>> >> 【Ingress初心者】移動せずにリチャージ!ポータルキーを持っているポータルなら遠隔地でもレゾネーターのリチャージが出来る事を知りました

【Ingress初心者】移動せずにリチャージ!ポータルキーを持っているポータルなら遠隔地でもレゾネーターのリチャージが出来る事を知りました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140801 001

ども、コンニチワ。新米エージェントの いぢま。@ezm_t )です。

さて、先日はアイテムの保有個数が 100個までなのが何故なのかって事にやっと気付いたよってな話をお伝え致しましたが、今回はレンジの外にある遠方のレゾネーターでもリチャージ出来る事を知ったよってなお話です。

[K]【Ingress初心者】信頼されたエージェントになろう!Ingress でアイテムが100個超えてハック出来ないのは SMS認証をしていないからだと知りました - Knowledge Colors
【前回の記事】

オイラと同様にほんの少しづつ経験を積んで、ほんの少しづつ戦いを進めている控えめエージェントな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

IMG 20140801 003
▲ レンジの内側にあればポータルキーを持ってなくてもりチャージ出来ます。勿論ハックも。

でも、レンジから外れてしまうと...。

IMG 20140801 002
▲ 自分のレンジ(オレンジの円)の外にあるポータルを選択しても「RECHAGE resonators」ボタンはグレーアウトしていてリチャージは出来ません。

オイラ、これはポータルキー関係無く、ただ単にレンジから外れているからだと思ってました。
HACK portal」だってそうだし、レゾネーターを刺すのだってレンジの外からでは出来ないからリチャージも同じだと思ってたんですよ。

でも、これ、リチャージに関してはポータルキーを持っているか否かで話が違ってくるんですね。

IMG 20140801 004
▲ 画面右上の「OPS」をタップして、「INVENTORY」を確認すると自分が持っているポータルキーが確認出来ますが、ここでポータルキーをタップして詳細を表示するとリチャージ可能だったんです。

IMG 20140801 005
▲ 詳細表示すると「RECHARGE」のボタンがあってタップ出来ちゃう。

この「RECHARGE」ボタンをタップすると通常のりチャージと同様の画面に切り替わってリチャージ可能になるんですね。
確かに「Distance: 6.4km」と遠隔である旨の表示がされていますが、リチャージ出来てます。

レンジに関係無くリチャージ可能なので、勿論、スキャナー画面に表示されているレンジの外にあるポータルをタップして選択しても同様にリチャージ可能なんです。

何と言う事でしょう。
オイラ、今までポータルのダメージレポートが届いたりすると、無事を祈りつつ仕事帰りにそこまで行ってリチャージしたりしてましたよ。
当然、間に合わずに敵の手に落ちる事もしばしば...。

これならば攻撃を受けた際にその場に居なくてもリチャージして防戦する事が出来るじゃないですか。
しかも、移動する事なくほんの少しづつですが AP も稼げちゃうしw

って事で、これからは外出出来ないような時でも Ingress 立ち上げて小忠実に味方のポータルをチェックしてリチャージしたいと思います。

▼ iOS 版
Ingress
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
価格: 無料

▼ Android 版
Ingress
NianticLabs@Google
価格:無料 平均評価:4.3(161,777 件)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ