>> >> 【レビュー】こりゃ堪らん!付属のガイアメモリが増えた再販版『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー』を衝動買いしてしまいました

【レビュー】こりゃ堪らん!付属のガイアメモリが増えた再販版『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー』を衝動買いしてしまいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20141207 001

ども、コンニチワ。「さあ、お前の罪を数えろ。」って言われたら数えきれなくて非常に困ってしまう いぢま。@ezm_t )です。

Hulu仮面ライダーW(ダブル)を一気に見直して、その格好良さに震えた勢いでまたしても 『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー(再販版)』なんてものを Amazon でポチってしまいました。

ええ、自分へのプレゼントです。
ダメな大人でスミマセン。

そうは言っても、好きな方は幾つになっても好きでしょうし、折角なんで、どんなものか紹介させてください。

[スポンサードリンク]

パッケージ

今回購入したのは再販品で、付属するガイアメモリが増えているので放映当時に発売されていた物とはパッケージのデザインも変更されています。

IMG 20141207 002
▲ リニューアルされたパッケージデザイン

初代のパッケージでは、ガイアメモリを差し替える事で変身形態が変わる事を表現する為か 3 タイプの W の写真が印刷されていましたが、新しいパッケージでは W の姿は『サイクロンジョーカー』のみが大きめに印刷されています。

IMG 20141207 003
▲ ガイアメモリが 6 本に増えている

初代では『サイクロン』、『ヒート』、『ルナ』、『ジョーカー』の 4 本だった付属のガイアメモリですが、再販版では『メタル』と『トリガー』が追加されて 6 本が付属します。

そうなんです。
初代では向かって右側のスロット用のガイアメモリは『ジョーカー』しか付属してなかったんですが、再販版では左右共に 3 本づつ付属してバランスよくなりました♪

IMG 20141207 004
▲ パッケージ背面

パッケージ背面には変身の仕方と、ガイアメモリの組み合わせなどが載っています。
ガイアメモリが新たに 6本に増えているので、このセットを購入するだけで 9通りの変身パターンが楽しめちゃう訳です。

内容物

IMG 20141207 005
▲ ダブルドライバーやガイアメモリが綺麗に収まっています。

IMG 20141207 006
▲ ダブルドライバーとガイアメモリたち

内容物を細かく言うと、バックル、ベルト(右、左)、ベルト止め、マキシマムスロット、サイクロンメモリ、ヒートメモリ、ルナメモリ、ジョーカーメモリ、メタルメモリ、トリガーメモリ、取扱説明書となります。

いやあ、昂まりますねえ。o(^▽^)o

いざ、変身!

では、昂まる気持ちを抑えつつ、早速変身のエフェクトなどを確認してみます。

取り敢えず、基本形のサイクロンジョーカーを試してみました。

IMG 20141207 007
▲ 行くぜ、フィリップ!

ガイアメモリのスイッチを押すと立木文彦さんの声で「サイクロン!」や「ジョーカー!」の音声が流れます。
はい、劇中そのままと言った感じで、折角抑えた気持ちがまたしても昂ぶってしまいますw

IMG 20141207 008
▲ 左右それぞれのスロットにガイアメモリを差し込みます。

きちんと奥まで差し込むと待機状態の音声と光のエフェクトが発動します。

IMG 20141207 009
▲ 左右ともにメモリを奥まで差し込み変身スタンバイの状態です。

左右両方のメモリを差し込むと音声も光もエフェクトが2本分になります。

IMG 20141207 010
▲ 変身!

メモリスロットを左右に開くと、再び立木文彦さんの声で「サイクロン!ジョーカー!」の音声が流れ、変身完了のエフェクトが発動します。

ファンならば思わず「さあ、お前の罪を数えろ。」と口から出てしまう瞬間ですw

いやあ、堪りません。
今年買って良かったものベスト10に入れても良いぐらい満足です。

この再販版はガイアメモリが増えたにも関わらず、お値段がお手頃なので、当時買わなかったけど欲しいってなオイラみたいな方にはオススメですね。
今日時点(2014年12月24日)で Amazon 価格が 4,227円と参考価格(定価?)の 40%OFF になっていますので、気になった方はチェックしてみてください。
クリスマスにはちょっと間に合わないかもしれませんが、たまにはこんな買い物をしてみるのも良いんじゃないでしょうかw
え、ダメ?

ちょっと注意点

IMG 20141207 011
▲ 気になる方はここを確認

ま、そんなに気にすることも無いとは思うのですが、Amazon のレビューを見たところ、今回購入した再販版の『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー』には一部のロットに韓国仕様のヒートメモリが混入してしまっているようです。

どこで見分けるかっていうと、韓国仕様はガイアメモリの電池蓋部分の誤飲に関する注意書きがハングルになっているそうです。って分かり易っw
また、どうしてもちゃんとした日本仕様のヒートメモリが良いという方はバンダイのカスタマーセンターに連絡すれば無償で交換して頂けるそうなので、確認してハングルで書かれていた場合はバンダイのカスタマーセンターにご確認ください。

因みに、オイラが購入したものは全てのガイアメモリが日本仕様のものでしたので、交換の必要はありませんでした。
ブログネタ的には交換対応の顛末があった方が良かったかな...。

大人が変身するためにはコレがオススメ

最後に、大きなお友達にオススメな延長ベルトもご紹介しておきます。

IMG 20141207 012
▲ 左右のベルトの繋ぎ目にジョイントすることで胴回りを拡張できます。

バンダイさんが出している公式なパーツで、これ 1本で約21cm延長することが出来るという優れものですw

▼ 実際の商品がどんな感じなのかは以前オイラが書いたレビューをお読み頂ければと思います。

[K]オイラも変身出来たw プレミアムバンダイで『延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用』を買っちゃいました - Knowledge Colors
【以前の記事】

って事で、再販版『仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー』と『延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用』のご紹介でした。

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ