>> >> >> 新しいiPhone(iPhone5)の発売日が9月21日でほぼ決まりだという速報が出ました

新しいiPhone(iPhone5)の発売日が9月21日でほぼ決まりだという速報が出ました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20120822 001

コンニチワ!
スマフォなのか、スマホなのか、ハッキリしないいぢま@ ezm_t )です。

TechCrunch Japan」さんが新しいiPhone(iPhone5と呼ばれているもの)の発売日が9月21日金曜日でほぼ間違いないんじゃない。ってな速報記事を出しましたね。
まあ、以前から9月だ10月だと色々な噂が飛び交ってましたが、今回はかなり信憑性が高い情報のようですよ。

新iPhoneの発売は9/21(金)―Verizonがこの日から全社員に休暇取得を禁止

[スポンサードリンク]

根拠はアメリカの大手キャリアのVerizon Wirelessが従業員に「9月21日〜30日は休みとっちゃだめよ!」って通達したってもの。

確か、iPhone4Sの時にもVerizonは発売日から数日間の従業員への休日取得禁止していて、その通りに発売されたので、コレはもうほぼ決まりでしょうね。
で、前回同様なら逆算して発表は9月12日だろうという事らしいです。
って事は、そろそろ国内でもSoftbankさんやauさんで動き出してるって事なんですかね。

まあ、オイラ的には発売日もものすごく気になりますけど、TechCrunchさんの記事でもチビッと触れられていた新しいiPhoneの名称も気になります。
iPadの新機種がiPad3ぢゃなく単に「新しい『iPad』」になりましたから、iPhoneもそれに倣って「新しい『iPhone』」って呼称すると見るのが妥当なんですかね。
ただ、iPadの場合は性能は格段にアップしたものの「3」と付ける程の大きな違いがなかったからって考えると、今回のiPhoneは大きく様変わりする予想ですから「iPhone5」も捨て難い。

因にオイラ歴代iPhoneは常に「S」付き発売時期に買い替えてるので今回のiPhoneも恐らくスルーする事になると思います。
ほら、2年縛りとかあるし、嫁に怒られるし、娘に「新製品バカ」呼ばわりされるし、我慢するしかないっしょ。
悲しいかな決済権限を持たない経営者なんです (T-T)

まま、何れにしても、いよいよですな。
色々飛び交ってた憶測やリーク情報が合っていたのかとか、ジョブズ亡き後のAppleでも皆が納得する様なAppleらしいモノになっているのかとか、色々判明する訳です。

楽しみです。ワクテカです。 (゚∀゚) wktk

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ