>> >> 祝1周年!有楽町『Moleskine アトリエ』の1周年記念パーティーにお邪魔してきました

祝1周年!有楽町『Moleskine アトリエ』の1周年記念パーティーにお邪魔してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130930 001

ども、コンバンワ。『Moleskine アトリエ』はオープン2日目という微妙なタイミングでお邪魔して以来、度々お世話になっているいぢま。@ezm_t )です。

そんなお付き合いのお陰か、何かの手違いか、こんなオイラのところにも『Moleskine アトリエ』1周年記念パーティーのご招待を頂きましたので、喜び勇んで行ってまいりました。

そんな様子のご報告でございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20130930 002
▲ 会場は有楽町ロフト内『Moleskine アトリエ』の店内です。

いつものお店の中に飲み物のコーナーや『Happy Printers』さんの体験コーナーなどが設けられておりました。

いやあ、もう1年経っちゃったんですね。
何かオープンしたのがついこの間のような感覚だったんですが、時の経つのは早いものだなあなどと感慨ふけりながら会場奥の『Happy Printers』さんの体験コーナーに突撃してみたり。。。

[K]【リポート】伝説的ノートブック『モレスキン』の日本初・アジア最大級のショップインショップ『Moleskine アトリエ』にお邪魔してきました - Knowledge Colors
【以前の記事】

Happy Printers』さんに関しては他のブロガーさんのリポート記事などで存じ上げておりましたが、実際に目の当たりにするのは初めてございます。
今回はそのプリントを実際に試す事も出来るという事で、受付で頂いた参加券と整理券を交換して頂いて、順番が来るまで暫しご歓談です。

原宿「Happy Printers」好きな画像を様々な"立体"にプリントできて楽しい!

MacやiPhoneに直接印刷できるUVプリンターがヤバイ!オリジナルのACアダプタをつくってみたけど感動した! | 和洋風KAI

IMG 20130930 003
▲ もの凄い存在感で待ち構えていた株式会社ミマキエンジニアリングさんのUVプリンタUJF-3042HG』標準価格(税別)3,300,000円也でございます。

ご購入をご検討の方は株式会社ミマキエンジニアリングさんにお問い合わせください。

IMG 20130930 004
▲ 厚さ150mm程度までの表面が平らで凹凸の無いものであれば大概のものに印刷出来るというゴイスーなプリンタなので、Moleskineなどは余裕で印刷出来ちゃうようです。

実は、受付の際に1周年記念のノベルティを頂いたんですが、それもこのプリンタで印刷したものでした。
いやあ、1周年記念でそのまま売ってる商品かと思ってました。
そのぐらい印刷のクオリティが高いんですよ。
いや、ホント驚きました。

IMG 20130930 005
▲ 受付で頂いた『ラゲージタグ』とワークショップのご案内

まだ日程は確定していませんが、11月に『Happy Printers』さんとのワークショップが予定されているそうですから、ご興味有る方は参加してみては如何でしょう。

ってな感じで、UVプリンタに気を取られていたら、別の場所でまた人だかりが出来ておりまして、そりゃあ気になるからそちらへ行きますよ。

で、何かと思ったら売り場の什器の上に見た事無い赤い物体がいくつも列んでおりました。

IMG 20130930 006
▲ 会場の片隅に突如現われた赤の軍団

よく見ればゴム紐や栞などモレスキンっぽいモノが付いてます。
いやいや、紛れもないモレスキンですw
それにしても、このボリュームはどーしたんでしょう?!

で、中も見せて頂いちゃいました。

IMG 20130930 007
▲ 中身は全てキャサリン妃に関するスクラップやメモ・記録などでビッシリ埋め尽くされていて、もうこのまま本にして出してしまえば女性が飛びつくんじゃないかと思うぐらいの濃厚な内容でした。

このボリューム満点のキャサリン妃ノートブックの持ち主はスタイリストであり、現在は英国王室・キャサリンSTYLEウォッチャーとしてもご活躍のにしぐち瑞穂さんでございました。

ご挨拶させて頂いたんですが、かる〜い感じで「一緒一緒、私もブログやってるの♪」なんて仰るものだから真に受けてブロガー仲間ですねえなんて思ってたら大間違いでした。

何と『ヴァンサンカンHOME | 25ans(ヴァンサンカン)オンライン』に『キャサリン妃♡Royal Diary』という連載をお持ちで、テレビなどでもご活躍の凄い方でした。
存じ上げずに大変失礼致しました。
でも、これからもブロガー仲間って事でよろしくお願い致します。

キャサリン妃♡Royal Diary | プリンセス | 25ans(ヴァンサンカン)オンライン

IMG 20130930 008
▲ ドレスやアクセサリーのブランドや型などしっかり押さえている辺り、流石スタイリストさんです。

そして、使い終わると1冊の厚みがご覧のように膨れ上がってしまうという事です。

IMG 20130930 009
▲ オイラのiPhone 4sがおもちゃに見えるw
因みに写真右下に置かれているのが同じノートブックの新品です。
おおよそ3〜4倍に膨れ上がってる感じですね。
最早重過ぎて、にしぐちさん自身も手持ちは無理なのでキャスターバッグに入れて持ち歩いていらっしゃいますw

もうねえ、これぞモレスキン使いですよ。
オイラなんて恥ずかしくてモレスキン使ってますなんて言えなくなりました。
これからはモレスキン持ち歩いてますって言う事にします。

と、赤の軍団周りで盛上がっていたら、どうやらHappy Printers体験のオイラの順番になっていたようです。

オイラのモレスキンも1周年記念モデルにしてください!

IMG 20130930 010
▲ って事で、印刷台の上にノートをセットします。
位置調整は自分で行います。ズレても自己責任ですw
それにしてもオイラのノートの薄いなあw

周りにいくつか試し刷りのように印刷されているのは皆さんが位置合わせし易いようにとのHappy Printersさんの配慮でございます。

IMG 20130930 011
▲ プリンタが動き出すと自動的に厚みを計測して最適な位置に印刷台が調整され、青紫の光りを放つヘッド部分が往復し始めます。
でも、思ったより音が五月蝿くなかったですね。
これならご家庭で(ry

IMG 20130930 012
▲ ほんの2〜3分で完了
UV照射で瞬時に乾燥させながら印刷しているので、プリンタが止まったらスグに触っても大丈夫なのだそうです。
位置もバッチリで、オイラのモレスキンが1周年記念モデルになりました。

あざーっす!
仕上がりも綺麗で、流石業務用プリンタは違うわあって感じですね。

今回は1周年記念のデザイン6パターンの中から選ぶ形になってましたが、11月に予定されているワークショップでは図案データの持ち込みもオッケだそうなので、オリジナルのモレスキンを作りたいよおって方はモレスキン公式サイトで告知されるのをチェックしてみてください。

モレスキン以外のモノにもオリジナルプリントしたいようって方は原宿にある『Happy Printers』さんまで足をお運びください。

Happy Printers
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1B
TEL : 070-5370-6700
Mail : hello@happyprinters.jp
営業時間:11時〜19時※19時以降は予約と貸切のみ
定休日:不定休


大きな地図で見る

そして、ロフト閉店時間近くまで居座って、満足したオイラは帰宅の途についたのでした。。。

何か最後は『HappyPrinters』さんの宣伝みたいになっちゃいましたが、『Moleskine アトリエ』の1周年記念パーティーは新たな出会いもあり、驚きもあり、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

当日お話しさせて頂いた皆様、ありがとうございます!

ワーキングユニット・ジャパン株式会社様に置かれましては、この度は、こんなオイラまでご招待頂きまして本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!

[スポンサードリンク]
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ