>> >> 【リポート】国内初出店!『AppBank Store 新宿』は2Fの『Tokyo Otaku Mode』コーナーが熱いぜ

【リポート】国内初出店!『AppBank Store 新宿』は2Fの『Tokyo Otaku Mode』コーナーが熱いぜ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130803 017

ども、コンバンワ。ちょっと仮面ライダーや特撮映画などが好きなだけで決して自分はヲタクではないと思っているいぢま。@ezm_t )です。

さて、オープン当日に『AppBank Store 新宿』に行って来た訳ですが、色々見て回った中で特に気になったコーナーがありましたのでご紹介します。
ご存知の方も多いかと思いますが、世界に向けてオタク文化を発信する『Tokyo Otaku Mode』というプロジェクトがありまして、今回の『AppBank Store 新宿』への出店が国内初出店という事で、かなり気になっちゃう訳です。
そんな『Tokyo Otaku Mode』コーナーのご紹介でございます。

アニメ大好き、コスプレ大好き、な貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

一際目を惹くイラストTシャツ

AppBank Store 新宿』2階のフロアを奥に進んでいくとナースさんがおりました。
勿論、救護コーナーでも健康相談ブースでもありません。分かってますねw

ナースさんに引き寄せられる様にそのコーナーへ近付くと、色々なタイプのイラストが描かれたTシャツやトートバッグがディスプレイされていて、否応無しに目を引きます。

IMG 20130803 018
▲ カワイイ系や綺麗系のアニメキャラっぽい感じのイラストがプリントされたTシャツたち

IMG 20130803 019
▲ アニメ系に混じってアートっぽい図柄もあったり。。。

IMG 20130803 020
▲ 本当に様々な作風のイラストが描かれております。

ちょっとしたアート展を見ている様な気分になる空間ですね。

すべてはスペシャルクリエーターとのコラボ商品

IMG 20130803 021
▲ 作品を提供しているクリエーターさんの紹介パネルがありました。

全ての商品がこれらスペシャルクリエーターさん達とのコラボ商品になっていて、他ではまず手に入らないものばかりとなっています。

自分の気に入った作品を見付けたらクリエーターさんをチェックして、『Tokyo Otaku Mode β』のサイトでフォローするってのもイイかもしれません。
オイラも帰宅してすぐに今回気になったクリエーターさんをフォローしました。

IMG 20130803 022
▲ コラボ商品として既に海外向けには展開されているiPhoneケースですが、日本国内で直接購入出来るのは今回オープンした『AppBank Store 新宿』のみです。

IMG 20130803 023
▲ 本当に種類が豊富です。

IMG 20130803 024
▲ オイラはメカニカルな感じのイラストが気に入りました。
上段右から2番目です。クリエーターさんについては後述します。

IMG 20130803 025
▲ 黒髪美少女しか描かないというクリエーターさんの作品もかなり気に入りましたね。
因みに上段右から2番目ですけどね。

この他にもレイヤーさんの写真を含めた作品集などもあったりします。
これだけあるので、貴方もお気に入りの作品が見つかるはずですよ。や、マジでマジでw

戦利品

IMG 20130803 026
▲ こちらは今回オイラが購入したTシャツとサービスで頂いたクリアファイルとAppBankステッカーです。

IMG 20130803 027
▲ 広げてみましょう。
白地にペン画の様なシンプルなデザインなのでオイラみたいなオッサンが着ても大丈夫かなとw

IMG 20130803 028
▲ 特撮やメカ好きのオイラはこのクリエーターさんの作品が気に入りました。

クリエーターさんは石田バルさん(@ishidaval)と仰って、『イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]』や、ご自身のブログ『サークルバルキア第2ブログ』に多数作品を上げていらっしゃいます。
気になった方は是非チェックしてみてください。

IMG 20130803 029
▲ コチラはサービスで頂いたオリジナルクリアファイルです。
秋葉原風な街並みをホウキに乗って飛び交う人々とメイドな感じの少女が描かれていて近未来の様なレトロの様な不思議な感覚のイラストですね。
何となくブレードランナーの世界観に似ている感じもして、イイネ!

IMG 20130803 030
▲ 合い言葉は「Let's Enjoy Otaku Life!」です。

まとめ

今や国までもが推しているクール・ジャパン、その代表格とも言えるのがアニメ、コスプレなどの所謂オタク文化です。
そんなオタク文化を世界に向けて発信し続けている『Tokyo Otaku Mode』が日本初出店した『AppBank Store 新宿』は実験的な意味合いも含め注目の試みだと思います。
少なくとも現時点で『Tokyo Otaku Mode』のスペシャルクリエーターさんとのコラボ商品が実際に手に取ることが出来るのはここだけですから、オタクを自称する方はチェックしない訳にはいきませんねw

スタッフの方々もかなり気合いが入ってますから、分からない事聞きたい事があれば声を掛けてみてください。
熱く語ってくれるはずです。

仮面ライダーや特撮モノが中心でアニメはそんなに詳しくないオイラですが、これを機にちょっとアニメにも関心を寄せてみたりしちゃおうかなw
いや、待てよ。仮面ライダーや戦隊モノのレイヤーさんもいるのだから、既にオイラもオタクモードなのか。
なあんだ、じゃあ、安心してちょくちょくお店に寄らせて頂くわ。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

貴方も是非『AppBank Store 新宿』2階の『Tokyo Otaku Mode』コーナーに行ってみてください。
ナースが待ってますよw
や、ナースだけじゃなく色々なコスでお出迎えしてくれるらしいですよ。

【2013年08月08日:訂正】
誠に申し訳ございません。
ナースさんたちが待ってると言っていたのはオープンから数日の販売応援期間で、常駐している訳ではないそうです。
昨日行ったら居なかったっす。 (T-T)
会話の流れだけで、ちゃんと確認しなかったオイラのミスです。申し訳ございません。
但し、TokyoOtakuMode』コーナーは常設ですし、AppBank Storeのスタッフさんの話ではコラボイベントとか、セールとか、そういった企画が出てくればまた来てくれるかも?って事でしたので、AppBankさんやTokyoOtakuModeさんの情報をマメにチェックしてみてください。
ホントすみませんでした。 m(_ _)m

店舗情報

AppBank Store 新宿
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口1F・2F
TEL:
03-5362-1841(1F)
03-5312-6243(2F)
営業時間:AM11:00 - PM9:00

【最寄駅】
JR新宿 中央東口から徒歩5分
東京メトロ新宿三丁目 A5出口から徒歩3分


大きな地図で見る

[K]【リポート】iPhone関連グッズの宝箱や〜♪オープン初日の『AppBank Store 新宿』に行ってきました - Knowledge Colors
【1つ前の記事】

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ