>> >> >> 【ネタ】オイラがiPad miniを買わない理由について書いてみました

【ネタ】オイラがiPad miniを買わない理由について書いてみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20121126 001

どもども。メタルのブレーキパッドがキューキューいう音がちょっと懐かしいいぢま@ezm_t )です。

なんか、他のブロガーさんの記事とか読むと『iPad mini』大絶賛だったりしますけど、オイラ的には今ひとつ購入に踏み切れないものがありまして。。。
その辺りをツラツラと書き綴ってみました。

[スポンサードリンク]

まあ、何と言うか『iPad mini』が発表されて、事前情報のまんまだったのでチョットがっかりしているというのが本音なんですが、そうは言ってもスペック的にはiPad2と同等ですから決して低スペックではないんですよね。

ただ、そうなると新製品なのに旧モデルと同等スペックでただ小さくしただけってのはどうなのって思っちゃったり。。。
勿論、小さくする為に様々な改良や工夫が施されたり、品質が上がったり、パネルに置かれた指が操作しようとしているのかを検知するセンサーなどが追加されたりと旧モデルのiPad2をただ縮めただけぢゃない事は承知してます。

デザインもオサレですし、色んなところにAppleの拘りが詰まっているのも判ります。
でもね、やっぱり既に高いスペックのものを知ってしまった状態で、軽量コンパクトとバーターでスペックが下がる事に納得がいくかどうかって部分で引っ掛かりがあるんですよね。

それに、既にオイラ『Nexus7』買っちゃってるし f(^_^;

Nexus7』は『198.5 x 120 x 10.45 mm』で手の小さいオイラでもガシッと鷲掴み出来るぐらいの横幅がイイですし、重さも340gなので片手で持って操作していてもまったく苦にならないです。
iPad mini』に比べたら多少重いかもしれませんが、ある程度重さがあった方が手に馴染む感じもします。

そして、『7インチ 1280 x 800 HDディスプレイ(216 ppi)』はRetinaには敵いませんが、充分綺麗ですし、16:9のアスペクト比は映画を見るにも丁度いいんです。

そして、決定的に『iPad mini』に勝っている部分は地図アプリGPSの性能ですよ。

IMG 20121126 002
▲やっぱりGoogleMapイイっすわ。
道も建物もちゃんと精細に表示されるし、ナビゲーションもまずまずだし。

IMG 20121126 003
▲んでもって、『Nexus7』のGPSが結構優秀な訳ですよ。
携帯基地局の信号など使わずとも誤差数メートルで納まっちゃってますよ。

それに引き換え、iOS6からの標準地図アプリの残念具合は周知の事実って感じですよね。

あ、見た事無いっすか?
ちょっと待ってくださいね。今お見せします。

IMG 20121126 004
えっと、確かこの中に。。。
ゴソゴソ。。。と。

IMG 20121126 005
▲ほら、何ですかこのスカスカな地図アプリは!
施設名称だけでなく、ウチの近所とか見たらありもしない電車基地が描かれてるし、実用には耐えないですよね。

IMG 20121126 006
それに、この『iPad mini』本体の軽さはなんですか。
幾ら使ってても全然手が疲れないし、こっち持った後で『Nexus7』持ったらすげー重くてダルくなっちゃうぢゃないですか!もう!

それに、PCの画面だってテレビだってワイド全盛のこの時代に4:3のアスペクト比だなんて。
読書に最適だし、ゲームにも丁度良いし、ランドスケープで使った時のアプリの表示範囲に無駄が無いぢゃないですか!

って、あれ?

あれれ?なんでオイラの鞄から『iPad mini』が??

IMG 20121126 007
▲あ、そう言えば昨日こんな写真や。。。

IMG 20121126 008
▲こんな写真に。。。

IMG 20121126 009
▲こんな写真も撮った。
あああ、確かに昨夜『iPad mini開封の儀してましたわ。オイラ。。。

ごめんなさ〜〜い! (≧∀≦)
我慢出来なかったんです。
買わないつもりだったのに、他のブロガーさんのレビュー見たり、Apple Storeで実機触ったりしたら、もう欲し過ぎて鼻血が出ちゃいそうなくらい欲しくなっちゃったんですう。

すみません。って事で、オイラが『iPad mini』を買わない理由は実機を触った時点で消滅しちゃってました。

いや〜、イイっすね。iPad mini♪ (・ω<) テヘペロ

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ