>> >> >> フワじゅわ♪のチーズケーキが癖になる!北海道のチーズケーキ専門店『どるちぇ・ど・さんちょ』の『ユキノトペル』の口どけは本当に雪のようでした

フワじゅわ♪のチーズケーキが癖になる!北海道のチーズケーキ専門店『どるちぇ・ど・さんちょ』の『ユキノトペル』の口どけは本当に雪のようでした

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20151102 001

ども、コンニチワ。ケーキの中ではレアチーズケーキが一番好きな いぢま。@ezm_t )です。

さて、随分と時間が経ってしまって申し訳ないですが、先月(2015年10月18日)開催されたブロガーズ・フェスティバル 2015 で協賛企業としてご参加くださった北海道のチーズケーキ専門店『どるちぇ・ど・さんちょ』さんから美味しいチーズケーキを戴いちゃってましたのでご紹介しますね。

お取り寄せグルメ大好き!ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

参照:『[K]今年も熱かった!成長し続けるブロガーのお祭り『ブロガーズ・フェスティバル 2015』に参加して感じたこと - Knowledge Colors

[AD]

IMG 20151102 002
▲ シックな黒い箱に「ユキノトペル」の文字が光る

高級感のある黒い箱に金文字の封がしてあって大人な感じで良いですねえ。
これならご贈答にも使えそうです。
や、そこまで畏まらなくても、お友達や恋人、ご家族へのお土産とかでも全然オッケーですね。

パッケージのデザインセンスも良いと、贈った本人もセンスが良く見られるのでイイね!ってことですよw

IMG 20151102 003
▲ ぱかっと!

手持ちで持って帰ってきたので崩れていないか心配だったんですが、周りを結構厚手のプラスチックで囲われていたので全く問題なかったです。
や、寧ろこのぐらい頑丈にしておかないと繊細すぎて崩れやすいんでしょうね。
そのぐらい、見るからにフワッフワな感じなのです。

IMG 20151102 004
▲ 見た目からも雪のようなフワフワ感が伝わって来る

雪です。本当に雪のようです。それも新雪ですね。

降り積もったばかりの美してフカフカサラサラな新雪のような見た目にお味への期待も膨らんじゃいますね。
や、これは絶対美味しいっすよ。

直径約 12cm(4号)と小振りなので、何なら一人で1ホールいっちゃってもイイんじゃないかと...。

IMG 20151102 005
▲ 断面を見ると3層構造であることが分かる

後で文句を言われないように、ちゃんと家族の分を残して少しだけ戴きました。
写真だと上のレモンクリームとトペル生地の境目が判り辛いと思いますが、スフレの上に食感が特徴的なトペル生地が乗って、その上を爽やかな後味のレモンクリームでコートしている3層構造になっています。

IMG 20151102 006
▲ 雪と言えばウサギって事でウサギの皿に乗せてみました。

もうねえ、我慢できないので食べちゃいますよ。

IMG 20151102 007
▲ 濃厚スフレの程よい食感とフワッフワのトペル生地のバランスがとっても(≧∇≦)b イイネ!

単に柔らかい食感のケーキならある程度想像がつくのですが、この「ユキノトペル」はジュワっと言うかシュワっと言うか、兎に角口の中で溶けて広がる感じなんですね。
いい意味で裏切られました。
これはクセになります。や、マジでマジでw

で、肝心の味はと言えば、しっかりとしたチーズの味わいで濃厚なのに爽やかなレモンクリームが後味を整えてくれるので全くしつこさが無いんです。
いやあ、これは美味いっすわ。
特に男性は甘いものが苦手な人が多いと思いますが、これならちょっとぐらい食べ過ぎても平気だと思いますね。
これならオイラも1ホールいけそうな気がします。いや、寧ろいきたい!

チーズケーキ専門店『どるちぇ・ど・さんちょ』さんではこの他にもゴルゴンゾーラといちごのタルト3種類のチーズをブレンドしたベイクドチーズケーキなど聞くだけで口の中がジュワッとなっちゃうケーキが揃っておりますので、チーズケーキ好きは要チェックですよ!
楽天にある直販サイトでは画像でも確認できますが、見てるだけでもうヨダレが止まりませんw

送料無料になるセットなども用意されていて、いずれも北海道から直送してくれちゃいますから、是非お取り寄せして堪能しちゃってください。

さて、次は何を注文しよう。迷うわあ。


さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ