>> >> もう全部立ててしまえばイイ!ペン立てになるペンケース『コクヨペンケースNEOCRITZ』はペン立てみたいなバッグ『ひらくPCバッグ』との相性も抜群でした

もう全部立ててしまえばイイ!ペン立てになるペンケース『コクヨペンケースNEOCRITZ』はペン立てみたいなバッグ『ひらくPCバッグ』との相性も抜群でした

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130716 001
▲ NEOCRITZは化粧ポーチなどペンケース以外の用途にも使える
※写真は『OZPAの表4』のOZPA氏(@OZPA)を収納した場合のイメージです。

ども、コンニチワ。眠気には抗えない体質なので立ったままでも寝てしまういぢま@ezm_t )です。

前々から気になっていたペン立てになるペンケース、コクヨS&Tさんのペンケース『NEOCRITZ(ネオクリッツ)』をやっとこさ購入致しました。
そんな高価なものではないので特に躊躇していた訳ではなく、何かのついでに買おうと思っててタイミングが合わなかっただけの話なのですが、実際使ってみたらもっと早く買っとけばヨカッタと思わせてくれる便利モノでございました。
しかも、普段使っている『ひらくPCバッグ』通称ひらピーちゃんとの相性も抜群でした。
今更感満載ではありますが、そんな『NEOCRITZ(ネオクリッツ)』を改めてご紹介させて頂きます。

オイラ同様『NEOCRITZ(ネオクリッツ)』気になるわあという貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

IMG 20130716 002▲ コチラがペン立てになるペンケース、コクヨ『NEOCRITZ(ネオクリッツ)』です。

オイラは自分の好きな紺色系って事で「ダークブルー+スカイブルー」をチョイスしました。

IMG 20130716 003
商品タグに「こうやってくるんと裏返すとペンスタンドになるんだよ」てな図解入りの説明書きがあって親切ですが、シンプル且つ機能的なデザインなので、多分手に取ると直感的にこうするんだろうなってのは分かると思います。
そう、『NEOCRITZ』ならねw

IMG 20130716 004
▲ 立ったままファスナーが全開します。
ヘタッとかフニャとかコテンてな事にはなりません。
紙の芯が入れっぱなしだからじゃありませんよ。抜いてもちゃんと立ちます。

IMG 20130716 005
▲ そのまま上部をくるりんと外側に折り返します。

IMG 20130716 006
▲ パックリ口が開いた状態で安定してます。

IMG 20130716 007
▲ ペンやら定規やらを立ててみます。
まんま布製のペン立てです。

IMG 20130716 008
▲ 開いていた部分を戻してファスナーを閉めればこのとおり。
まるでペンケースのような姿に。。。ん?

IMG 20130716 009
▲ 普段使いまくっている『ひらくPCバッグ』に入れてみました。
敢えてペン立ての形態にはせず、ファスナーを開いただけの状態でバッグに入れたまま使うってのもひらピーちゃんなら可能です。

バッグ自体も自立してくれて、ペンケースも自立してくれて、両者共に口を開けた状態で必要なものの出し入れが超楽チン♪

まあ、コチラもまたペン立ての様なバッグとして絶大なる人気を誇るひらピーちゃんですから、言うなればペン立ての中にペン立てを入れてしまう感覚。
正に、ペンスタンド・イン・ペンスタンド!
そんな言葉ありませんけどね。
まあ、仲間みたいなものですから相性悪い筈がありませんよ。

ベストマッチです。
ああ、ブラック×レッドにして色も合わせれば完璧だったな。

IMG 20130716 010
▲ 用事が済めばそのままファスナーを下ろしてスッキリ収納です。
実はこのファスナー下ろしてがポイントなんです。
ファスナーを閉めた状態で金具が上にきてしまうとカバンの中で揺れているうちにファスナーが勝手に開いて中身ぶちまけてしまう事もあるので、閉めた時に金具は下になくてはいけないんですね。
オイラ普通のファスナー式のペンケースで2回程ぶちまけました f(^_^;

そういえば、何やら知らないうちに新色が増えていたんですね。
女性向けにピンク×ブラウンドット柄ってのもあるみたいです。
お化粧ポーチとしても使っちゃうのもアリなんだ。
アイディア次第でペンケース以外の使い方も広がっていく訳ですね。

コクヨ『NEOCRITZ(ネオクリッツ)』は『ひらくPCバッグ』との相性抜群でしたが、勿論別のバッグをお使いでも問題なく使えますし、デスクの上でそのままペンスタンドになる便利さはかなりのオススメポイントです。
気になったら是非お近くの文房具店などで実物をご覧になってみてください。
絶対欲しくなっちゃいます。や、マジでマジでw

[スポンサードリンク]
エレクトロラックス ショップ

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ