>> >> アイロンビーズアーティスト・ヌンさんのワークショップ『★アイロンビーズであそぼう!★さわれるドットえをつくろう![渋谷]』に親子で参加してきました

アイロンビーズアーティスト・ヌンさんのワークショップ『★アイロンビーズであそぼう!★さわれるドットえをつくろう![渋谷]』に親子で参加してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140506 001

ども、コンニチワ。アイロンビーズはレゴブロック並みに何でも作れるんじゃないかと思い始めている いぢま。@ezm_t )です。

このゴールデンウィーク中の 2014年05月04日(土)に、世界的なアイロンビーズ・クリエーターのヌンさん(@nun_)が主催されたアイロンビーズの親子ワークショップに娘達を連れて参加してきました。
とても素敵なイベントで親子共々大満足だったのでご紹介しておきます。

お子さんとの時間を大切にしている貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

会場は東京は渋谷、前回の大人向けのワークショップでもお邪魔した『JELLY JELLY CAFE 』でした。
会場についての情報は文末に記述しますね。

IMG 20140506 002
▲ 自分で考えた絵柄を作っても良いし、ヌンさんがお持ちになった↑これらの作品をお手本にしながら作ってもオッケです。
恥ずかしながら、オイラ、ヌンさんと知り合ってからアイロンビーズで立体の作品が作れる事を知りました f(^_^;

そして、分からない事があればその場でヌン先生にアドバイスを頂けちゃうのが、このワークショップ最大のメリットです。

IMG 20140506 003
▲ こんな感じで大量のビーズやオプショナルパーツ、様々なプレートなどの道具が揃っていて、それだけでも家で作るより断然整った環境に創作意欲も湧いちゃいます。

ビーズだけでも、柄付きやパールっぽいモノ、半透明のモノなど、なかなか普通のおもちゃ屋さんなどでは手に入らない様な珍しいビーズもありました。

そして何よりみんなでワイワイやりながらってのが楽しい♪

IMG 20140506 004
ヌンさんのお手本を見ながらヘアピンを作成中のウチの三女(6歳)

一方、次女(9歳)は自分がアイロンビーズのセットを持っている経験者って事もあって、この時点で早々に2つも作って会場で仲良くなったお友達と遊んでましたw

そんな和気あいあいとした雰囲気もヌンさんのワークショップの良いところだったりします。

IMG 20140506 005
▲ そして完成した娘達の作品

上が次女の作ったリボンのヘアピン、右が同じく次女の作ったリボンのへアゴム、左が三女の作ったティアラ型のヘアピンです。

右のリボンのへアゴムはお手本通りに完全コピーしていますが、残りの2つは子供達の創造力に任せて色を自由に作らせたモノです。
オイラは性格上キチッキチッと色分けしたいんですが、子供自由な発想に任せるのも面白い作品が出来て良いものですね。

他に参加のお子さんの中には 10点以上のパーツを作って組み立てる立体の新幹線を作った子や、女の子に人気のアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』のキャラクターを見事にドット絵で再現した子もいたりして、オイラもかなり刺激を受けましたよ。や、マジでマジでw

てな感じで、和気あいあいと楽しみながらのワークショップで娘達もオイラも超楽しんじゃいました。

また親子で参加出来るイベントを企画中との事ですので、興味のある方はヌンさんのサイトをチェックしてみてください。
そして次回は一緒に楽しみましょうぞ!( 0w0)ノ ウェーイ

会場店舗情報

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
電話 03-6809-0574
Coworking Time (平日 10:00〜19:00 / 土日13:00〜19:00)
Bar Time (毎日19:00〜24:00)


より大きな地図で JELLY JELLY CAFE を表示

渋谷駅から徒歩8分、渋谷東急ハンズから徒歩1分。
通称「シスコ坂」の階段の左手に入り口があります。

電源や Wi-Fi も利用可能なコワーキングスペースとして利用する事も出来ますし、人狼などのボードゲームを 140種類以上も常備した『Board Game Cafe』としても有名な場所です。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ