>> >> >> 水没したiPhone4SをApple Storeにて17,800円で新品に交換して頂きました

水没したiPhone4SをApple Storeにて17,800円で新品に交換して頂きました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20121208 001

ども、朝シャン大好きオヤジのいぢま@ezm_t )です。

先日、ウチの娘っ子がiPhone4Sを水没させちまいやがりまして、二進も三進もいかなかったのでApple Storeに持って行って新品に交換して頂きましたよ。
iPhone水没させるとか、まったく、親の顔が見てみたいわ!
オイラですけどね (´・ω・`)

とは言え、水没とか誰でも経験しそうな事なので、まだ未経験の方に参考にして頂ければと思います。

[AD]

水没したのは娘のiPhone4Sでオイラのぢゃないですけど、ま、ヤラシイ話お金出してるのオイラですからね。
何と出来るものなら何とかしたかったですけど、流石に無理でしたね f(^_^;

IMG 20121208 002
水没直後のiPhone4S
ぱっと見何の問題も無い様に見えます。

IMG 20121208 003
▲でも、よく見ると。。。
おうふっ、カメラの中に水滴 (;´Д`)

もうこうなったらお手上げですよ。
ただ、諦めの付かない娘っ子はドライヤーで一所懸命乾かそうとしてました。
ちょっと面白かったのは、この状態でホームボタンを押したらシャッター音が鳴ったんですよ。
画面真っ暗、他に何の操作も受け付けないのに、しかもホームボタンでシャッター音って (,, ゚Д゚)
ま、ほんの数秒後にはうんともすんとも言わなくなりましたが。。。

で、仕様がないので仕事帰りに寄り易いApple Store渋谷のGenius Barに予約を入れて持って行った訳です。

当然、娘っ子の過失、ある意味加湿ですから保証の対象にはならない訳で、定価で買い直しとかなったらどうしましょうと思っとりました。
結果、保証の対象にはならないけど17,800円で新品と交換出来るとの事。
安心しました。
ま、定価という話になったら、単純に娘っ子のiPhone生活が終わって0円ガラケー使ってもらうだけでしたけどねw

一応、開けて中の状況を確認してくれたんですが、まだ中に水が溜まっててチャプチャプしちゃってたそうです。
で、やっぱり、ショートしちゃってるんで、修理も中のデータを救出するのもかなり難しいって事で交換対応でよろしいですかと。
まあ、娘っ子の自業自得という事で文句は言わせませんからイイですよと、交換して頂く事にしました。

IMG 20121208 004
交換して頂いた新品のiPhone4S
てか、写真ぢゃ水没したiPhoneと区別がつかないっつの。

IMG 20121208 005
▲明らかな違いはここですな。水滴が無いw

IMG 20121208 006
▲そして、17,800円の領収書
安く済んだとはいえ、痛い。
こんだけあったら3回は呑みに行けるぢゃないか!

Geniusさんのお話だと、故意ぢゃなくあくまで過失で原型さえ止めていれば、水没に限らず17,800円で新品と交換してくれると言う事です。
保証の対象外なので保証期間が切れていようが残っていようが関係なくです。
うん、定価で買い替えぢゃないのは助かります。
まあ、壊さない事が一番なんですけどね (*´∀`*)

あ、そそ、原型を止めている事が条件ですから盗難や紛失も対象外ですから注意してください。

水没事故の顛末

因みに、娘から聞いた話を総合すると、事の顛末はこんな感じだった様です。

娘っ子が洗顔中、事もあろうにiPhoneYouTubeか何か流しながら洗面台の端に置いてたらしんですね。
で、蛇口から水が流れている状態でジャバジャバと顔を洗っていると、どうやらiPhoneくんがウォータースライダーの如く洗面台の端からスルンっとダイブしてしまったようです。

しかし、娘っ子は目を閉じた状態で洗顔中。
iPhoneくんはザブザブと滝に打たれる様な状態になって、更に悪い事にiPhoneくんが排水口を塞いでしまった為に水位が上昇。すっかり水の底に沈んでしまったようです。

この時点で、娘っ子は『あれ?何か静かになったな。まだ動画の途中だった筈なのに。。。』と思って目を開けたんだそうです。この間ほんの1〜2秒の事だった様です。
しかし、そこには水の張られた洗面台に沈むiPhone4Sの姿が。。。
慌てて救出するも画面は真っ暗、オイラのところ恐る恐る持ってきて「やばい、どうしよう。やばい。」を連呼するばかり。
ってな感じでした。

取り敢えず「こぉの、ばかちんがあっ〜!!」と優しく諭してあげました♪

皆さんも水回りにiPhoneを持って行く時には十分注意してください。
あと、パソコンお持ちの方はこまめなiPhoneのバックアップも大事ですね。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ