>> >> >> セルフタイマー機能追加で益々面白くなってきましたよ!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が 1.7.0 アップデートをリリース

セルフタイマー機能追加で益々面白くなってきましたよ!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が 1.7.0 アップデートをリリース

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20140214 001

ども、コンニチワ。フロントバッカーの いぢま。@ezm_t )です。
や、もうこの際だから "Frontbcker" って呼び名を広めちゃおうかとw

さてさて、そんな Frontback 大好きなオイラを含め、多くの Frontback ユーザーが待ち望んでいたアップデートが遂に来ました!
本日(2014年02月14日)、複数の機能追加やパフォーマンンスの向上がされた Frontback 1.7.0 アップデートがリリースされました。
今回のアップデートでは通知の一覧を表示するタブの追加や、スワイプ操作の安定性向上などと合わせてセルフタイマー機能の追加がされています。
もうねえ、超嬉しいのでご紹介させてください!

iPhone で普通の写真撮るだけじゃ飽き足らないってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

セルフタイマー機能に関しては、ベータテストの為に投稿された画像とかコメントを見ていたので、いつ来るんだ、いつ来るんだ、ってホント首を長〜くして待ってましたよ。

取り敢えず、今回のアップデート内容をサラッとご紹介しますね。

よりSNSらしく、より”selfie"の幅が広がった

IMG 20140214 002
▲ まずは、「ご連絡」タブが追加されました。

ご連絡ってなんだよwww とか言わないであげて。
要は「通知」です。

自分の投稿に「like(いいね!)」が付いたり、自分がフォローされたり、ってなお知らせは今まで iOS の通知センターにしか内容が表示されていなかったですが、ここから一覧で確認出来る様になりました。

更に、一覧に表示されたユーザー名やプロフィールアイコンをタップすればそのユーザーの投稿が確認出来たり、likeされた自分の投稿のサムネイルをタップすれば元の投稿を確認する事も出来ます。

うんうん、だんだん SNS らしくなってきましたw

IMG 20140214 003
▲ 今回のアップデートで人気の投稿の抽出アルゴリズムも更新されたらしいですが、使っている分には違いが分かりませんw

ま、内部性能の向上って事ですね。

それより何より、撮影時のセルフタイマー機能が実装された事の方が数百万倍嬉しいですw

IMG 20140214 004
▲ 画面右上にタイマーのアイコンが追加されています。
このアイコンをタップして反転表示(白地の丸囲み)に切り替えた状態でシャッターを切るとアウト側のカメラで即時に撮影され、イン側カメラに切り替わると同時に 5 秒のカウントダウンが始まります。
勿論、カウントゼロでシャッターが切られます。

但し、タイマー撮影が出来るのはイン側カメラのみです。
アウト側カメラで一枚目を撮ろうとすると上のような連続撮影になります。

上も下も個別にタイマーで撮りたい場合はファインダー表示(撮影モード)になっている方のウィンドウを横にスワイプしてカメラのイン・アウトを切り替えればオッケです。
因みに、撮影画面では上下のスワイプで、投稿前であればいつでも上と下の画像を入れ替えられます
この小技は以外に便利なので、是非憶えておいてください。 (*´∀`*)

これまで自分を被写体にして引きの写真を撮りたい時には友人や家族に頼んで撮ってもらってましたが、これからは全部自分で出来ちゃいますね。
正に "selfie(自画撮り)" の幅が広がった感じで、色々楽しい写真が撮れそうですよ♪

って事で、アップデートされて更に楽しくなった Frontback なのでした!

まだ Frontback を使ってないって方はこの機会に始めちゃいましょ!

Frontback 1.7.0
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

と、ここで、そんな Frontback の魅力と楽しさを大いに語り合っちゃおうってなイベントがあるので、チョット告知させてください。f(^_^;

告知

オイラの似顔絵アイコンを描いてくれたイラストレーターであり、デザイナーであり、ブロガーでもあり、日本を代表する Frontback ユーザーでもある タムカイさん(@tamkai)が主催する世界初の Frontback ユーザーイベント『Frontback user meetup in Tokyo』が今月 24日(2014年02月24日)に開催されます。
マンガメガネ(?)で世界的に有名な Frontback ユーザーの Himesoraさんも参加しますよ♪
勿論、オイラも参加します。
貴方も是非ご参加ください!一緒に Frontbacking しましょう!

▼ イベント詳細は主催 タムカイさんのブログ記事をご参照ください。
【詳細追記】Frontbackのちっちゃいユーザーミートアップを2014年2月24日渋谷でやろうかな、と思っているのですが来てみたい人いますか…?? | タムカイズム

  • 日時:2014年2月24日(月) 19:30-21:30
  • 会場:Jelly Jelly Cafe(渋谷)
  • 会費:2000円(当日払い / 1ドリンク付き)

お申し込みは↓コチラから受け付けております。
Frontback user meetup in Tokyo : ATND

※ お申し込みには「イベント開催支援ツール:ATND(アテンド)」へのログインが必要です。
※ ATND(アテンド)へは Twitter や Google アカウント等でもログインが出来ます。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ