>> >> 【Ingress初心者】敵を知り己を知る?ポータル周りからエージェントの詳細情報(Profile)を確認する方法 #Ingress

【Ingress初心者】敵を知り己を知る?ポータル周りからエージェントの詳細情報(Profile)を確認する方法 #Ingress

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20141001 001

ども、コンニチワ。先日やっと Level7 になったのんびりエージェント いぢま。@ezm_t )です。
青組の皆さん、戦力外でホントスミマセン。

さてさて、そんな歴だけ長くて戦力になってない感じのオイラが、またしても今頃になって知った機能がありますのでご紹介します。
ポータルの「Owner」に表示されるエージェント名やレゾ挿したエージェント名などからそのエージェントさんの詳細情報が確認できるという事に今更ながらに気付いちゃったんです。

や、でもね、もしかしたら、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、念のため、その方法をご紹介しておきますね。

オイラみたいにのんびりプレイ中な貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

確認方法は至って簡単です。
ですから、色々弄っている間に偶然発見される方も多いと思います。
ま、オイラの場合はその偶然が今頃だったんですけどねw

IMG 20141001 002
▲ ポータルの詳細表示の「Owner」に表示されているエージェント名を長押しすると、「View Player Profile」と「Send Message」の二つのボタンが表示されます。

いやあ、前々から確認出来ないかなあと、たまにタップしたりダブルタップしたりはしてたんですが、何の事は無い、長押しすれば良かったんですね。

IMG 20141001 003
▲ で、「View Player Profile」ボタンをタップするとそのエージェントさんの詳細情報が確認出来ちゃうのです。

IMG 20141001 004
▲ その他に「DEPLOY」画面でも...

IMG 20141001 005
▲ 「MOD」の画面でも...

IMG 20141001 006
▲ 「COMM」に表示されているエージェント名を長押ししても同じように確認ができます。

もうねえ、エージェント名が表示されているところはほぼ全部イケる感じっすね。

この機能を使えば「いつも地元のポータルを保守してくれるこの方はどのぐらいやり込んでるんだろう?」とか、「アカン、この人ガチの人や!」とか、「ああ、このエージェントさんは始めてまだ日が浅くて頑張ってるところかな。」とか、そんな事が確認出来ちゃう訳です。
で、同じぐらいのレベルの方を見つけてお友達になってみたり、或いは戦略を練ったりってな活用が出来ますね。多分。

いやあ、もう大体の事は分かったつもりでいましたが、まだこんな小技があったなんて知りませんでしたよ。
まだまだ勉強不足ですね。精進します。f(^_^;;
もし、貴方もご存じないのでしたらチョット試してみては如何でしょう。

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

▼ iOS 版
Ingress
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
価格: 無料

▼ Android 版
Ingress
NianticLabs@Google
価格:無料 平均評価:4.3(161,777 件)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ