>> >> 【ガチバナ】ウチの洗濯機も対象だった!発火の恐れがある東芝製の洗濯乾燥機の確認と無償修理依頼の方法など

【ガチバナ】ウチの洗濯機も対象だった!発火の恐れがある東芝製の洗濯乾燥機の確認と無償修理依頼の方法など

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140205 001

ども、コンニチワ。懸賞とかくじ引きとか殆ど当たった事がない いぢま。@ezm_t )です。

昨日のニュース等でご覧になった方も多いと思いますが、東芝製の洗濯乾燥機に一部発火の恐れがあるってんで対象の 58 万台を無償修理対応するとの事です。
そうゆうのに当たった試しのない我が家としては「大変だねえ」ぐらいの感じでニュースを見ていたんですが、何とこの度見事に当選しちゃってました。
や、当選って言わないし、めでたくもないですね。

って事で、ウチみたいに関係ないと思ってスルーしちゃっている方がいらっしゃるかもしれませんので、修理依頼の方法を含めご紹介しておきます。

「あれって無印のヤツだけでしょ?ウチ東芝のだけど関係ないよね」なんて勘違いされている貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

無印良品さんで買ったモノじゃないから関係ないと思ってたんですが、どうやら一般の家電量販店に流通しているものも対象だったようです。
TV のニュースでは無印良品ブランドの洗濯機って繰り返し言ってたから勘違いしてました。
ま、対象の台数を考えたら気付きますよね。スミマセン。

対象製品か確認する

東芝ホームアプライアンス株式会社さんのサイトにお知らせが掲載されていて、そこで対象機種の一覧が確認出来ます。
後述しますが、このサイトから Web フォームで無償修理の申込みも可能です。

東芝ホームアプライアンス株式会社:縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ(発煙・発火の恐れがあります)

ご自宅の洗濯乾燥機が対象機種に含まれていないか確認してください。
形名(型番)は以下の写真の箇所に印字されております。

IMG 20140205 002
▲ 本体操作パネルの端っこ。
ウチのは向かって右側にありましたが、機種によっては左側のモノもあるようです。

IMG 20140205 003
▲ 上蓋の裏側

以上の箇所を確認して、型番をメモったら先程の『東芝ホームアプライアンス株式会社:縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ(発煙・発火の恐れがあります)』のページの対象製品の一覧と照らし合わせてみてください。

因みに、「(WN)」ってのは色を表している記号だったりするので、括弧書きの手前の形名(型番)で確認してください。

無償修理を申し込む

もし、対象製品の一覧にお宅の洗濯機の形名が含まれていたら、速やかに無償修理の申込みをしましょう。
万が一の事が起こってからでは遅いですからね。

先程の『東芝ホームアプライアンス株式会社:縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ(発煙・発火の恐れがあります)』のページ中程に「2.ご相談・お問い合わせ窓口」という項目があって、インターネットによる申込みと電話・FAXによる申込みが案内されています。

①インターネットによる申し込み
   ⇒こちらの入力フォームから申し込みください
②お電話、FAXによる申し込み
   2月5日(水)9時よりお問合せをお受けします。
   ●東芝 洗濯乾燥機 受付センター
    フリーダイヤル(無料):0120-056-035(携帯電話からもご利用いただけます)
    FAX番号:0120-665-035(無料)
   ●無印良品 洗濯乾燥機 受付センター
    フリーダイヤル(無料):0120-365-035(携帯電話からもご利用いただけます)
    FAX番号:0120-797-035(無料)
  ○受付時間
    2014年2月28日まで :9:00~20:00(毎日)
    2014年3月 1日から :9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

via. 東芝ホームアプライアンス株式会社:縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ(発煙・発火の恐れがあります)

因みに、ウチはインターネットによる申込みをしました。
フォームの入力が面倒だとか、そもそもインターネットの環境が無いよって方は電話・FAXでお申し込みください。
いや、待てよ。インターネットの環境が無い人はこれ読んでないっすねw

IMG 20140205 004
▲ 「こちらの入力フォームから申し込みください」のリンクをクリックすると確認事項が表示されます。
続いて、確認事項のページの「同意する」にチェックを入れて「次へ進む」ボタンをクリックすると上の画像のような入力フォームに切り替わります。

必要事項を全て入力したら、「内容の確認」ボタンをクリックして入力内容を確認します。
入力内容に間違いが無ければ「送信」ボタンをクリックして申込みは完了です。

Web フォームで申し込んだ場合は、訪問日などを決める為に後ほどコールセンターからの電話連絡があるそうです。
対応に追われているようで、現時点(2014年02月05日 17:08)ではまだコールバックはありません。

台数が台数ですから東芝さんも大変だと思いますし、待たされる可能性は大なので早めに申し込んだ方がイイと思います。

まとめ(注意点など)

本当は無償修理が終わるまで使用しないというのが正しいんでしょうが、毎日の家事に追われる奥様方にはそれも厳しいでしょう。
ですから、使用中はなるべく洗濯機のそばにいて、匂いなどを確認しつつ、少しでも焦げ臭いなどの異臭や異常を感じたら即座に使用を中止して電源プラグをコンセントから抜くようにしましょう。
また、使用していない時には必ず電源プラグをコンセントから抜いておく事を強くおススメします。

家事をしているのに火事を起こしちゃシャレになりませんからね。
や、マジでマジで。これは大マジ。

って事で、ガンガレ東芝さん!
発火する前に来てね!

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL  WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ