>> >> 【レビュー】女子力高めなモバイルバッテリー『cheero Grip 2 5200mAh』を2つも買っちゃいました

【レビュー】女子力高めなモバイルバッテリー『cheero Grip 2 5200mAh』を2つも買っちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20131018 001

ども、コンニチワ。何故かcheeroさんのバッテリーは2個づつ買っちゃういぢま。@ezm_t )です。

先日(2013年10月14日)発売された『cheero Grip 2 5200mAh』ですが、オイラも記事書いてるうちに欲しくなっちゃって買っちゃいました。
ま、自分用ではなく、嫁と娘用なんですけどね。
で、モノが届いたので早速レビューしてみたいと思います。

[K]【追記あり】【お買い得】女子力高めなモバイルバッテリー『cheero Grip 2 5200mAh』がAmazonにて初回販売分合計1000台限定で特価1,480円で販売中ですよ!→速攻完売 - Knowledge Colors
【前回の記事】

女子力上げたい感じの貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

開封の儀

IMG 20131018 002
▲ パッケージデザインもお洒落な感じでイイですねえ。
今回は嫁の分と長女の分の2つ購入致しました。
二人とも「ピンク色がイイっ!」と申すので2つともピーチです。

IMG 20131018 003
▲ 中身はバッテリー本体の他に専用ポーチとUSBケーブル、取扱説明書(保証書)となっております。
ポーチの素材もベルベット調でしっかりしたものになってます。

IMG 20131018 004
▲ パッケージ裏側にも仕様など記載されていますので一応目を通しておくとイイと思います。

四方から眺めてみる

IMG 20131018 005
▲ 正面?
上面のショッキングピンクの丸い部分が電源ボタンになっています。
本体のON/OFFの他に電池残量の表示やLEDライトの点灯/消灯もこのボタンで操作します。
電源ボタンの手前が残容量インジケーターになっていて4つのブルーLEDの点灯する数で残量を確認出来るようになっています。
で、手前左側がスマホなどの充電の際に使用するUSB出力口(1A)、右側がLEDライトになってます。

IMG 20131018 006
▲ Micro USB入力口側の側面です。
バッテリー本体を充電する際には付属のUSBケーブルをここに挿します。

IMG 20131018 007
▲ 反対側の側面
コチラ側は特に仕掛けはありませんw

IMG 20131018 008
▲ セクシーなヒップラインですねw

いやあ、どの角度から見ても全体のピンク色とアクセントのショッキングピンクのバランスが絶妙ですね。
カワイイです♪

持ってみる

IMG 20131018 009
▲ 大きさも重さも程よく手に馴染みます。
オイラそんなに手が大きくないので、女性が持っても大体こんな感じにしっくりくると思います。
重さは126gという事で、iPhone 5s(112 g)と iPhone 5c(132g)の間ぐらいの重さです。
こんなに軽いのにバッテリー容量は5200mAhで、iPhoneクラスのスマホなら2回フル充電出来ちゃうんですから素晴らしい。

IMG 20131018 010
▲ 更に、アウトドアや非常時にも役立つLEDライト付きです。
意外と明るかったw

充電してみる

IMG 20131018 011
iPhoneiPodiPadなどの充電ケーブルは付属しませんので自前のケーブルを使います。
ま、iPhoneなどに元々付属しているので持ってない方はいないでしょう。
問題なく給電してますね。

充電が完了すると自動的に給電は止まります。
また、過電流などのトラブル時にも自動的に給電が止まる安心設計になっているようです。

IMG 20131018 012
▲ USB出力が1Aなので急速充電は出来ませんが、iPad miniでもiPadでも充電は可能です。

IMG 20131018 013
▲ バッテリー本体を充電する場合はバッテリーに付属のMicro USBケーブルを繋いでPCやスマホ付属の充電ケーブルのコンセント部分に接続して充電します。
充電が始まるとインジケーターが点滅して充電がどこまで進んでいるかを表示してくれます。
インジケーターが全て点灯したら充電完了です。

総評してみる

実物を、見て、持って、使ってみた感想としてはお洒落だし、実用性十分な性能だし、無茶苦茶コスパ高いなあって感じですね。
オイラの場合は iPhone だけじゃなく iPad miniNexus7 なども持ち歩いてしまうので、より大容量の『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』を使ってますが、一般的な方々はスマホの充電が出来れば事足りるでしょうから、この『cheero Grip 2 5200mAh』で十分でしょうね。
iPhoneクラスのスマホを2.5回フル充電可能ですからね。

[K]大人気のダンボーバッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』が届きました - Knowledge Colors
【以前の記事】

サイズ感も丁度いい感じですし、女性の持ち物としても全く違和感ないデザインになってますから、カバンの中にポンと放り込んでおいてスマホのバッテリー残量が心許なくなったらサッと取り出して使える感じです。
カラーバリエーションが可愛いってとこもポイント高いですね。

後は、やはりこのお値段が素晴らしいです。
定価1,980円(税込み)という手頃な価格はチョットしたプレゼントにもイイんじゃないでしょうかねえ。
お友達へのプレゼントとか、そうゆう感じの軽めなプレゼントにしてもコレなら喜んでもらえる事請け合いですよ。
ああ、パーティーやイベントの景品とかにも使えますねえ。
企業のノベルティとかどうなんでしょう?cheeroさんやってないのかな?

勿論、自分用に買ってもお財布に優しい感じで良いですよね。
ピーチ以外のカラーなら男性が持ってても全然問題ない感じですし、寧ろ持ってたら「なにコレカワイイ〜♪」てな感じで女の子に喜ばれちゃったりするかもしれませんw

いやあ、発売時にウェブで確認しただけでもイイ感じだと思ったのに、実物を手にしたら更に気に入ってしまいました。
スマホ用にモバイルバッテリーを買おうと思っているならコレはお薦めです。
重たいのはイヤ!ゴツイのはイヤ!可愛くなきゃイヤ!っていう方は是非チェックしてみてください。
勿論、そんな風に仰る彼女をお持ちの貴方も是非♪

さあて、こりゃちょっと、自分用にもマルベリーとか買っちゃおうかなw
ああ、ピスタチオも綺麗だよねえ。。。

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL  WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ