>> >> 大人気のダンボーバッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』が届きました

大人気のダンボーバッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』が届きました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130728 011

ども、コンバンワ。ダンボー大好きブロガー略してダンガーのいぢま。@ezm_t )です。

先日の再販開始と同時に購入したダンボーバッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』が予定よりも大分早く届いちゃいました。
もう、チーロさんったら頑張ってるなあ。

って事で、早速開封の儀でございます。

ダンボーバッテリーの到着をお待ちの貴方の参考になればコレ幸いにございます。

[AD]

開封の儀

IMG 20130728 012
▲ エアパッキン付の封筒で届きました。
勿論、正規品ですのでティ・アール・エイ株式会社さんからの直送です。

IMG 20130728 013
▲ チョット焦らし気味にパッケージ背面からお見せしちゃいますw
初代の『cheero Power Plus』とダンボーのコラボですが、容量は10400mAhに増えてますね。

IMG 20130728 014
▲ きゃー!ダンボーいたー!かわいいーっ!

IMG 20130728 015
▲ パッケージから出してみました。
左側はUSBケーブルオリジナルキャリンポーチですね。

IMG 20130728 016
▲ 広げてみましたよ。

初代と比べて付属のケーブルが1本になって、変換アダプタなどは付属しなくなったんですね。
ま、実際のところ変換アダプタ使ってないので全然オッケですけどね。

IMG 20130728 017
キャリングポーチにもダンボーのモチーフが印刷されててカワイイっす♪
素材も麻を使っていて丈夫そうです。(≧∇≦)bイイネ!

初代に付属したキャリングポーチはお世辞にも出来がイイとは言えなかったですからね。
それに比べたらデザインも素材も縫製も凄く良くなってますね。

初代との比較

先程から度々初代との比較をしておりますが、実はオイラ初代を2台まとめ買いして現在も使いまくっております。
って事で、本体を初代と比較してみました。

[K]皆さん大絶賛の大容量モバイルバッテリー『cheero Power Plus 10000mAh』を2つも買っちゃいました - Knowledge Colors
【以前の記事】

IMG 20130728 018
▲ 正面から見たところ大きさや基本形状は同じ様ですね。
見た通り、色がダンボーらしい茶色になっている点とダンボーの目鼻部分が切り抜かれて焦げ茶のプラスチックが嵌まっている点、写真だと反射して分かり難いですがバッテリー残量の確認ボタンが金色になっている点が違うくらいです。

IMG 20130728 019
▲ バッテリー残量のインジケーターが初代のブルーからオレンジに変更されています。
ダンボーデザインに合わせているんだそうです。拘ってます♪

IMG 20130728 020
▲ 背面はダンボーバージョンの方が全く凹凸がなく、つるんとしています。
初代には四隅に突起があったんですが、ダンボーバージョンには無いので滑り易いテーブルの上などでクルクルと回ってしまいますね。
この突起ぐらいは残してもヨカッタかもしれません。

IMG 20130728 021
▲ 側面です。電源ボタンが無くなりました。
本当は無くなったのではなく、全面のバッテリー残量確認ボタンが電源ボタンになったのでした。なるほどこの方がシンプルでイイですね。
因みに電源は準電完了またはケーブルを抜いて暫くすると自動的にOFFになる様に出来ているそうです。

IMG 20130728 022
▲ ケーブル接続面は「INPUT」の印字が変わったぐらいで配置も形状も全く同じです

これなら初代を愛用しているオイラにとっては全く違和感無く使えますね。
初代がガンメタリックカラーで厳つい感じだったのに、ダンボーの顔になっただけでこんなにも印象が違うものかという驚きはありますがw

IMG 20130728 023
▲ ダンボーかわええ♪ ダンボーバッテリーかわええ♪

でも、ダンボーって凄いなあ。
や、だって、冷静に考えたら「」と「」が並んでいるだけですよ。
こんな事書くと怒られちゃうかもしれませんけどw
まあ、それを自分のとこのバッテリーとコラボしようと思い付いて商品化したチーロさんも目の付け所が素晴らしいですね。

これからは初代に変えてコチラのダンボーバージョンがオイラのお出掛けのお供になります。
よろしくね、ダンボー♪

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ