>> >> GW辺りはオシャレなカフェでポップアート鑑賞はいかが? チョビベリーこと倉田紗緒里さんの都内初の個展『TRAIN MUSEUM』にお邪魔してきました

GW辺りはオシャレなカフェでポップアート鑑賞はいかが? チョビベリーこと倉田紗緒里さんの都内初の個展『TRAIN MUSEUM』にお邪魔してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140428 001

ども、コンニチワ。将来の夢は絵本作家の いぢま。@ezm_t )です。

自虐的なネタを織り込んだ楽しいブログを書いたり、経済評論家・勝間和代さん公認で勝間さんを題材にした漫画を描いたり、空手やボクシングなど格闘技をされたり、その多才ぶりでみんなを楽しませてくれているチョビベリーこと倉田紗緒里さん(@chobiberry)が先週土曜日(2014年04月26日)より東京は代々木にて絵画の個展を開いております。

しかも、今回は子供に喜んでもらえる様な作品を中心にしていると伺ったので、早速、次女(9歳)を連れて初日のオープニングパーティからお邪魔させて頂きました。

で、とても可愛らしくて素敵な作品たちと雰囲気の良いギャラリーカフェが素敵だったので、どんな感じなのかご紹介しておきますね。

ポップでキュートな絵が好きな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20140428 002
▲ ギャラリーはJR代々木駅からほど近い『金魚カフェ』という隠れ家的なカフェレストランです。

JR代々木駅から徒歩 1〜2分のところにあるとは思えない閑静な住宅街に溶け込む様にある『金魚カフェ』はゆったりとした時間を過ごせます。

IMG 20140428 004
▲ お店の入口から覗いたところ

諸事情(オイラがおしゃべりに夢中になり過ぎて写真を殆ど撮らなかった)により、それぞれの作品を掲載はしておりませんが、上の写真や冒頭のDMの様なポップで可愛らしい作品が店内の壁一面に展示されています。

どうか、作品につきましては実際に足を運ばれて、その目でご覧下さい。
多分その方がチョビさんも喜ぶと思います。

また、入口を入ってスグ左手の棚には今回展示されている作品をプリントした缶バッジが展示販売されています。
コレがまた、作品の世界観をキュッと凝縮したような可愛い缶バッジで、オジサンも思わず「あ、コレ欲しい♪」なんて思っちゃいました。
で、一緒に行った次女に買ってあげようと思ったら、次女もエラく気に入って自分のお小遣いで買いたいと、色んな絵柄に目移りして迷いつつ購入しておりました。

IMG 20140428 005
▲ あまりの可愛さに一緒に行った次女(9歳)が自分の小遣いで購入した缶バッジ達。3個セットで350円と、小学生にも優しい価格設定でした。

この缶バッジの原画がカフェ内に所狭しと展示されており、その作品自体も販売されております。
原画は 5,000〜20,000円と、こちらも絵画にしてはお求め易い価格設定になっていて、既に数点売約済みになっているそうです。

ブログ『[箱] ものくろぼっくす』のものくろさん(大東さん)が個展初日に撮影された「チョビベリーさんご本人がご案内する個展のおしらせ」的な動画なんてのもございます。
こちらもご覧頂ければ、より雰囲気がお分かり頂けると思います。

※ 後ろの方に、映ってるとは知らずに気を抜きまくりのオイラも映ってしまった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

▼ ものくろさんも当日の様子をブログに書かれていますので、併せてご覧ください。
[箱] 【動画あり】ブログ「チョベリグ」 チョビベリーさんの初個展『TRAIN MUSEUM(トレインミュージアム)』に行ってきました。 | [箱]ものくろぼっくす

開催期間は2014年05月16日までとなっております。
但し、05月03 〜 06日はカフェ自体がお休みとの事ですので、このゴールデンウィーク前後でお時間のある時に足を運ばれてみては如何でしょう。
チョビベリーさんをご存知の方も、ご存知でない方も、電車好きな方も、それ程でもない方も、思わずニッコリしてしまうと思いますよ。
や、マジでマジでw

ご本人がいらっしゃるタイミングで行きたいという方は、以下の様な予定になっているようなのでご確認の上お出掛けください。

◎チョビベリーの滞在よてい
4/26(土)オープニングパーティー(12:00~14:00)中
4/27(日)カフェ休み
4/29(祝)終日※飽きたら帰ります
4/30(水)~5/2(金)会社終わってから行きます。
20:00~22:30くらい
5/3(土)~5/6(火)カフェやすみ
5/7(水)~5/9(金)会社終わってから行きます。
20:00~22:30くらい
5/10(土)終日※飽きたら帰ります
5/11(日)カフェ休み
5/12(月)~5/16(金)会社終わってから行きます。
20:00~22:30くらい。最終日はカフェ営業後に撤去作業があるのでできればはやめのご来店をお願いします。

via. 倉田紗緒里(チョビベリー)個展『TRAIN MUSEUM』

ギャラリー情報

金魚カフェ
TEL 03-3370-4456
東京都渋谷区代々木1-37-4
長谷川ビル1階
金魚カフェ
営業時間: 11:30~23:00(LO food-22:15 drink-22:30)
定休日: 日曜日休み GW、お盆、お正月に連休あります

JR山手線 代々木駅 北口徒歩1分
大江戸線 代々木駅 徒歩1分
小田急線 南新宿駅 徒歩5分
JR山手線 新宿駅  南口 徒歩10分

IMG 20140428 003
▲ 表の通りから少し入ったところにありますが、ご覧の様な金魚の看板がありますので目印になると思います。

営業中のカフェがそのままギャラリーになっていますので、ランチをしながら、或いは紅茶やコーヒーなどを頂きながら、のんびりと作品を眺める事が出来ます。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ