>> >> >> 新型Nexus7(Wi-Fiモデルのみ)は本日(2013年08月28日)より国内販売開始、Google Playでも購入可能になってます

新型Nexus7(Wi-Fiモデルのみ)は本日(2013年08月28日)より国内販売開始、Google Playでも購入可能になってます

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130828 001

結局、嫁の許しが貰えないまま今日を迎えてしまったいぢま。@ezm_t )です。

先日もお伝えしたとおり、本日より新型Nexus7(2013年モデル)の日本国内での販売が開始されました。
家電量販店やAmazonなどネット通販では予約販売をしていたので、既に予約済みの方も多いと思いますが、予約無しでも本日から購入可能という事でGoogle Playでも販売を開始しております。

[K]【速報】本日より新型Nexus7の国内予約販売が解禁、発売日は今月28日との事 - Knowledge Colors
【前回の記事】

[AD]

IMG 20130828 002
▲ Google Playのトップページや端末販売ページにも「新しいNexus7」のバナーが貼られています。

初代のNexus7も引き続き購入可能ですが、新型は上記のバナーから購入ページに進む様になっていますので間違えて古い方買っちゃったあってな事にならない様にご注意くださいw

では、「新しいNexus7」のバナーをクリックして購入ページを覗いてみましょう。

IMG 20130828 003
▲ 昨日まで「お住まいの国ではご利用できません。」となっていた部分が「カートに追加」と「ウィッシュリストに追加」に変わってます。

本日より購入可能なのは16GBと32GBのWi-Fiモデルだけです。
LTEモデルをご希望の方は、9月30日発売予定のようですので、それまでお待ちください。

IMG 20130828 004
▲ Google Playでの購入の場合、購入時に端末とGoogleアカウントをリンクさせる事が出来ます。
ああ、手が滑っちゃう。ポチっちゃううう。ダメえええ。

さて、端末とGoogleアカウントをリンクさせると何がイイのかというと、開封して初期設定時にGoogleアカウントのパスワードを入力するだけで所有者情報などは自動的に登録されるので、そのままGoogle Playなど各種サービスを使い始められるって事です。
ま、ある程度の知識があれば面倒な設定ではありませんが、電源入れてスグ使い始めたいって方や機械音痴なんだよねって方はGoogle Playで購入して端末とGoogleアカウントをリンクしておくとイイかもしれません。
オイラも初代を購入した時にはそうしました。

家電量販店で購入される場合、初期設定やGoogleアカウントとのリンクについてはお店の方に確認してみてください。

って事で、待ちに待った新型Nexus7の国内販売が開始された訳ですが、冒頭でもお伝えしたとおり、オイラはまだ購入の目処が立ってまいません。
一刻も早く入手して、レビューしたいのにいいいい。
引き続き説得を続けたいと思いますが、Google方面の方やASUS方面の方、或はそれ以外の方でもレビュー機貸してやるよという親切な方がいらっしゃいましたらメールやTwitterなどでお知らせください。 f(^_^;
や、マジでマジで。

取り敢えず、今日の帰りは新宿辺りの家電量販店を覗いて帰ろうと思います。

2013年08月29日:追記
IMG 20130828 006
▲ 左:新型Nexus7、右:初代Nexus7
予定通り、昨夜の仕事帰り「ヨドバシカメラ新宿西口本店」に寄って実機触ってきました。
オイラの初代Nexus7と2台並べてアプリの起動や動作、画面の美しさなど比べてみましたが、その差は歴然でしたね。
2台とも弊ブログを表示させた状態のChromeでスクロールやピンチイン・アウトなど同時にやってみましたが、初代がカクつくのに対し、新型はシュパッと動いて気持ち良いです。初代がもの凄く旧式な感じがする程w
上の写真では分かり辛いかもしれませんが、表示も画面照度を同じ最大にしても新型の方が明るく美しいです。

因みに、オイラがお邪魔した21時頃の時点で16GBモデルが残り16~7台、32GBが残り5〜6台との事でした。
多分、「ヨドバシカメラ新宿西口本店」では今日中に売り切れてしまうでしょうね。や、今時点で既に売り切れているかも。。。
そして、次回入荷は未定だそうです。
予約無しで家電量販店での購入をお考えの方は事前に在庫を確認してから行った方が良さそうですよ。

う〜む、オイラは今回もまたGoogle Playで買う事になるのか。

[スポンサードリンク]
エレクトロラックス ショップ

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ