>> >> 【Ingress】エージェント活動に役に立つかもしれない弊ブログの Ingress ネタまとめ(2015年01月07日付) #Ingress

【Ingress】エージェント活動に役に立つかもしれない弊ブログの Ingress ネタまとめ(2015年01月07日付) #Ingress

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140819 001

ども、コンニチワ。A11 まであと金メダル1個なので色々頑張ってる最中の いぢま。@ezm_t )です。

さてさて、弊ブログでも Ingress 関連の記事を幾つか書いてきましたが、ある程度溜まってきましたし、年も明けたという事で、今までのおさらいをしたいと思います。

上手く検索に掛からない古い記事などは埋もれて見付け難くなっているかもしれませんから、もしかすると「お!これ知りたかった情報だよ!ここにあったのかよ。」ってな方がいらっしゃるかもしれませんし、最近エージェントになられた方には新鮮な情報かもしれません。

少しでもそんな方々のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

TIPS & HOW-TO

[K]【Ingress初心者】信頼されたエージェントになろう!Ingress でアイテムが100個超えてハック出来ないのは SMS認証をしていないからだと知りました - Knowledge Colors
【2014年07月24日の記事】
▲ オイラがエージェントになって最初につまずいたのが保有できるアイテム数の上限でした。
本来は 2000個まで保有できるんですが、SNS認証をしないままでいると 100個しか持てないんですね。
その認証方法を画像を使ってなるべく分かり易く解説したつもりです。

[K]【Ingress初心者】移動せずにリチャージ!ポータルキーを持っているポータルなら遠隔地でもレゾネーターのリチャージが出来る事を知りました - Knowledge Colors
【2014年08月06日の記事】
▲ 初めの頃はホント手探り状態で知らない事だらけでした。
ポータルキーさえ持っていれば遠隔リチャージができる事を知った時に書いた記事です。

[K]【Ingress】iPhoneユーザー歓喜!遂に新規ポータル申請に対応した iOS版『Ingress 1.58.3』アップデートがリリースされました - Knowledge Colors
【2014年08月27日の記事】
▲ iOS 版の Ingress アプリからの新規ポータル申請の方法を紹介した記事です。
まだポータル申請をした事のない方は参考にしてみてください。

[K]【Ingress初心者】今頃気付いてゴメンナサイ!マップに表示されていない遠くのポータルにリンクを張る方法 - Knowledge Colors
【2014年09月09日の記事】
▲ スキャナー画面に表示されていない離れた場所のポータルに向けてリンクを張る方法です。
知ってしまえば何てことはないんですが、始めたばかりの頃は分からずに画面に収まる範囲の小さなCF(コントロールフィールド)ばかり作ってましたw

[K]【Ingress初心者】敵を知り己を知る?ポータル周りからエージェントの詳細情報(Profile)を確認する方法 #Ingress - Knowledge Colors
【2014年10月01日の記事】
▲ コレ結構ご存じない方が多いみたいで、未だに色んなところで「今日初めて気付いた。」みたいな発言を目にします。
気になった方はご参照ください。

[K]【Ingress】iPhone 6 Plus にも完全対応!遂に「Missions(ミッション)」に対応した iOS版『Ingress 1.61.2』アップデートがリリースされました - Knowledge Colors
【2014年10月14日の記事】
▲ iOS 版にもミッション実行メニューが追加されたので書いたミッションの実行方法に関する記事です。
昨年暮れにはユニークミッション数もメダル実績に追加されましたので、今までやったことのない方もこの機会にやってみては如何でしょう?

知識・情報

[K]【Ingress】ヴィジョナリーアーティスト Tycho によるコミック『Ingress 1, 2 & 3』が日本語版電子書籍として登場 #Ingress - Knowledge Colors
【2014年08月26日の記事】
▲ どうしてエンライテンドとレジスタンスが戦うことになったのか、Ingress のゲーム内での世界観や設定などのバックストーリーを描いたアメコミの日本語版が登場したので紹介しました。
このコミックを読むと、自分の中で押さえ込んでいた厨二病が再発する危険性がありますw

[K]【Ingress初心者】ガーディアンメダルが欲しい!ガーディアンメダルの日数カウントはポータルオーナーってだけじゃダメな事を知りました #Ingress - Knowledge Colors
【2014年10月25日の記事】
▲ きちんと解説されていることが少ないのですが、実はガーディアンメダルの実績条件には2つの要素が必要なのです。
オイラと同じように勘違いしているかもしれませんので、不安な方はご参照ください。

イベントレポート

[K]【リポート】超長文御免!Ingress 史上最大のイベント『DARSANA Tokyo XM Anomaly』に参加してきました #Ingress - Knowledge Colors
【2014年12月16日の記事】
▲ 昨年末(2014年12月13日)に行われた Ingress 史上最大のイベント『DARSANA Tokyo XM Anomaly』の参加レポです。
手前味噌ですが、Niantec の川島さんにも好評頂きました。f(^^;;

[K]【リポート】横須賀市経済部商業観光課が勧める『Ingress in 横須賀』の魅力と猿島ツアーをたっぷり体験してきました #Ingress - Knowledge Colors
【2014年12月26日の記事】
▲ 岩手県に続き、自治体として観光促進に Ingress の活用を始めた神奈川県横須賀市のメディア、ブロガー向けの体験会の様子です。
いやあ、ホント楽しかったですねえ。
とても魅力的な試みですので、青組も緑組も横須賀に行っちゃえば良いと思うのよ。

コラム

[K]【コラム】Ingress に新たに追加された「Missions(ミッション)」から垣間見える Google の戦略についての個人的な考察 #Ingress - Knowledge Colors
【2014年10月09日の記事】
▲ ミッションが追加された際にオイラが感じた事やそこから考えるその先のことなどを綴ったコラムです。
その後にローソンやアクサ生命とのコラボが始まって、オイラの勝手な想像も満更じゃなかったなと自画自賛中ですw
ちょっと長いですが興味のある方はお読み頂ければ幸いです。

以上、今までに弊ブログで書いた Ingress ネタをまとめてみました。
今後も Ingress 関連の記事は増えていくと思いますので、またある程度溜まったところで第2弾をお届けしようと思います。
という訳で、今回はこの辺で...。

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ