>> >> もうNEWひらピーちゃんキテルー!!Evernote Editionまで追加されて『(新しい)ひらくPCバッグ』発売開始ですって!

もうNEWひらピーちゃんキテルー!!Evernote Editionまで追加されて『(新しい)ひらくPCバッグ』発売開始ですって!

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130927 001

ども、こんちぇっす、いぢま。@ezm_t )っす。
やられたっす。誰にって?いしたにさん(@masakiishitani)とスーパーコンシューマープロジェクトの方々にっすよ。

昨日、ひらピーちゃんの改良プロジェクトが始まったみたいよって記事を書いた訳なんですが、始まったばかりだからまだ少し掛かると思うよなんて書いた訳なんですが、オイラも今後の動向を楽しみに見守っていこうなんて思っていた訳なんですが、見事に裏切られた訳です。
何と、『ひらくPCバッグZ』改め『(新しい)ひらくPCバッグ』が本日発売開始されました!

ヒドイ、ヒドイよ、いしたにさん(@masakiishitani)。
何ですかこのApple並みの秘密厳守な感じのサプライズ的展開は!?

って事で、すっかり釣られてしまいましたが、改めて『(新しい)ひらくPCバッグ』のご紹介です。
あ、そそ、『ひらくPCバッグZ』はコードネームであって商品名はあくまでも『ひらくPCバッグ』という事で、「Z」は付かないゼーット!

[K]Zキター!『ひらくPCバッグ』のニューバージョン『ひらくPCバッグZ』の開発プロジェクトが始動したゼーット! - Knowledge Colors
【昨日の記事】

[スポンサードリンク]

昨日の記事でも取り上げましたが、プロジェクト開始時に挙げられていた5つの検討ポイントのうち、「バッグ上部の取っ手」と「パンチングレザーのポケット変更」以外の部分が採用されたようです。
そして、ほんの少しコンパクトでリーズナブルに『ひらくPCバッグ』が生まれ変わりました。

しかし、単なるマイナーチェンジに有らず、拘り抜いて現時点でのベストな状態に改善され仕上げられた新生『ひらくPCバッグ』は最強を超えて神の領域に達したのです。
スミマセン、言い過ぎました。
このぐらい褒めたら何かご褒美貰えるかなとか邪念が入りました。m(_ _)m

Z14
via. ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

まず、注目したいのは横幅が25mm縮んだ点、これは検討ポイントとして挙げられていたトップの歪みに対する改善ですね。
そして、追々書いていこうと思って昨日は書きませんでしたが、ファスナーのコーナー部分の角度をもう少し丸くして貰えたら多少歪んでも開け閉めし易くなるのになあと思っていたら、流石、そこも改良されています。

そして、横幅が25mm縮んでも15inchMBPは入る。って言うより多分ピッタリフィットしちゃう。素敵過ぎる。

ああ、もう、これだけでも満足な感じなのに、まだまだ改善されています。

Z15
via. ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

内部のPCポケットが立体になり、PCの出し入れがよりスムーズに出来るようになっています。
これは初期の検討ポイントには入ってなかったと思うのですが、開発途中に新たに取り入れられたんでしょうね。
その辺りの話は『スーパーコンシューマー』のプロジェクトサイトに随時アップされていくと思いますのでそちらをご覧ください。

ひらくPCバッグZ - スーパーコンシューマー

Z16
via. ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

底面の足問題は汚れ難い素材を使用する事で足無しをキープしたようですね。
これも、追々書こうと思ってたんですが、足付けると撓むから足いっぱい付けちゃうのかなと心配してたんですが、やはりプロには無用の心配でした。

その他にも内部のペン挿しポケットの位置がサイドに移動して沢山挿せるようになっていたり、モバイルバッテリー用のポケットが追加されていたり、ショルダーベルトの素材が変更されていたり、と初期の検討ポイントを超える数の改良がされていて、こんなパーフェクトなバッグにまだそんな改良の余地があったのかと驚いてますw

Z29
via. ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

カラーバリエーションは「ブラックパープル」から「ブラック」と「オリーブグレー」に変更されています。

おや?いしたにさん(@masakiishitani)が好きな紫(茄子色)はヤメちゃったんですね。
いや、写真で見るだけでもイイ色合いだから全然オッケです。
オイラ今ブラックを持っているので、新ひらピーちゃんが出たら違う色にしようと思ってたんですが、この新色はイイですねえ。

と、思ってたら、何すか、なんなんすか!グレーの方はEvernoteさんとのコラボ商品まで出てるじゃないですか!!!

abrAsus – ひらく PC バッグ

って事は、いよいよ『ひらくPCバッグ』も世界展開って事じゃないですか。
凄い、凄過ぎる。

万人ウケを狙ったものではなく、一人の日本人が自分が欲しいものに拘って形にしていったモノが世界企業に認められて、コラボ商品になるなんて今まであったでしょうか。
いや、拘り抜いたからこそ、認められたんでしょうね。
確かに、万人ウケを狙った商品はあちらを立てればこちらが立たずで、結局何処かで購入意欲を邪魔する要素が出てきてしまう部分があります。
自分が欲しいと思えるものを、自分と同じ感性の人に向けて作る方が、本当に欲しいと思える人の気持ち昂らせる事が出来ると思う訳です。
それがEvernoteさんにも認められたって事なんじゃないですかね。

まあ、何れにしても凄いモノ作ってくださいました。

更に『Evernote Market』のPVにさん(@kazu373)もしっかり出てるし、カッコイイじゃないですか。

因みに、『Evernote Edition』のひらピーちゃんは『Evernote Market』で購入可能です。ってか、そこでしか買えないのかな。

いやあ、『Evernote Edition』のひらピーちゃん、カッケー♪
オイラ、決めました。
こっちの『Evernote Edition』のひらピーちゃん買います。
あ、でも、レビュー用にくださるって言うなら喜んで頂きますよ。
じゃ、『Evernote Edition』でお願いします。
次回いしたにさんにお会いした時にぶん殴られそうなので、この辺しておきますが、『(新しい)ひらくPCバッグ』は今まで以上に欲しさ爆発ですよ。

しかも、今回から生産工場がベトナムになってコストダウンされたので、その分りーずなぼーな価格設定になっちゃいました。
なんと2万円を切って、19,950円です。
通販番組の「え〜!いいんですかあ!」って感じの台詞が脳内再生されちゃいますよw

もうねえ、これは買わずにいるのが難しい状況ですよ。
てか、これ、急がないと速攻売り切れるでしょ。
前作以上に人気出るでしょ。
オイラ、ひらピーちゃん持ってるのに欲しくて堪らないんですもの。
既存ユーザーが買い控えるとか一般的なバージョンアップ版の流通法則はひらピーちゃんには通用しません。

欲しい!と思った方は今スグ行動した方がイイですよ。
や、マジでマジでw

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ