>> >> 【昭和レトロ】昭和の最先端を腕に纏う!?今話題の977円ウォッチを買っちゃいました

【昭和レトロ】昭和の最先端を腕に纏う!?今話題の977円ウォッチを買っちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20141126 001

ども、コンニチワ。存在自体が昭和レトロな いぢま。@ezm_t )です。

またロケットニュース24さんで面白いことやってるなあと思いつつ、スルーしていたらいつの間にかオイラの周りでも話題になり始めた腕時計...。

【ライフハック】Amazonで977円で売っているカシオの銀色デジタル腕時計を黄色い油性マジックで塗ったら超ゴージャスな「ゴールドウォッチ」になった! | ロケットニュース24

そんな中、[N]ネタフルさんではこんな記事が投稿されていました。

[N] 【カシオ】レビューを読んで977円の腕時計を買いました → 88歳男性「恐らくわが生涯最後のウォッチになるでしょう」

生涯最後のウォッチとまで言われたら買わずにはいられません。
乗るしかないでしょ。この大波にw
って事で、オイラも速攻 Amazon で注文して、先日無事届きましたので、ご紹介致します。

話題のガジェットに敏感な貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

IMG 20141126 002
▲ 無駄な装飾の無い必要最低限のパッケージ

凝った装飾もなく、型番や価格、機能などが明記された台紙と共に腕時計自体が良く見えるパッケージデザインになっています。
しかも、大量に陳列するためのフック用の穴も付いているので、量販店などでの大量販売も捗るというものです。

IMG 20141126 003
▲ メーカー名だけでなく、ボタンの役割、搭載されている機能までもが印字されたフェイス

フェイス部分に搭載されている機能まで印字されているので、突然の雨に「あれ?この腕時計って防水だっけ?」なんて慌てる事もありません。

時刻の表示も右下のボタン1つで 12時間制/24時間制の切り替えができますし、シンプルな表示で時刻の視認性も抜群です。

IMG 20141126 004
▲ 主張し過ぎない程よい厚みの本体

最先端技術を用いて必要最低限の機能をコンパクトなボディに凝縮された本体は厚みが抑えられていて、腕の細いオイラでも「パパの時計してる」状態にならずにすっきりと腕に馴染みます。

ベルトも薄く繋ぎ目に余裕があるのでシャラシャラと音を立てて、しなやかに曲がり腕にフィットしてくれます。

IMG 20141126 005
▲ 細いマイナスドライバーのようなものがあれば簡単にサイズ調整可能!

わざわざ時計屋さんでサイズ調整をしてもらわなくても細めのマイナスドライバーのような丈夫なものがあれば、留め具のストッパー部分の穴に差し込んでクイッと起こすだけで簡単に自分でサイズ調整が可能です。

IMG 20141126 007
▲ アラーム機能搭載!

なんと、こんなコンパクトボディの腕時計なのにアラーム機能を搭載しています。
コレさえあれば朝が苦手な方でも出張先や旅行先に目覚まし時計を持って行く必要がなくなっちゃいますね♪

更に、アラームをONにしておけば、毎時00分に「ピピッ」っと時報を鳴らしてくれちゃう優れものです。
これなら働き過ぎの貴方も、適度に休憩を取るタイミングが測りやすいですね♪

IMG 20141126 008
▲ 100分の1秒まで計測可能なストップウォッチ機能搭載!

なんと、腕時計なのに100分の1秒まで計測可能なストップウォッチが使えます。
計測のスタート・ストップは右下のボタン、そして計測中に左上のボタンを押せばラップタイムも取れるという優れものです。

もうコレさえあれば、マラソンが趣味の貴方も自分のタイムを計測しながら走れちゃいます。

IMG 20141126 009
▲ 暗闇でも時刻が視認できるライト搭載!

バックライトのような眩しくて目に悪そうな機能は搭載していません。
優しい緑色の明かりが文字盤左上から薄ぼんやりと照らしてくれます。
ちょっと明るいところだとライトが点いているかすら確認できないほど優しい光で、暗闇での視認性のみを考慮した最新機能です。

更に、ライトが文字盤左上にしかないので、秒の表示辺りは暗闇でも目を凝らさないと見え辛いという瞳孔の拡張を促す仕様になっています。

IMG 20141126 006
▲ この腕時計さえあれば出来る男を演出できます。

恐らくわが生涯最後のウォッチにはならないと思いますが、オイラは大変気に入りました。
懐かしさが返って新しさに感じられる名品ですね。や、マジでマジでw

そして、この驚きの機能を満載し、日常生活防水で洗顔や少々の雨ならヘッチャラという昭和の最先端腕時計が、今なら驚きの価格で手に入ってしまうのです。

これは見逃す手はありませんよね。

え?レディースは無いのか?
そう言われると思って婦人物も調査済みですよ♪

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード LA-670WA-1JF レディース
▲ 女性には『スタンダード LA-670WA-1JF レディース』ってのがあります。

素敵ですね。
女性らしい丸みを帯びたフォルムが貴方の腕をエレガントに彩ってくれることでしょう。

そして、このレディースは、なんと Amazon 価格で 867円です。
ペアウォッチ状態にしても 1,844円ですよ!

カップルで、ご夫婦で、お誕生日や結婚記念日など特別な人との特別な日の記念にお揃いをプレゼントしてみては如何でしょう。
或いは、友達以上恋人未満なあの人とペアにしてみると新たな展開があるかもしれませんよ。

気になった方は今すぐ Amazon でチェック!

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ