>> >> 【Ingress】来週末は東京が戦場に!?遂に『Darsana Tokyo XM アノマリー』のクラスタ指定が公開されました #Ingress

【Ingress】来週末は東京が戦場に!?遂に『Darsana Tokyo XM アノマリー』のクラスタ指定が公開されました #Ingress

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20141205 001

ども、コンニチワ。金メダルがあと一つ足りなくてなかなか A10 に上がれない いぢま。@ezm_t )です。

いよいよ来週末(2014年12月13日)に迫った Ingress の世界戦ともいうべき『DARSANA XM ANOMALY』の最終戦ですが、その Primary Site に東京が選ばれた事は既に皆さんご承知の事と思います。
そして、本日(2014年12月05日)、遂にその戦いの舞台となるポータルが発表されました!

今からドキドキワクワクが止まらない訳ですが、まだご存知ない方がいらっしゃるとイケないので、こちらからもお知らせしておきますね。

東京決戦に集う貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

さて、本日発表されたポータルは大きく分けて3つのゾーンに分かれます。

まずは、集合場所である日比谷公園からほど近い虎ノ門・新橋辺りから芝公園・大門辺りを含むゾーン、そこから少し西へ移動して、麻布十番から広尾に掛けてのゾーン、そして、恵比寿・代官山から渋谷・神泉の手前までを含むゾーンとなっております。

そして、各ゾーンは更に4つのクラスタに分けられていて、クラスタ 1 がオレンジ、クラスタ 2 がピンク、クラスタ 3 が、クラスタ 4 がで指定されています。

勝敗を決める為の測定は各ゾーン毎にこのクラスタ順で行われますので、当日は『オレンジ→ピンク→紫→赤』の順に移動しながら戦う事になります。
同じゾーンでクラスタ 1 から 4 まで戦っても良いですし、途中で他のゾーンに移動することも可能だそうです。
オイラも初参加でよく分かってないのですが、この方式は Ingress 史上初の試みらしいですよ。詳しいルールは追って発表されるようです。

で、実際に指定されたエリアを見てみると...。

IMG 20141205 002
▲ 指定されたポータルは Ingress Intel Map からも確認できます。

ちゃんとクラスタ毎に色分けされているのが確認できますね。
当日は瞬時に破壊されて、取って取られての繰り返しになるそうなので、クラスタに指定されたポータルで間違ってもガーディアンメダルは取れませんねw

[K]【Ingress初心者】ガーディアンメダルが欲しい!ガーディアンメダルの日数カウントはポータルオーナーってだけじゃダメな事を知りました #Ingress - Knowledge Colors
【以前の記事】

既にスキャナー画面にも反映されていますので、スキャナーからも確認できます。
因みに、今朝(2014年12月05日)の出勤途中に興奮しながら撮ったスクショもご紹介しておきますね。

IMG 20141205 003
▲ 今朝(2014年12月05日)の恵比寿駅周辺の様子

ポータルの周りにいつもと違う紫の枠が輝いているのがお分かりになると思います。
紫ですから、この辺りはクラスタ 3 という事ですね。

発表に合わせて Niantic Labs の川島さんもメッセージを公開されていて、こちらには当日の注意点なども記されていますので、是非ご一読ください。

▼ Niantic Labs 川島さんからのメッセージ

▼ エンベッドした投稿が上手く表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ
Darsana Tokyo XM アノマリー の戦場となるポータルが発表されました。 …

指定されたポータル近くに行けば Ingress のスキャナー画面でも確認できますので、お近くの方はスマホ片手に下見がてら行ってみるのもいいかもしれませんね。
実際に近付いてスキャナー画面で見ると更に気持ちが昂りますよw

否が応にも決戦の日は近付いてきている訳ですね。

って事で、青組さんも、緑組さんも、心の準備をしてあと1週間を待ちましょう!

▼ iOS 版
Ingress
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
価格: 無料

▼ Android 版
Ingress
NianticLabs@Google
価格:無料 平均評価:4.3(161,777 件)


さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ