>> >> >> 話題のAndroid4.1搭載端末『Nexus7』が思ってたより早く届いたので開封の儀を執り行いました

話題のAndroid4.1搭載端末『Nexus7』が思ってたより早く届いたので開封の儀を執り行いました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20121009 001

コンニチワ。運命の出会いとか、真実の愛とか、結構信じるタイプのいぢま@ezm_t )です。

いや〜、買っちゃいました。ほぼ一目惚れです。
スペックやら、価格やら、サイズやら、諸々の事前情報やら、総合的に判断してこのAndroid端末なら買っても損は無いかなと。
で、Googleのオンラインショップ『Google Play』で注文したら「1〜2週間で発送」ってなってたのに正味4日で届いちゃいました。

って事で、お決まりのアレです。開封の儀です。

[AD]

オンラインでの国内販売開始時にはまだ迷ってて、10月1日の店頭販売開始の時に新宿のヨドバシカメラさんとビックカメラさんに行ったんですが、いずれも即日完売で次回入荷の予定は立ってないとの事でした。
で、慌てて『Google Play』をチェックしてみると、コチラも「1〜2週間で発送」のステータス。。。
やっちまった。前週には「3〜4日」だったのに。。。くそお実機触っちまったら、ちょー欲しくなってきた。となった訳です f^_^;)
で、未定よりは予定が立ってる方がいいし、Googleポイント2,000円分の方が量販店のポイントよりお得だと判断して『Google Play』で発注しました。
で、結果、前述のとおり、注文して4日で着いちゃったので個人的には『Google Play』での購入をオススメしちゃいます。
因に、昨日(10月8日)両店舗に寄って聞いてみましたがやはり入荷の目処は未だ立っていないという事でした。

って事で、まだ先だと思っていたNexus7ちゃんがいきなり訪れたのでちょっとテンション上がりつつ、兎に角開封の儀でございます。

IMG 20121009 002
▲思ったより小さい箱でビックリしました。
まあ、7インチのタブレットですからこんなもんなでしょうね。
でも厚みはiPadの箱よりありますよ。iPad持ってませんけどね。

IMG 20121009 003
▲がばちょ!
ぬお、段ボールの中殆どプチプチくんぢゃないかw

IMG 20121009 004
▲はい、出ました。
ココまで来てもまだなんか、パッケージソフトか何かに思えちゃいますw
パッケージの大きさはiPadの半分くらいですかね。iPad持ってませんけど。

ああああああああっ!!!今この記事書いてて気付いた!パッケージ写真のタブレットのフレーム部分で『』って表してんのかあああっ!
まあ、憎たらしい (≧∀≦)

IMG 20121009 005
▲中箱引っこ抜いて開けてみました。
何かどっかで見た様なパッケージング♪

IMG 20121009 006
▲内容物を取り出しました。
本体の他にマイクロUSBケーブル、USB充電ユニット、クイックスタートガイド、保証書が入っとります。

IMG 20121009 007
▲大きさの目安としてオイラのiPhone4Sを重ねてみました。
オイラのiPhone4Sを重ねてみました。
iPhone4Sを重ねてみました。
iPhone4Sです。
4Sです。
iPhone5ぢゃありません ・゚・(ノД`)・゚・

IMG 20121009 008
▲本体下部
真ん中が『マイクロUSBポート』、右が『3.5mmヘッドホン端子』です。

IMG 20121009 009
▲本体右側面
右の小さい方のボタンが『電源/ロックボタン』で、その隣の長めのボタンが『音量ボタン』です。

IMG 20121009 010
▲本体左側面
右の金色の点が4つ並ん出入るのが『4ピンコネクタ』、そこからもう少し中央よりの部分にあるちーさな穴が『マイク』になっています。
4ピンコネクタ』は今後色々なとこから出てくる筈のクレードルドックなどで使用するコネクタのようです。

IMG 20121009 011
▲本体背面
nexus」の刻印部分周辺が『NFC領域』になっています。
で、下部の「ASUS」の刻印下方にある銀色の部分が『スピーカー』です。

IMG 20121009 012
▲ガバッと鷲掴み
オイラ男にしては手が小さい方ですが、しっかりホールド出来ますね。
背面全体が黒いレザーっぽい感触のコーティングしてあるので裸のままでも手にしっくりきます。イイですねえ。
これなら女性でも慣れれば片手持ちイケそうな感じです。

IMG 20121009 013
▲くるくるりん♪と上に向けてみる
オイラの手でもちゃんと掴めてます。

IMG 20121009 014
▲で、とりあえず火入れ〜初期設定まで終わらせました。
今回『Google Play』での購入だったので、アプリの購入等に使える2,000円分のGoogleポイントが付いています。
まあ、暫くは無料アプリとか無料書籍とかを中心に色々試す事になると思うので、そのまま貯めで。
家電量販店などで購入した場合はこのポイントは付かないようですので、念のため、購入時(予約時)に確認した方がイイと思います。

IMG 20121009 015
▲『マイライブラリ』のスクショです。
デフォルトで無料書籍とムービーがライブラリに入ってました。
ムービは『トランスフォーマー ダークサイドムーン』ですね。
1本無料」って事にして作品自体は任意に選べる様にしてくれたらよかったなあ。。。
ま、トランスフォーマー好きなんでコレはコレで良しとします (f・Д・)f

と、こんな感じでまだ使い始めたばかりで、しかもAndroid端末は初所有なので戸惑いつつ、色々試していこうと思います。

今のところは概ね大満足です。
日本語的におかしいですが、やはり慣れの問題があって、ついついiOSのつもりで操作しようとして「いや〜ん」ってなっちゃたり、まだ試行錯誤している部分もあったりするので「概ね」で、応答速度などの操作性やサイズ、重量などに関しては「大満足」っていう事です。
Android端末で人にもお勧め出来るヤツに初めて巡り会ったって感じですw
まじイイっすよ。

次回は色々試したレビューをお伝え出来る様にがんばります。
まずは基本的なSNS系のクライアントアプリを入れよっと。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ