>> >> >> Googleさんゴメンナサイ!Android 4.2.1 Jelly Beanのイースターエッグに今頃気付いちゃいました

Googleさんゴメンナサイ!Android 4.2.1 Jelly Beanのイースターエッグに今頃気付いちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130221 001

コンバンワ。も鶏肉も大好きなので親子丼を発明した人はマジ神だと思ってるいぢま@ezm_t )です。

昨日はMacの通知センターのバナーを素早く消す方法に今更ながらに気付き、今日は今日とて、Android 4.2.1 Jelly Beanのイースターエッグを見付けて喜んでたいたら、ちょっとググっただけで画像付きの解説記事がワンサカ出てきて、今更過ぎるぜオイラってなっちゃいました。

もう、このまま旬な情報をお伝えしない『いまさらブロガー』として活動していこうと思います。ウソです。ゴメンナサイ。

でもまあ、スマホはGalaxyでタブレットはNexus7っていう根っからのアンドロイダーな知り合いも「えっ、何すかそれ。面白い♪」って喜んでたぐらいで、ご存じない方もまだいらっしゃるかもしれませんし、そんな方々のお役に立てればコレ幸いでございますので、書き記しておきます。
二日連続の今更ネタですみません。

[AD]

Android 4.2.2の提供が開始されたってんで、後で変更点が分かる様にアプデする前に4.2.1のキャプチャー撮ったり、タブレット情報(システム情報)眺めたりしておりました。
で、些細な情報も見逃すまいと色んなところをタップしまくってたら見慣れないものが飛び出してきた次第です。

IMG 20130221 002
▲『設定』アイコンをタップして設定画面を開いたら、一番下の『タブレット情報』の項目をタップします。

IMG 20130221 003
タブレット情報画面の中程に『Androidバージョン』の項目が有りますので、そこをトリプルタップします。(三回以上の連打で反応する様です)
すると、見慣れない赤いエンドウ豆みたいな絵に切り替わります。

最初に出てきた時には知らないうちに地雷踏んでて、感染でもしてるのかとチョット焦りましたw
で、「なんぢゃこりゃ」って思ってお豆ちゃんをタップしたら角と顔が出て「Android 4.2.1 JELLY BEAN」とか表示されたんでイースターエッグだと気付いた次第です。
エンドウ豆ぢゃなくてジェリービーンズだったのね。。。

IMG 20130221 004
▲で、更にビーンズちゃんの顔や頭をナデナデしてあげると増殖しますw

増殖したジェリービーンズたちはスワイプでピンピンっと飛ばせます。
画面の外に全部弾き飛ばしても暫くするとワラワラと画面内に寄ってくるので何度でも弾き飛ばしてやります。
ただ、それだけみたいです。飛ばした分の点数とかは出ませんw
でも、何となくエアキャップのプチプチ的に没頭してしまうところがあるので、暇つぶしにはイイかもしれません。

個人的にはこうゆう遊び心って大好きだし、大事だと思うんですよね。
ただの端末が愛着が湧いて相棒の様な気がするし、作り手が楽しんで作ってると思うとこっちも楽しい気分になれますしね。
オイラもこうゆう遊び心を忘れずにこれからも働いていきたいと思います。
あ、でも、怒られちゃうのでお客さんに収めるPGにイースターエッグとか仕込まないですよw や、マジでマジで。 f(^_^;

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ