>> >> >> 【試食レビュー】新発売『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』は唐辛子&ニンニクで元気モリモリ♪夏の定番メニューになりそうな予感

【試食レビュー】新発売『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』は唐辛子&ニンニクで元気モリモリ♪夏の定番メニューになりそうな予感

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130709 020

ども、コンニチワ。
カップやきそばはペヤング一筋のいぢま@ezm_t )です。

ペヤング 激辛やきそば』のヒットに続き、『ペヤング 和風焼き蕎麦』や『ペヤング たらこやきそば』などのトンデモ焼きそばを世に送り出してきたまるか食品さんが今度は何と『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』を発売しちゃいましたよ。たらこに続き、スパゲティ風の第二弾って感じですかね。
いやあ、チャレンジしますねえw
とは言え、ペヤング好きでペペロンチーノ好きのオイラとしては試さずにはいられないというものです。

で、発売日(2013年07月08日)当日に近所のコンビニで買って早速食べてみましたよ。
先に結論を言っちゃうと、マジ美味かったっす。
期待以上に美味かったので是非ともご紹介致したくペンを取った次第です。
ペンでは書けないのでスグ置きましたけど。

そんな美味さが少しでもお伝え出来ればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20130709 021
▲ はい、どーん!焼きそばなのにペペロンチーノ風という和洋折衷な商品がこちらになります。

技術やノウハウはお持ちの筈ですから普通にカップスパ作れると思うんですが、あくまでやきそばに拘るところが素晴らしい!

IMG 20130709 022
▲ 外装引ん剝いてみました。ノーマルなペヤングと殆ど変わりません。

IMG 20130709 023
▲ パカッと。
おお!お馴染みのかやくとソースの袋が見えてます。が、色が違う。

IMG 20130709 024
▲ かやくです。
ノーマルペヤングは確か青い印刷だったと思いますが、ペペロンチーノ風のかやくは赤ですね。

IMG 20130709 025
▲ ソースは明らかに違います。
半透明で、とってもオイリーな感じです。
塩こしょう的な粉末が沈殿しています。大丈夫か?なんか中華っぽいぞw

IMG 20130709 026
▲ 麺はノーマルペヤングと全く同じに見えますね。多分同じですね。

IMG 20130709 027
▲ かやくを開けてみました。
おっと、輪切り唐辛子とニンニクのスライスが結構イイ感じに入ってる。

IMG 20130709 028
▲ お湯入れて、ペヤングだばーに気を付けながら湯切りもしたっす。
麺もかやくもイイ感じに戻ってますね。
この時点でほんのりニンニクの香りがして奥歯の辺りがジュワっと来ましたw

IMG 20130709 029
▲ ソースをかけますよお。ソースっていうよりオイルですね。
もうねえ、気分はもこみち君ですよw

IMG 20130709 030
▲ よーくかき混ぜますよお。これ大事です。
ラーメンと違って、ちゃんと混ぜないと味に偏りが出ちゃいますからね。

IMG 20130709 031
▲ 焼きそばなのにテッカテカですの♪

思った以上にニンニクの香りが来ますねえ。
うは〜、食欲をそそるなあ。

IMG 20130709 032
▲ ニンニクのスライスがイイ感じの生感出てて美味そうです。
ニンニクはいいっすねえ。元気出そうな気がします。

IMG 20130709 033
▲ 早速食してみましょう。

ズルズルズズズーっと♪

なにこれ、うまっ!
ベースの味としては塩焼きそばみたいな感じなんですが、唐辛子がピリッと味を締めてくれてニンニクの風味と相俟って絶妙ですよ。
ペペロンチーノと言われれば、確かにペペロンチーノっぽいしw

食べ始めはもうチョット唐辛子効いててもイイかなと思ったんですが、1杯食べ終わる頃にはうっすら額に汗かく程度に辛味が効いてます。
個人的にはニンニクは炒めてチョット焦げ目が付いた感じの方がよかったかなあと思います。
や、でも、ニンニクが結構シャキシャキした食感で生感覚なのでこれはこれでアリです。
ああ、でもやっぱり次食べる時はニンニク用意してトッピングしてみよ。

IMG 20130709 034
▲ ペロリと、正に瞬殺で完食しちゃいました。だって美味しいんだもん♪

いやあ、先日発売された『ペヤング たらこやきそば』の方はあまりイイ感想を聞かなかったので、正直そんなには期待してませんでした。
実は『ペヤング たらこやきそば』の方はまだ食べてません。ゴメンナサイ。

で、まあ『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』もネタとして食べて終わりかなとか思ってたんですが、意外や意外、めっちゃ美味いやないですか。

細かいお肉も入っているんですが、これもベーコンを使うなど、かなり拘って作られてる感じがしますね。
何て言うんでしょう。。。うん、そう。「ペヤング本気出してきた!?」そんな感じの出来映えです。

唐辛子のピリ辛も、ニンニクの風味も、食欲が落ちてしまいがちな夏にはピッタリですね。
特にオイラはニンニク料理好きなのでこれはもうバッチリストライクです。
これはオススメです。

もうねえ、これは夏の定番メニューになりそうですよ。や、マジでマジでw

気になった方は試してみてください。是非♪

2013年07月25日:追記
先に書いたニンニクのトッピングやってみました。
よろしかったら↓コチラも読んでみてください。

[K]【試食レビュー】『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』に炒めたガーリックをトッピングしてみたっす - Knowledge Colors

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ