>> >> チョーイイネ!!『切り抜きジャック』のタムカイさんに似顔絵描いて頂いちゃいました

チョーイイネ!!『切り抜きジャック』のタムカイさんに似顔絵描いて頂いちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130430 001

ども、ワシヅカミされまくりのいぢま@ezm_t )です。

実は、この度『切り抜きジャック | あなたの心をワシヅカミするブログ』のタムカイさん(@tamkai)にSNSアイコン用の似顔絵を描いて頂きました。
先日、お酒の席でご一緒した際に「オイラも似顔絵アイコンにしたいなあ」なんてボヤイてたら「描きましょう!」てな流れになりまして、お酒の席での会話だったにも関わらずちゃんと憶えていてくださってホントに描いてくれちゃったんです。

あまりに嬉しかったのでお知らせしちゃいます。
幸せのお裾分けです。

[スポンサードリンク]

今回、タムカイさんからはリアルタイプでもオッケですよと言われましたが、タッチというか作風というか、その辺はやっぱりタムカイさんらしいのが良かったのでペン画にデジタル彩色でお願いしました。
その他には今回特に細かなリクエストはしていません。
あんまりデフォルメし過ぎないで、ちょい美化、テーマカラーは紺色、それだけお願いしてオイラのセルフポートレートを送り付けちゃいました。
十分リクエストしてますね。スミマセン。

909042 511140758945325 1805197700 n
▲ これが送り付けてしまった痛々しいニヤケ顏中年オヤジのセルフポートレートです。

で、下絵が出来上がったところで一旦見せて頂いたんですが、まあ素敵。
特にお願いした訳ではないのにオイラの大好きな仮面ライダーをさり気なく入れてくださって、実物よりもかなりキュートに描いて頂いておりました。

チラッと前述しましたが、タムカイさんの作風としては紙に手書きで線画を描いて、それをiPadやパソコンに取り込んで着色していくというものです。
タムカイさんのiPadでのイラスト作成手順などは以下のエントリでも紹介されています。
これからイラスト描いてみたいなあって方には超勉強になりますので是非ご参照ください。

初めての人にもオススメ、手描きのイラストをiPadで気軽に色を塗って仕上げるための手順とアプリ | 切り抜きジャック

で、そのアナログの下絵の段階で見せて頂いたのがこれです。

Image 1366874615496488
▲ ラフの段階でかなり雰囲気出てます。
髪がいい具合に棚引いてますw 仮面ライダーへのオマージュ、赤いマフラーも棚引いています。
そして、右手にはビールグラスが。。。もう、やだなあ、まるでオイラが飲ん兵衛みたいじゃないですか。
丸みを帯びた輪郭が将来的な中年太りの完成予想、いやいや、可愛らしさを演出してくれてます。

Image 1367137539900888
▲ ペン入れされて線が仕上がり、色が着いてこんな風に出来上がりました。
オイラが紺色とかネイビーブルーとかコバルトブルーってな色が好きなのでテーマカラーとしてお願いしてましたが、ちゃんと背景をその色合いで仕上げて頂きました。
落ち着いた感じに仕上がってて、イイですねえ。

Image 1367137539900908
▲ コチラはおまけで描いてくださったクレヨン画バージョンです。
ほんわかしてて、何か絵本の様な優しい雰囲気ですね。
こっちもイイ、凄くイイ。
ペン画の方と定期的に交代しながら使わせて頂きます。

IMG 20130430 002
▲ 早速Googleアカウントのプロフィール写真にしてみましたが、速攻で著者表示にも反映されました。
ちゃんと顔認識されたっちゅう事ですね。流石プロの作品です。

飲んだ席のほんの些細な会話からこんなにも素敵な似顔絵を描いて頂いちゃってホントに嬉し過ぎます。
やっぱりプロに描いて頂くってのはイイですね。
タムカイさん、本当にありがとうございます!!!
大事に使わせて頂きます!

って事で、今後はこの似顔絵アイコンを各方面で使っていきますので、皆様お見知り置きの程よろしくお願い致します!

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ