>> >> 【リポート】iPhone関連グッズの宝箱や〜♪オープン初日の『AppBank Store 新宿』に行ってきました

【リポート】iPhone関連グッズの宝箱や〜♪オープン初日の『AppBank Store 新宿』に行ってきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130803 001

コンニチワ。iPhoneiPad miniもアプリもガジェットも大好きないぢま。@ezm_t )です。

先日(2013年08月02日)、遂にオープンした『AppBank Store 新宿』にオープン初日の夜に行ってきましたよ。
もうねえ、期待以上の素敵なお店でしたので、ご紹介しておきますね。

AppBankイイわあってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

閉店1時間前

仕事を終えて、新宿に着いたのは20時ちょっと前、そして『AppBank Store 新宿』の閉店時間は21時です。
この限られた時間の中でどのくらい見て回れるか時間との勝負ですw

IMG 20130803 002
▲ 閉店1時間前とはいえ、まだまだお客さんは引っ切り無しに出入りしておりました。
当たり前ですね。スミマセンw

IMG 20130803 003
▲ エントランスを入ってすぐ右手に置かれたショーケースには取り扱っている商品のイメージが凝縮されています。

残念だったのは、この時点でマックスむらいさん(@entrypostman)初め主要メンバーの方々が、この日行われたオープン記念オフ会の会場に既に移動されていてご挨拶出来なかった事ですね。
オイラ開店にばかり気を取られてオフ会申し込むの忘れておりました。オイラのばかあ。

ま、会場に向かう直前のまおさん(@spring_mao)がオイラに気付いてくれて、ご挨拶頂いたのは救いでしたけどねw

1F - iPhone/iPadケース、ガジェット類フロア

1Fは豊富な品揃えのiPhone/iPadケースを中心にモバイルバッテリーや最近流行のウェアラブルデバイス、ガジェント類を取り揃えたフロアになっています。

IMG 20130803 004
▲ シャレオツな店内に所狭しと並ぶiPhoneケースやガジェット類は豊富なだけでなく、センスが光る品揃えで、流石好き者が集まるAppBankが作った店だけありますw
おっと、真ん中のモニタではマミルトンさん(@mamiruton)の商品レビュー動画流れてますね。カワユスなあ (*´∀`*)

IMG 20130803 005
▲ 今話題の『Stick-N-Find』もドーンと用意されていました。
堂々の日本初上陸です。この辺りの目の付け所がAppBankさんの凄いところですね。

IMG 20130803 006
▲ 家電量販店では無い様なオシャンティーなiPhoneケースがいっぱい♪

IMG 20130803 007
▲ ヘルメットに付けてiPhoneをウェアラブル(アクションカム)に出来るアダプタなんてのもありました。カッコイイっすね。

IMG 20130803 008
▲ 何かちょっと困り顔になっちゃってるマックスむらいさんがwww

1階の売り場はこんな感じで豊富な品揃えで、iPhone/iPadユーザは見ているだけでもワクテカしちゃう感じです。
いやあ、ホントに飽きないっすね。もっと時間がある時にじっくり見に来よう。

続いて2階へ上がってみましょう。

2F - キャラクターグッズフロア

2階は今大人気のスマホゲームパズドラLINEなどのキャラクターグッズ中心のフロアになっております。

IMG 20130803 009
▲ 2階に上がるといきなり巨大な『カオスデビルドラゴン』のヘッドモデルが睨みを効かせるパズドラグッズコーナーになっています。
取り敢えず、みなさん『カオスデビルドラゴン』のデカさに驚いてましたねw

IMG 20130803 010
▲ スマホキャラではありませんが、マミルトンさん(@mamiruton)一推しの『ふなっしー』コーナーもあります。
いやあ、大人気ですよね。梨汁ぶしゃおくん

IMG 20130803 011
▲ 2階の奥にはイベントスペースもあります。
ここからニコ生の中継などをしちゃうそうですよ。
タイミングが合えばニコ生の放送中の様子なども見られちゃうって事です。

IMG 20130803 012
▲ フィギュアなどのコーナーもあって、オイラちょっと上がったっすw

IMG 20130803 013
▲ ミクさんのfigma(応援ver.)

IMG 20130803 014
▲ ねんどろ300番の『ねんどろいど 初音ミク 2.0

IMG 20130803 015
まどか☆マギカもありまっせ。どちらも『アルティメットまどか』です。
右下にチラッと見えていたりしますが、勿論キュゥべえもいます。

IMG 20130803 016
▲ こちらはプロ・アマ問わず日本のオタク文化を世界に発信するメディア『Tokyo Otaku Mode』のアーティストさん達とのコラボ商品のiPhoneケースです。
この他にTシャツやトートバッグなどもあります。

色々な作風の方がいらっしゃるので必ず好みのイラストが見つかる感じですね。
オイラもお気に入りを見付けてTシャツを買っちゃいまいました。 f^_^;)

2階は、オイラの様なオタク気味なおっさんから本格的にパズドラにハマりまくりの若人や子供まで楽しめる楽しいフロアでした。
その中でもオイラ的に最も気になったのは『Tokyo Otaku Mode』さんのコーナーですね。
この辺については今回の記事では長くなり過ぎてしまうので別記事にしちゃいました。
是非コチラも併せてお読みください。

[K]【リポート】国内初出店!『AppBank Store 新宿』は2Fの『Tokyo Otaku Mode』コーナーが熱いぜ - Knowledge Colors
【次の記事】

まとめ

いやあ、流石にAppBankさんって感じのショップでしたね。
見ているだけでも楽しい♪
取り揃えている商品もマニアックなもの、ハイセンスなもの、国内初展開なものと、家電量販店などには無い様な品揃えですから、そりゃ楽しいだろって感じです。

スタッフの方々も明るく元気で好感が持てるし、自分たちが担当している商品に対する思い入れも強くて、とても熱心に説明してくださいました。
もうねえ、本当に好きなんだね。って感じw

今回閉店1時間前という時間に訪れたので、本当にあっという間に閉店時間になってしまった感じでもっとゆっくり見たかったし、スタッフの方々の話も聞きたかったなあ感が否めません。
8月いっぱい実施しているiPhone保護シート完全無料サービスも頼めなかったのも心残りなのでまた週末にゆっくり行こうと思います。

AppBank Store 新宿
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口1F・2F
TEL:
03-5362-1841 (1F)
03-5312-6243 (2F)
営業時間:AM11:00 - PM9:00

【最寄駅】
JR新宿 中央東口から徒歩5分
東京メトロ新宿三丁目 A5出口から徒歩3分


大きな地図で見る

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ