>> >> グランプリは賞金 30万円!日本写真映像用品工業会(JPVAA)主催の『WEB フォトコンテスト2015』が開催されます

グランプリは賞金 30万円!日本写真映像用品工業会(JPVAA)主催の『WEB フォトコンテスト2015』が開催されます

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20150126 001

ども、コンニチワ。未だにシャッタースピードと絞りのセッティングをしくじって決定的瞬間にミスショットしまくる いぢま。@ezm_t )です。

今年も日本写真映像用品工業会(JPVAA)主催の 『WEB フォトコンテスト 2015』が開催されるとのことです。
作品の応募期間は 2015年02月01日〜2015年07月31日で、審査結果の発表は 2015年09月下旬以降に一般社団法人日本写真映像用品工業会Webサイト内にて行われるとのことです。

このコンテストはプロ、アマ問わず応募が可能で、作品のテーマも自由となっています。

[AD]

応募資格は日本在住の方なら年齢、性別を問わずで、使用する機材等にも特に制限はないようです。(コンデジ、スマホでもOK)
また、応募できる写真は JPEG 形式のデータファイルのみですが、紙焼きの写真をスキャンしたものやソフトウェアを使って加工した作品も応募可能で、応募できる作品数は一人5作品までとなっています。

撮影時期に関する制限もありませんので、過去の作品や個人サイトなどで発表済みの作品であっても、他のコンテストなどでの受賞歴、媒体への掲載などによる報酬が発生していない作品であれば応募が可能との事です。

写真を趣味として撮り溜めている方や、腕に自信のある方は応募してみては如何でしょうか。
や、最近だとスマホのカメラ性能も上がってますから、意外とデジ一眼で撮った作品よりスマホで撮った何気ない1枚がグランプリなんて事もあるかもしれませんね。
因みに、前回の受賞作品は コチラ でも確認できます。

詳しくは日本写真映像用品工業会の WEBフォトコンテストページ でご確認ください。
作品の応募もそちらのページからになりますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

▼ 作品を審査する審査員にはプロ写真家の榎並悦子さんが予定されています。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ