>> >> >> 【新メニュー】一人前からOK!あのジンギスカン専門店『羊肉酒場 悟大』各店で6月1日より『薬膳火鍋』がレギュラーメニューとして新登場

【新メニュー】一人前からOK!あのジンギスカン専門店『羊肉酒場 悟大』各店で6月1日より『薬膳火鍋』がレギュラーメニューとして新登場

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20170521 005

ども、コンニチワ。29日(ニクの日)に生まれたせいなのか、お肉が大好きで堪らない いぢま。@ezm_t )です。

先日(2017年05月16日)、試食会にご招待頂いた『悟大』から嬉しいニュースが飛び込んできました。試食会でも大評判だったラムの特上肩ロースを使った『薬膳火鍋』が、来月1日(2017年06月01日)より『悟大』各店でレギュラーメニューとして登場する事になったそうです。

そこで、先日の試食会で頂いた火鍋を改めてご紹介いたします。

[AD]

IMG 20170531 001
▲ 赤と白の絶品ハーモニー♪

赤と白のコントラストも鮮やかな特性スープは、唐辛子や花椒(かしょう)、胡椒などのスパイスと四川豆板醤をたっぷり使って刺激たっぷりの麻辣(マーラー)スープと、鶏ガラ出汁をベースに生姜やにんにく、松の実やクコの実、八角、ナツメグなど厳選した薬膳食材を使ったまろやかで深い味わいの白湯(パイタン)スープの2種類。
どちらも羊肉に合うように調合された特性スープです。

麻辣スープはスパイシーで癖になる辛さ、正に暑くなるこれからの季節にぴったりな食欲そそるスープです。

白湯スープはまろやかで、旨みの効いたスープなので羊肉の旨みを更に引き立ててくれて、こちらもクセになる旨さです。

IMG 20170531 002
▲ 新鮮な野菜などと合わせて頂く

先ずは、カットされた新鮮な野菜やシメジ、豆腐などを鍋に投入して煮込んでいきます。

IMG 20170531 003
▲ 1頭から600gしか採れない希少な特上肩ロース

そして、お待ちかねラム肉投入です。
1頭からたった600gほどしか採れない希少部位の特上肩ロースは、ジューシーで肉の甘みも強く、羊肉独特の臭みも殆ど感じられません。

これは本場北海道で羊肉に定評のある『肉の山本』から直接仕入れ、空輸されてくる新鮮で良質な肉を使っているからに他なりません。

IMG 20170521 005
▲ 鮮度が良いのでサッと潜らせるだけでイケる

新鮮な羊肉は臭みも殆どないので、しゃぶしゃぶの様にささっとスープに潜らせるだけで充分なのです。必要以上に煮込んだりする必要はなく、肉本来の味を存分に味わえます。

そして、悟大は、"羊肉酒場" と言うだけあって羊肉に合う旨いお酒も取り揃えられています。

IMG 20170521 007
▲ 旨い肉に合う旨いビールも揃っている

特に、ビールは羊肉に合うものだけを厳選していて、ジンギスカンにも火鍋にもよく合います。

IMG 20170521 008
▲ 旨い羊肉と旨いビールを愉しむ

旨い肉と旨いビールを存分に楽しめる『悟大』は、「絶品ジンギスカンをガンガン食べて、樽生ビールをガブガブ飲む!」がコンセプトですから、肉好きビール好きには堪らないお店です。

そして、今回、元々コースメニューの一つだった『薬膳火鍋』が単品で頼めるレギュラーメニューになった事は、そんな肉好きにとっての朗報です。しかも、鍋料理なのに一人前から注文が可能なのだそうです。ボッチにも優しい♪

薬膳火鍋』は一人前1,500円(税別)で2017年06月01日より悟大各店で取り扱い開始ですから、今週末はお近くの悟大で絶品の薬膳火鍋をお試しになっては如何でしょうか。

本当にクセになる旨さですよ。

尚、取り扱い店舗は以下のリンク先で確認できますので、足をお運びになる前に念の為ご確認ください。

>> 店舗検索|庄やグループ 大庄ホームページ

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ