>> >> >> 【今週のロビくん】待ちに待ったDeAGOSTINIの週刊『ロビ』創刊号が届きました

【今週のロビくん】待ちに待ったDeAGOSTINIの週刊『ロビ』創刊号が届きました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130321 001

コンバンワ、先週から今週に掛けてインフルエンザA型との死闘を繰り広げていたいぢま@ezm_t )です。

今週日曜日(3/17)に待ちに待った週刊『ロビ』の創刊号が届きました。
が、前述の通りインフルエンザと格闘していてブログを書く事はおろか起き上がる事もままならない状況だったのでございます。

で、何とか生還致しましたので、少々遅くなりましたがご報告致します。
参考にされている方どれほどいるかは存じ上げませんが、お役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

開封の儀

IMG 20130321 002
▲ 第2号、第3号と同様にゆうパックで届きました。

IMG 20130321 003
▲ 早速中身を出してみました。
創刊号とお届けについてやお取り替え、お支払いなど週刊『ロビ』に関するご利用案内のお手紙が一通入っておりました。

#01(創刊号)

IMG 20130321 004
▲ こちらが創刊号の表紙です。
もう、本屋さんで舐める様に拝見させて頂いていたので「お帰り!」って感じですw

創刊号は「人工知能を持つお掃除ロボットの『ココロボ』」のお話、「ロボットクリエーター高橋智隆氏が共同開発したロボットが宇宙に行くよ」ってなお話、「誕生から60年『鉄腕アトム』」のお話、音声認識についてのお話、今号の組み立てガイドといった内容になっています。

IMG 20130321 005
▲ 創刊号で組み立てる内容はこんな感じです。

IMG 20130321 006
▲ 既に出来上がってる『ロビ』くんいますw

創刊号では目のパーツの周囲に反射用のテープを貼付けるという作業が中心になります。
それ以外のパーツは後の工程で使用するまで大切に保管です。

IMG 20130321 007
▲ こんな感じで、作るのは本当に目玉の部分のみです。

IMG 20130321 008
▲ ちっちゃい『ロビ』くん♪
これは完成品をイメージしたポーズ固定のミニチュアフギュアです。

こうゆう小物の演出がニクイですよね。
完成した際のイメージがし易くて、ヨシ!頑張って作るぞ!ってモチベーションを保つのにも一役買ってくれます。

さあ、これで創刊号〜第3号まで揃いました。
いよいよこの週末から実際の組み立てに掛かろうと思います。
もうねえ、ワクワクが抑えられませんよw
製造工程は別途お伝えしようと思いますので、参考にされたい方はもう少々お待ちください。

さあ!作るよお!!

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ