組 しゃぶ庵と言ったらこれ、定番の豚しゃぶです。
何度食べても、いつ食べても旨い!

IMG 20130428 010
▲ しゃぶ♪しゃぶ♪うまー♪

IMG 20130428 011
▲ ドイツバイエルンビールの輸入販売を手掛ける『株式会社KOBATSUトレーディング』からはこばつさん(@kobatsu)こと代表取締役の小林努さん自らお越しになってました。
ご用意頂いたのはプランク醸造所の『ピルザール』『ヘラー・ヴァイツェンボック』『ドゥンケル・ヴァイツェンボック』『ドゥンケル・ラドラー』の4種類です。
大人気で、ホントあっという間に無くなってしまいました。

IMG 20130428 012
▲ 宴も酣になってきた頃には何処からとも無く謎のマスクマンが現れ、各テーブルを盛り上げておりました。
ココだけの話ですが、マスクの中身はモデルばりの超イケメン君でしたよ。

IMG 20130428 014
▲ 今回振る舞われたビールたち
みんな良く飲みました。どれもこれも美味かった。

IMG 20130428 015
▲ 最後に主催のタカバシさんのご挨拶でお開きとなりましたが、え?もうそんな時間?てな感じで大変楽しくて濃い会でございました。
因みに、写真左に写っている方は『株式会社KOBATSUトレーディング』のこばつ社長です。ワイルドな見た目と違って凄く人当たりのいい方でした。

これだけ存分に旨いビールと旨い食事が楽しめる会は是非これからも続けていって欲しいものです。
幹事は大変だと思いますが、そこはタカバシさんのバイタリティで何卒宜しくお願い致します。

この記事を読んで、興味を持たれた方は是非次回ご参加ください。
ビールミーティングは毎年春と秋の2回開催されていますので、タカバシさんのブログやFacebookページなどを定期的にチェックしてみてください。
ビール好きなら参加して損はありませんよ!

最後になりましたが、当日ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!
また、主催のタカバシさんには心より感謝申し上げます。
今回は当日の朝いきなりお願いしたにも関わらずウチの娘たちの参加も快く承知してくださった事も併せてお礼申し上げます。
また、誘ってくださいね♪

いや〜、楽しかった。

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ