>> >> 【Ingress初心者】信頼されたエージェントになろう!Ingress でアイテムが100個超えてハック出来ないのは SMS認証をしていないからだと知りました

【Ingress初心者】信頼されたエージェントになろう!Ingress でアイテムが100個超えてハック出来ないのは SMS認証をしていないからだと知りました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140724 001

ども、コンニチワ。エージェントになって1週間が経とうとしている いぢま。@ezm_t )です。因みにレジスタンスです。

さてさて、ネットでちょこちょこと情報収集しながら、試行錯誤しながら、歩き回りながら、一端のエージェントになろうと頑張っている訳ですが、どうも思うようにレベルアップ出来なかったんですよ。
だって、ハックしようとするとアイテム 100個超えてて出来なくなるし、ハックしたらアイテム増えてスグに 100個超えちゃうし、頻繁にアイテム整理しなくちゃいけないんですもの。

って、思ってたら違うんですね。
アイテム 100個の制限はペナルティなんだと知りました。
ええ、今更ですよ。レジスタンスの皆さん足引っ張ってスミマセン。

って事で、オイラ同様にアイテム 100個の制限に苦しんでいる貴方の為に解除の方法も併せてご紹介しておきますね。

[スポンサードリンク]

程よいポータルを見付けてハックしようと思うと「Too many items in Inventory. Your Inventory can have no more than 100 items.」なんて言われて出来ない。
で、無意味に XMP Burster 撃ってみたり、Recycleしたりして数を減らしてからハック、なんてやってるから当然時間も掛かるし、電車に乗りながら通りすがりにハックなんて時にも 100個超えてて出来ずに通過など...。
いやあ、難しいなあなんて思っておりましたよ。
ええ、初心者ですから、そうゆうルールなんだから仕方ないと思ってました。

でも違うんですね。
本当はアイテム 2000個まで持っててオッケなんですって。
情報収集してる最中に見付けた以下のサイトに書いてありました。
100個に制限されているのは SMS認証していない為のペナルティだという事なんですね。
しかも、Lv1から上がれないって...。
そりゃあ、もう、速攻でSMS認証しちゃいましたよw

Ingressクイックリファレンス

このサイトは図解入りで丁寧な解説がされていていて正にクイックリファレンスなので、初心者のうちは参照するとイイと思います。

SMS認証の手順

SMS認証はちょっとした手間だけで、特段複雑な操作は必要ありません。
その手順は以下のようになります。

IMG 20140724 002
▲ メインの画面右上の「OPS」をタップして画面を切り替えたら、続いて「DEVICE」をタップします。

IMG 20140724 003
▲ 「Verification」の「Verify Now」をタップして、次の画面で認証コードを受け取る電話番号(基本自分のスマホの番号)を入力します。

国際通話になるので先頭に日本の国番号「+81」を付けて「+81-090-9999-9999」のように入力します。
"090"の頭のゼロは付けても付けなくても大丈夫みたいです。

で、認証コードをショートメッセージで受け取る場合は「ショートメッセージ」をタップし、音声案内で受け取る場合は「音声」をタップします。

IMG 20140724 004
▲ この画像のように「コードが送られました。」と表示されたら、一旦 Ingress から抜けてメッセージアプリをチェックします。
音声を選んだ場合は電話が掛かってきますが、国番号に合わせて日本語のアナウンスが流れるようなのでご安心くださいw

届いた認証コードを確認したら再び Ingress に戻ります。

IMG 20140724 005
▲ メインの画面に確認用アイコンが表示されている筈なので、それをタップして、次の画面で先程の認証コードを入力します。

IMG 20140724 006
▲ 認証コードを入力したら「確認」ボタンをタップして、上の画像のように「コードが確認されました。」と表示されれば完了です。

いやあ、なんか「あなたは信頼されたエージェントです。」って言われると照れますなw

以上で、アイテムの制限が 2000個に増えて効率よくゲームが進められるようになります。
知らないで5日程 LV1から上がれずモタモタしていたのがバカみたいです。
これでオイラも普通の初心者になれたので、より一層精進致します!

▼ iOS 版
Ingress
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
価格: 無料

▼ Android 版
Ingress
NianticLabs@Google
価格:無料 平均評価:4.3(161,777 件)

初心者向けの為になるサイト

折角なので、オイラが参考にしている初心者向けのサイトやブログなどをご紹介しておきます。
参考にしてみてください。

【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 - NAVER まとめ
▲ これから始める方や始めたばかりで何が何やらサッパリ分からんって方は取り敢えずこのまとめに目を通すとどんなゲームなのかが分かって入り易いと思います。

イングレス初心者におすすめ!レベルごとの行動指針 |
▲ 『Lifehacking.jp』のさん(@mehori)が書かれた記事です。
何したらイイか分からないって時には大変参考になります。

[N]Ingress
▲ 『[N]ネタフル』のコグレさん(@kogure)が書かれた記事の中から Ingress 関連の記事を抽出した「Ingress カテゴリ」の記事一覧です。
コグレさん自身もまだ始められたばかりなので、同じぐらいのレベルの方がどんな風にやっているのか大変参考になります。

Ingressクイックリファレンス
▲ 前述したとおり、大変丁寧に解説されているので「あれ、これ何だっけ?」ってなちょっとした時に確認するのに重宝します。

【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】
▲ 百科事典並に詳しい情報が掲載されていて、凄く勉強になります。
特に「プレイのお約束」は絶対に目を通しておいた方がイイと思います。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ