>> >> やっぱり欲しかったから『SUPER BEST 変身ベルト DXデンオウベルト』を買っちゃった

やっぱり欲しかったから『SUPER BEST 変身ベルト DXデンオウベルト』を買っちゃった

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20131212 001

ども、コンニチワ。本当は『コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト』が一番欲しいいぢま。@ezm_t )です。

買っちゃいました。Amazon さんで。
そして、届いちゃいました。
ずっと欲しかった『SUPER BEST 変身ベルト DXデンオウベルト』が。

って事で、仮面ライダーに興味の無い方には全く持って理解されない開封の儀でございます。

[スポンサードリンク]

いやね、ずっと欲しかったんですよ。デンオウベルト。
平成ライダーではオーズ(OOO)が一番好きなんですけど、その次に好きなのが電王なんすよ。
でも、放送期間中のリアルタイムでは大人の事情でライダーグッズ買えなかったんです。
だから、ホントここ1〜2年でまたちょこちょこ集め始めた感じなんです。

で、当時買えなかったデンオウベルトがSUPER BESTシリーズとして復刻発売されてから、ずっと買いたかったんです。
でも、前回オーズドライバーの方を先に買ってしまったので、また大人の事情で買わせてもらえずにおりました。
で、今回「もう仮面ライダー好きのキャラが定着しつつあるし、イベントなどに参加する際にライダーベルトをしてった方が円滑なコミュニケーションが図れるので、コレはある意味必要経費だよ。それにオーズドライバーやメテオドライバーだと嵩張るから、コンパクトなヤツが必要なんだよ。」と大人の事情を説き伏せて、購入に至った次第です。

[K]『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー』と『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルトシリーズ DXオーメダルセット』が届きました - Knowledge Colors
【以前の記事】

ちょっぴり早い、自分へのクリスマスプレゼントって感じですかねw

ささ、前置きが長くなってしまいましたが、開封の儀に行きたいと思います。

開封の儀

IMG 20131212 002
▲ コチラが『SUPER BEST 変身ベルト DXデンオウベルト』です。
SUPER BESTシリーズとして復刻されて、付属品に変更があったりするのでパッケージのデザインが放送当時に販売されていたモノとは異なります。

IMG 20131212 003
▲ パッケージ裏面にはこんな事できるよおってな説明などがあります。

では、早速開封します。

IMG 20131212 004
▲ ちらり。取扱説明書は上面の段ボールにテープでくっ付いてます。

そして、段ボールをどけると。。。

IMG 20131212 005
▲ キタコレ!デンオウベルト!
モモタロスイマジンのライダーチケットが!ライダーパスが!

カタカナばかりでスミマセンw

IMG 20131212 006
▲ セット内容はこんな感じ♪
写真左上から『ライダーパス』、『ライダーチケット』、手前が『デンオウベルト』一式になりますね。

ライダーチケットは「モモタロス」「ウラタロス」「キンタロス」「リュウタロス」の各イマジン用の 4 枚とブランクが 1 枚の計 5 枚入ってます。

仮面ライダー電王が放送されていた当時に発売されていたものにはライダーチケットが 1 枚しか付属していなかったんですが、この復刻版『SUPER BEST 変身ベルト DXデンオウベルト』では上記の 5 枚が付属してお値段変わらずというのが嬉しいですね。

それ以外にセット内容や仕様に変更は無いようです。
あ、パッケージのデザインは変わってますね。

レビュー

IMG 20131212 007
▲ ベルトを組んだところ。
他のライダーベルトがベルト部分と本体部分が完全に分離するのに対して、デンオウベルトは向かって右側は外れない様になっています。

これ、電王ファンならピンと来ると思いますが、劇中で主人公の良太郎(佐藤健さん)が変身する際に本体部分を持って身体に巻き付く様にベルトを振って装着するんですね。
で、それを再現しようした時にベルト部分が外れてぶっ飛んで大惨事みたいにならない様にとの配慮なんですね。

流石です。
このベルトを手にした者がどうゆう行動を取るか、ちゃんと想定して設計されています。

IMG 20131212 008
▲ ライダーパスにチケットを入れる際にはパスを開いて反対側にくるりと回して内側外側を反転させます。

IMG 20131212 009
▲ こんな感じでくるりんと反転させるとチケットの挿入口があります。

IMG 20131212 010
▲ で、そこにライダーパスを挿入!

そして、いざ変身です。

今回は娘にモデルをしてもらいました。

IMG 20131212 011
▲ まずは「ソードフォーム」、モモタロスが憑依するパターンですね。

赤いボタンを押すと、劇中と同じ待機音が流れ始め中央が赤く点滅します。

IMG 20131212 012
▲ そして、ライダーパスをかざすと「ソードフォーム」の音声と変身の際の効果音が流れます。

いやあ、イイ!良いすよ。
ちゃんと再現されてて、コレならなり切っちゃいますね。

自然と「俺、参上!」って言いながらポーズ取りたくなりますw

IMG 20131212 013
▲ 青のボタンを押すと「ロッドフォーム」です。ウラタロスですね。

ちゃんと待機音も変身の効果音もロッドフォーム用が流れます。
当たり前ですねw スミマセン。

で、やっぱり、「僕に釣られてみる?」って言いたくなっちゃう訳です。

IMG 20131212 014
▲ 黄色のボタンを押すと「アックスフォーム」、キンタロスです。

「俺の強さにお前が泣いた。」となる訳です。

IMG 20131212 015
▲ 最後に紫で「ガンフォーム」、リュウタロスです。

「お前倒すけどイイよね?答えは聞いてない。」ってヤツですw

IMG 20131212 016
▲ で、それぞれ変身後に再度2秒以上ライダーパスをかざし続けると「フルチャージ!」で必殺技発動となります。

イイですねえ。
やっぱり買って良かったです。

ただ、このままでは大きなお友達は使えません。
あくまで子供用なので、胴回りのサイズは約 50 cm ~ 68 cmになっています。
が、しかし、バンダイさんは大きなお友達の事もちゃんと考えてくれているんですねえ。
延長ベルトが発売されているんです。
コレを使えばメタボ(死語)なオイラでもすんなり装着出来ちゃいます。
勿論、既に購入済み♪

[K]オイラも変身出来たw プレミアムバンダイで『延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用』を買っちゃいました - Knowledge Colors
【以前の記事】

って事で、オイラもなり切って遊びたいと思います!や、マジでマジでw

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ