>> >> 急がないと無くなっちゃうよ!モレスキンの限定版ホビット ノートブックを買っちゃいました

急がないと無くなっちゃうよ!モレスキンの限定版ホビット ノートブックを買っちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130112 001

荒れ地の国からコンニチワ、いぢま@ezm_t )です。

昨年暮れから限定販売されている『the Hobbit Limited Edition Notebook(限定版ホビット ノートブック)』を買おうか迷っているうちにオンラインストアでは再入荷分まで完売と。。。
更に、もう再入荷はありませんってアナウンスされてたので慌て有楽町のMoleskineアトリエに行ってきましたよ。

MOLESKINE モレスキン 限定版ホビット ノートブック 登場

[スポンサードリンク]

もう無いんだろうなあ、でも、もしかしたら少しぐらいあるかもしれないと淡い期待を抱きつつアトリエに入ると、ありました!

IMG 20130112 002

スタッフの方に伺ったところ一昨日(2013年1月10日)入荷したばかりだとの事で、これが最後の入荷になるそうです。 ツイテル、オイラツイテル。

折角なので、実物をジックリ見せて頂きつつ、どれを買うか悩んでみましたw
実は今回の限定版ホビットノートブックは全部で4種類なのです。
ポケットラージ共にバーガンディー(赤紫)とブラウンの2色展開で、バーガンディーがルールド、ブラウンがプレーンとなってます。
で、バーガンディーとブラウンで表紙のデザインも違うんです。

IMG 20130112 003

これが悩ましい。
オイラ個人的にはバーガンディーの方が古い洋書っぽくて、いかにも壮大な謎が秘められていそうな感じがして好みです。
が、バーガンディーはルールド、つまり罫線入りなんですよ。
プレーン(無地)の方がより雰囲気が出てイイなあとか思っちゃう。
でも、プレーンなのはブラウンの方。。。

IMG 20130112 004
▲コチラはバーガンディー
荒れ地の国の地図とソレを取り囲む様にスマウグ(ドラゴン)が型押しされていて、雰囲気抜群です。マジカッコイイ♪

でもねえ、ブラウンもかなりカッコイイです。
とは言え、古めかしい感じはバーガンディーの方が出てるし。。。
だああああ、迷ううう。

迷っている間にもうチョットご紹介しときますねw

IMG 20130112 005
▲表紙を開くとスマウグが描かれています。
更にいつもの「In case of loss…」の部分がそれっぽいカリグラフィーで書かれてるのがニクイ!

IMG 20130112 006
▲4種類のノートどれにも漏れなく『荒れ地の国』の地図が付いてます。
しかしここでも悩ましい問題が。。。
ポケットとラージでは地図の大きさが違うんです。
地図自体は同じものなんですけど、やっぱり大きい方がソレっぽいw。

そして悩む事1時間。。。

最終的にオイラが出した結論は。。。

ポケットサイズのバーガンディーとブラウン両方買っちゃいました f(^_^;

IMG 20130112 007

もうねえ、この限定版ホビットノートブック『the Hobbit Limited Edition Notebook』はJ.R.R.トールキンのファンにもモレスキンファンにも絶対オススメですよ。
但し、既に公式オンラインショップでは完売してしまってますので実店舗である各Moleskine アトリエでしか買えない状況になってます。
しかも、もう再入荷の予定はないそうなので、今お店に残っている分が完売してしまったら通常手段ではもう買う事ができないでしょうね。

って事で、欲しす!って思った方は今すぐにでもMoleskineアトリエへ急いだ方がイイと思いますよ。
東京、名古屋近郊以外にお住まいの方はお友達に走ってもらいましょうw
や、その前に電話で在庫確認した方がイイかも。
各店舗の連絡先は下記サイトでご確認ください。

オイラが行った有楽町ロフトの『Moleskine アトリエ』では上の方の写真にあるとおりの平積みされている分の他に、ラージサイズのみ少々のストックがあると言う事でしたが、オイラが悩んでる1時間あまりの間にも4冊売れてましたから、この連休はヤバいっす。売り切れるっす。

ヤバい、なんか全種類コンプしたくなってきた。。。
オイラもラージサイズ買いに行ってこようかなw

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ