>> >> 本年も宜しくお願い申し上げます!!本日より通常業務に戻ったので今年の抱負など書いてみました

本年も宜しくお願い申し上げます!!本日より通常業務に戻ったので今年の抱負など書いてみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130107 001

おせち料理もイイですが、オイラ的には湯豆腐や冷奴、麻婆豆腐などの豆腐料理も大好きですよ。
ども、新年明けましておめでとうございます。いぢま@ezm_t )です。
本年もよろしくお願い申し上げます!(*`・ω・)ゞデシ

この正月は家族と共に実家に帰省してすっかりのんびりしてしまったので、まだまだエンジン全開とまではいきませんが、取り敢えず本日より通常業務に戻りました。
で、通常業務に戻るに当たって、折角なので今年の抱負などをちょちょっと綴ってみる事にしてみました。

[AD]

ブログに関して

昨年の6月に開設したこのブログもお陰様で半年以上続ける事が出来ました。
続ける事が出来たのは、読んでくださる皆さんの反応は勿論の事、ブロガーとしての先輩方々のアドバイスに依るところも非常に大きかったです。
今年もそれらのアドバイスをしっかりと胸に刻みながら、読んでくださる皆さんの反応を励みに書き続けていこうと思います。

で、まず今年は、週5記事以上書くことを努力目標としていこうと考えております。勿論、1週でも達成したら終わりではなく、週5記事のペースで書き続けるという意味です。
本当は1日1記事以上としたいところですが、本業の状況によって厳しい場合も多々あるので、平日を1日1記事としておいて、土日をバッファとして取っとく感じの実に緩い目標設定です。すみません f(^_^;

そして、この週5記事を実現する為にもなりますが、もうチョット気楽に書こうと思います。
オイラ書こうと思うと、ついつい凝ってしまって長文になり過ぎたり、画像が多過ぎたり、画像の編集に時間を掛け過ぎたりするので、もっと気楽にシンプルな記事を心掛けていこうと思っています。
勿論、質を落とすとか、いいかげんな情報を垂れ流すとか、そういう意味ではありません。
元々砕けた感じの文章で親しみ易いブログを目指しているので、もっと肩の力を抜いて書いてみようという意味です。
気軽にサラッと書く様な記事があってもイイかなと。。。

更にもう一つ。
実は、今までは記事にする内容を決める際に『こんな記事は書いても読まれないよなあ。。。』ってなモノは避けておりました。
くだらない記事もあったりするので「ホントかよ!」って突っ込まれそうですが、マジです f(^_^;
今年はこれらの決めつけは除外してどんな些細な内容でも記事にしていこうと思います。
実際、読まれないだろうなと思いつつ書きたいから書いたみたいな記事の方が以外と読まれていたりするので、決めつけはイカンなと思ったり。。。
それに、内容はともあれ、例え一人でも「こうゆう情報探してたんだよね。サンキュ♪」って思ってくださる方がいればブログ記事としては成立するのかなと思った次第です。

って事で、ブログに関する今年の指針は以下の3点です。

そして、これらの指針の基に『ブログ開設1周年を目指して続けていく』というのが今年の目標でございます。
6月開設なので半年足らずで結果が出てしまいますが、その後は自動的に『2周年を目指して…』に更新されますw
取り敢えず1年続けられればその後も続けて行けるかなと思ったりしていますので、今後とも宜しくお願いします!

個人的なこと

個人的にはここ1〜2年ですっかり、ちゃっかり、でっぷり出てきてしまったお腹周りの脂身を撃退します。
で、その模様も記事にしてご報告していこうと思っています。
既に諦めてしまっている同世代のオッサンたちに希望の光を指し示してやろうと息巻いておりますが、根がズボラなのでどこまで続くことやら。。。
まあ、暖かい目で見守ってやってください。

新シリーズ『45歳からの男のダイエット(仮)』乞うご期待! (*´∀`*)

まとめ

まあ簡単にまとめると、ブログは兎に角続けていくよって事と、痩せるよってのが今年の目標ですw
あまり壮大な目標を描くと挫折するのも簡単になってしまうので、身の丈に合った目標を立ててみました。

どんな大きな目標でも達成しなければ只の夢ですし、どんな小さな目標でも達成すればそれは自分の身になると思うのですよ。
で、毎年積み上げていけば大きなモノになるんぢゃないかなと。。。

将来的な大きな目標の為の今年の小さな目標ってことです。

コレがオイラの今年の抱負です。ドスコーイッ!(*`・ω・´)/

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ